『MS-1お疲れ様』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

MS-1お疲れ様

2017/11/18 18:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:2237件

皆さん、お久しぶりです。

 長らく動画撮影時にお世話になっていた動画スタビライザーMS-1が、今月11/3逝ってしまいました。ここ数か月、撮影中にフッと停止することが頻発。「バッテリーの接触不良かな?」と軽く考えていたのですが、下の1本目の撮影の最後のカットの撮影直後、電源を入れても起動音も鳴らず全く反応しなくなりました。

 考えてみたら、単なる歩行中の撮影だけでなく、鋸山登山FULL・八方池トレッキングとか高低差のあるシチュエーションでの撮影も多く、歩いている本人でも「下りだと膝がきついなぁ」とか感じてましたから、モーターや制御回路にも相当な負担がかかっていたのだと思います。修理も考えましたが基盤交換だと数万はかかりそうなので引退させることにしました。

https://youtu.be/WJ13zC58clI 秋の西沢渓谷

https://youtu.be/DiZks2NP0pY 西沢渓谷の紅葉(MS-1故障後の帰り道での撮影)

MS-1今までありがとう!

そしてこのスレにつながります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21367707/

書込番号:21367772

ナイスクチコミ!1


返信する
Gekko3556さん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/21 22:49(1年以上前)

とりあえずさ、日記は自分のブログに書こうぜ?

書込番号:21375665

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2017/11/22 13:10(1年以上前)

スタビライザーの効果は圧倒的で認めるところなのですが
もう少しコンパクトになればと思います

書込番号:21376815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件

2017/11/23 18:11(1年以上前)

○mastermさん
 α6500で使える電動ジンバルで国内サポート有りの機種は私が知るかぎりMS-1が最小・最軽量です(販売終了)。α6500+SEL1670Z+MS-1で約1.6kgですが、D8xx+標準ズームでも同等なので、とりあえず重量については「D8xx買ったつもり」と無理矢理納得してます。大きさについてはカメラを中心に3軸で回す必要から、その構造上小型化するとしてもバッテリを小さくしてグリップを短くすることくらいでしょうね。

 そう、確かにこのサイズ・重量だとスナップ用としてはキツイです。αシリーズを選択したユーザならコンパクトさは重要でしょうからご不満は理解できます。EM-1並のボディ内蔵補正があれば本体のみでも結構使えそうですが、それを実現するにはセンサの可動域を今の数倍にする必要があるでしょう。APS-Cサイズのセンサーを積む本機でEM-1と同等の手振れ補正性能を得るにはボディの大型化は避けられない。で、今の補正能力が妥当とソニーは判断したのだと思います。

 アクションカムでは画質に不満、かと言ってミラーレス+ジンバルでは大げさ、と考えるユーザにとって良いソリューションが無いのが現実です。9.8万も出して買ったMS-1は思い返せば最初の数ヶ月で新品交換してたので実質1年程度の寿命。国内メーカーが本気出せばもっと耐久性の高い製品が作れそうな期待はあるものの、需要が低いのかそのような動きは全く見えません。メーカーを動かすにはユーザの声も必要と思いますが、「動画スタビライザー買ったどー!」「今月はこんな動画撮ったよん、スタビライザーいいでしょ。」と騒いでいるのは残念ながら価格コムではほぼ自分一人。α6500を山歩きで使ったら1年で故障しちゃったってレポートなら文句言われなかったんでしょうけど、関連アクセサリの故障レポートを書いたら日記はブログに書けと言われる始末、トホホです。

○Gekko3556さん
 今まで散々「α6500+MS-1は動画撮影の最強タッグ」的にホメホメレポートばかり書いてきましたが、一方で「故障しやすい?、いやそもそも動画スタビライザーって消耗品で実は寿命は1年程度なの?」みたいなマイナス面を書く事も数少ないユーザーとして重要な役目と考えています。

書込番号:21379698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2237件

2017/12/04 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO4桁と思われる動画からの切り出し

この悪条件でも隅々まで葉のデティールは十分表現できてると思います

これぞα6500の暗所での底力!

水のブレ具合からSSは下限の1/25だと思います

少し補足など

■故障発生時のMS-1の使用状況
 「使い方が荒かったんじゃないか?」という疑問を持った方もいるかもしれませんが、故障直前まで撮影したリンク先の動画の通り、足場は悪いもののゆっくり歩いてますしかなり慎重に撮影していたことがわかると思います。最近ハイキングでの撮影も多くなったので、MS-1の負担を減らすためFDR-X3000も導入しましたが、ロールの大きさ・低照度による画質の極端な劣化からテロップ無しでも簡単に見分けられることかと。

■α6500を動画機として検討されている方へ
 1つめの動画はテロップの通り日の出前の渓谷での撮影。スチル経験者なら「ISO100・F4だとSS1/n秒くらいかな」と容易に想像付くかと思います。スチルならレリーズ後数秒かけてノイズリダクション適用して記録すればいいところ、動画だとこんな悪条件(ISO4桁は確実)でも毎秒24コマSDカードに記録しなければなりません。

 特に2:30辺りからの映像を見て欲しい。これ、スチルを長くやってる人ほど驚くと思いますが、毎秒24枚リアルタイムに2400万画素を824万画素にリサイズしつつ記録した画像がこれです。暗所での強さは以前千鳥ヶ淵の桜で紹介しましたが、あちらは照明の当たった花弁と背景の暗闇が織りなす高コントラストの作例、しかし今回のは日陰で低コントラストで画像の隅々まで落葉した葉が写っているので誤魔化しができません。ホントα6500の暗所での底力には毎度驚かされっぱなしです。総合力では後発のGH5には到底及びませんが、暗所に関しては(α7IIsを除き)まだまだ優位性があると思いました。

 でもSONYがα6500超えの後継機を出さないなら、GH5の追加購入も本気で考え始めた今日この頃です(^^)

書込番号:21407032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング