『カメラとしての成長は?』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『カメラとしての成長は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信27

お気に入りに追加

標準

カメラとしての成長は?

2016/11/30 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

久しぶりに書き込みをしてみました。

早々、いやようやくaps-cで五軸手ぶれ補正を搭載したカメラが出ました。
それで持って思い返すと…。
ミラーレス一眼は本来、デジタル一眼レフ比で小型軽量。
そして手の出しやすい価格と言うのが当たり前でした。
高くても五万円とか。。。

それが現在。
フルサイズで40万は馬鹿げていて話になりません。
まあそれは置いておいても、aps-cで15万のカメラがポンポン当たり前のように出るようになりました。
そしてマイクロフォーサーズのオリンパスから20万こえも出ました。
もはや異常です、異常。
完全に、ミラーレス一眼カテゴリーの高価化が進んでいます。
まあ、欲しい人間が買うのでこの変はどうでもいいです。

さて本題。
ソニーは15万のカメラをたて続きに出して来ましたが、
・専用のニッパチ標準ズームレンズはあるのですか?
まさか、この価格のカメラを用意しておいて、f4通ししかない?
いやいや、早急に用意しなさい。
・キットで300mmの望遠レンズはいい加減出ましたか?
・AF精度含め、富士の方がよほどしっかりしていますね?
・それで、モニターとファインダーの切り替えボタンはついたのですか?
 どっかの信者も叫んでたが、これサイレントシャッターより優先度高いのにどうなってるんだ?
・USB給電はいけるそうで?

書込番号:20439733

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/11/30 04:54(1年以上前)

専用のニッパチは、出ないでしょう。
出るなら、タムロンレンズです。
タムロンは、幾つかのメーカーに、OEM供給しています。
そこそこのレンズで、我慢して下さい。
良いレンズが、使いたければ、FEレンズになります。
キヤノンのLレンズ。

書込番号:20440019

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/30 06:30(1年以上前)

これからメーカーは裕福層を狙って商売
それが証拠に発表、販売は海外が先
どのメーカーも一眼のコンデジ化は避けたいから必死

書込番号:20440076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/30 06:57(1年以上前)

>infomaxさん
'富裕層'じゃないのかな。
まあ、国内でも高額商品が選ばれる様になってきましたからね。
いかんせん、カメラ自体のパイが縮小している。

書込番号:20440114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/30 08:10(1年以上前)

ていうより、
価格以上に、それに価値が有れば何ら問題ないのではないかと。

一眼レフ以上の性能を有するのであれば、いくら高くったても
それを買うよりか他ないと考えます。

書込番号:20440240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/30 08:18(1年以上前)

>hotmanさん
一眼レフ以上の性能というのとはちょっと異なると思いますよ。
どちらにも一長一短があり、どちらによりニーズにあっているかです。

書込番号:20440258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/30 08:21(1年以上前)

レンズを交換しなくてもいいカメラと
レンズが交換できるカメラとはまだまだ共存するのかな?
撮像素子をクリーニングするなら、後者が便利なような。

書込番号:20440263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2016/11/30 08:50(1年以上前)

>ブルー・トランペット・ワトソンさん

SONY以外でも4Kと高解像度に対応して来ているので、やむを得ない時代です。

しかも、4Kモニターに対応したPCモニターや4K編集に対応したPC本体や4K以上のテレビも必要になって来ます。

兎に角、メーカーは売り上げを上げ、利益を取りたいから、周辺機機もいろいろ売りたいわけです。

書込番号:20440326

ナイスクチコミ!2


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/30 13:31(1年以上前)

たくさんEマウントのレビューしてんだから聞かなくても分かってるだろ。
使ってないのにレビューしてるから何書いたか忘れちゃってんだろ、雑な投稿すんなよ。

書込番号:20440839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度5

2016/11/30 15:53(1年以上前)

私も疑問は感じますが、一眼レフの売れ行きが怪しくなってきたため、全体的に高価格帯にシフトせざるを得ないのではないかと考えています。

価格を上げるため、さまざまな付加価値をつけて、モデルが変わるたびに高くなるような戦略なのではないかと。

ミラーレスは一眼、というよりレンズ交換式カメラシステム全体を継続するための財源になっていると考えればやむを得ないところもあるのではないでしょうか。

高すぎれば台数を稼げませんから、その辺りのバランスは市場価格で調整するのかもしれません。開発費だって相当な負担だと思います。

レンズも金がかかる製品でしょうし、安くて美味しいレンズが少なくなってきたのも、その影響なのかなぁと思ってみたり。

今回、A6500を予約していますが、これより高いカメラが出ても買えませんね。なんとか台数が出るようにならないと、この世界、厳しくなるばかりではないでしょうか?

書込番号:20441066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2016/11/30 17:30(1年以上前)

安くて良い商品の日本製から
高いけど良い商品へとあらゆる日本製品が移行しつつあります
白物家電製品は常識破りだった価格帯が主流になりつつあります
価格が安いのは韓国中国の電子機材を利用したものばかり
また、欧米も中韓に生産依頼するのは人手の技術力を必要としない
機械によって精度が担保できるレベルの製品ばかりです
自動生産機器で大量に作れない商品はむしろ高騰しています
そこに当分は中韓の入り込もうとしても余地が無いからでしょう
地道に硝材を開発し、質の良いレンズを磨く高度な職人を育てる事無しには出来ない
それらの材料を元により高度な設計や試行が必要な分野は
まだしばらくかかるとして、高度なレンズ大国ドイツ製などは
べらぼうとも思える高価格を付けています
同時に高度な開発力を必要とする機器には日本でも価格を高騰させているのです
むしろ、購入するユーザーが価格常識の考え方を変えざる得ない時代だと思っています

書込番号:20441250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/30 18:19(1年以上前)

昔の電気製品の価格を知ってれば、実はそんなに高くないとわかるんだけどな。

書込番号:20441345

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/11/30 18:27(1年以上前)

>mastermさん

> 高いけど良い商品へとあらゆる日本製品が移行しつつあります
> 白物家電製品は常識破りだった価格帯が主流になりつつあります

つい最近、これ実感しました。
8年前に購入したドラム式洗濯乾燥機、当時いっちゃんいいやつを20万で購入。
最近調子悪くなり買い替えを検討し同等機能の物を求め家電量販店に行ったら26万〜30万のプライス (*_*;
ヒートポンプ式の乾燥機能が衣類にやさしいってことで譲れない線なのですが、この価格に、もう普通の洗濯機で良い?と思い始め〜

だって、この値段あったら、70-200/2.8のEが買えちゃうじゃんと口が裂けてもカミさんには言えない(笑)

書込番号:20441365

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/30 19:05(1年以上前)

価格の高額化が顕著ですね。
利益を上げるため客単価を上げようとしています。
まあ、もし儲かってもほとんど内部保留に回されるのでしょうけれど。
ウチも商売や、価格に納得がいかないのなら買って使っていただかなくても結構!?

高く感じるモノならば私は買いません。

書込番号:20441473

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/11/30 20:47(1年以上前)

安くて、誰でも買えるようになって、マナーの悪い人たちが増えるなら
高くて、本当にカメラや写真を趣味にしている人だけが買える状態がベストだと思います。

書込番号:20441816

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/30 22:53(1年以上前)

>もし儲かってもほとんど内部保留に回されるのでしょうけれど。

だからお金が循環しなくなって経済が凍り付いてしょぼんでゆくのよ。

儲かったら社員さんに還元すれば良いのに。沢山他社製品買ってくれるから経済回るのに。

日本に限らずどの国も経済を内需型に転換しないと、面白いカメラ無くなるわよ。

>安くて、誰でも買えるようになって、マナーの悪い人たちが増えるなら

高くても買えるお金持ち=マナーが良いとは限らないと思うけど。苦労しないで何でも買えるお坊ちゃん、お嬢ちゃんって想像できない?

書込番号:20442335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/01 03:25(1年以上前)

>6084さん
内部留保は企業だけじゃないと思いますよ。
消費者も、なかなか金を使わない。

書込番号:20442830

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/12/01 05:12(1年以上前)

6084さん

>高くても買えるお金持ち=マナーが良いとは限らないと思うけど。苦労しないで何でも買えるお坊ちゃん、お嬢ちゃんって想像できない?

母数に対する、割合は変わらないと思うので、
1億人に対して、1万人なのか
1万人に対して、1人なのかは大きく違うと思います。

書込番号:20442877

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/12/01 09:22(1年以上前)

>消費者も、なかなか金を使わない。

年金カットとかあって将来が不安だからって要素があると思うの。こゆう不安をなくして、さらにお金をグルグル回せば、高級カメラもっと沢山売れて、あたし達も楽しいし、メーカーもホクホクになると思うけど。

>1万人に対して、1人なのかは大きく違うと思います。

まぁね。お坊ちゃん、お嬢ちゃん(でも教養のある立派な方はいるけど)って普通、お金とかメーカーの人が必死に作ったカメラのありがたみ、働く事が無いから分かんないんじゃないかと思って。

単純にカメラ買う人が減れば良いってのもあたしには「?」なのよ。多分、誰も得しないわよ。「カメラはみんなのもの」と思うの。

書込番号:20443226

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/01 09:28(1年以上前)

日本の不景気さと格差拡大が分かるようなスレですねぇ…
どっちがどっちかな…

書込番号:20443235

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/12/01 16:21(1年以上前)

>6084さん
>多分、誰も得しないわよ。「カメラはみんなのもの」と思うの。


カメラを買う権利は、みんな平等にあるものだけど、

カメラはみんなのものではない。

書込番号:20444130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/01 21:34(1年以上前)

ですね。
何か勘違いされている方がいますね。

書込番号:20444985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/12/01 21:46(1年以上前)

勘違いはしてないですけれど♪

まっどーでも良いです。♪

書込番号:20445050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/12/01 23:07(1年以上前)

≫安くて、誰でも買えるようになって、マナーの悪い人たちが増えるなら
高くて、本当にカメラや写真を趣味にしている人だけが買える状態がベストだと思います。

この言葉は非常に頂けない。
地方の撮影地で三脚をずらりと並べたおじさんたちを見た。
勿論公共の場であり一般の観光客が来る場所だが、彼らは俺の場所だと言わんばかりに他者を睨みつけた。
中には、俺が場所を取ってたんだ。と怒鳴りあっている姿を見た。

東京の展望台、現在は三脚禁止になった。
少し前、三脚を堂々と並べるおじさんが観光客の邪魔になっていたのを見たことがある。
お金持ちでカメラ歴の長いベテランでも、マナーの悪い方はゴマンといる。

さらには中学生のうちから高いカメラを買い与えられ、ユーチューバーの真似をしまくっていたガキがいた。
確かユービューブで「ムトアツ」とか検索すれば出てくる。

マナーが悪い人間に、老若男女貧困裕福など区別できるはずがない。

それよりα99U、ささっと値下がらないのかな!?
キヤノンの彼は見事に値下がっているのに。

書込番号:20445375

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/02 05:52(1年以上前)

値下がりはそのモデルの価値相応になっているだけ

書込番号:20445927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/02 11:01(1年以上前)

>ブルー・トランペット・ワトソンさん

レビューに1ばっかつけて意図的に点数下げるようなふざけた行為をしてるあんたが
マナーが悪いとかどの口で言うんだ?

書込番号:20446507

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/12/02 12:28(1年以上前)

別のスレ(キヤノン板でなぜかソニが話題に・・・消えちゃいましたが)で見たのですが、ここ5年ばっかソニーの「レンズ交換式カメラ」出荷台数は、横ばいないし微増みたいです。

AマウントEマウントともに入門機は整理してしまったのに台数が変わらないって事は、「中級以上」セグメントに特化して成功してるって事でしょうかね。

ニコン、キヤノンというのはトヨタと一緒で、軽、リッターカーからラグジュアリー/スポーツまでの全てのラインナップを用意する責任のようなものがありますが、少なくともソニーはその部分を捨てるって方向に軸足を移したのではないでしょうか。

恐らく採算は凄く良くなってるでしょうね。コンデジ出荷台数は同じく5年間右肩下がりで、極端に言うと5年前の1/10とかになってますので。

「原価ベース」ではなく「付加価値によるトップダウンの値付け」出来る商品の方が生き残れると踏んだのではないでしょうか。

書込番号:20446677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/02 16:47(1年以上前)

どうして、ソニーのカメラスレではいつもいつも、企業体質の話や、日本経済の話になっていくんですか? ^^

@ソニーのような大きな企業は日本の経済に大きな影響を与えるから。
Aソニーユーザーは、経済的政治的地位が高い人が多いから。
B実は、スペックオタクで写真そのものに自信が無く、別の話に方向を変えようとする人が多いから。
C純粋にソニーと日本を愛しているから。 ^^


さて、何番?

書込番号:20447194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング