『ミラーレス一眼カメラ入門』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。
α6500 ILCE-6500 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『ミラーレス一眼カメラ入門』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ミラーレス一眼カメラ入門

2018/03/25 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:2件

はじめてミラーレス一眼カメラの購入を検討しています。
価格帯はボディが10万円前後で考えています。

これまではキヤノン派でしたが、ミラーレスは種類が少ないということで、他のメーカーも見ています。
このα6500は評価もいいですし検討したいと思っているのですが、下位機種のα6300との違いというか、どちらを選ぶべきか迷っています。
というのもカタログ上の違いはわかるのですが、実際の使用感としてどれくらい違うのかいまいちピンときません。
キャンペーン中ということもあって、二万円引きされるα6300と価格そのままの6500は結構値段が違います。

違いがよくわからない上に価格も安いのでα6300も候補なのですが、皆さんのおすすめはどちらでしょうか?
また、例えば今までコンデジしか使っていなかったので、α6300にタッチパネルがないのは不便ではないか?とも思ったりするのですがいかがでしょう。

この2つの比較ポイントを教えていただけると大変幸いです。また、もしこの2つの他にも比較すべき選択肢があればおすすめしていただけると助かります。

書込番号:21703859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/25 20:08(1年以上前)

まよわず6500に\(◎o◎)/!

5軸ボディ内手ブレ補正(補正効果は約5段分)
バッファメモリの増量

書込番号:21703891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/03/25 20:14(1年以上前)

手ぶれ補正の機能が違う、これが大きな違いで価格差となる。
タッチパネル、有るのも無いのも混在して使うが無くても支障なし。

書込番号:21703902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2018/03/25 20:18(1年以上前)

手ブレ補正は大きいので6500かな

コンデジのタッチパネルは殆ど吾輩は使ってないので分かりません

他の比較対象…と、言われてもそれだけなら…色々見てくださいとしか( ̄▽ ̄;)

書込番号:21703913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/25 20:24(1年以上前)

>きゅうさん215さん

ボディ内手振れ補正の有無もさることながら、α6500は排熱対策がα6300よりも向上しているそうなので、夏場でも安定して撮影する為には、α6500のほうが良いと思います。
尚、α6300の排熱問題については、
https://www.google.co.jp/search?q=6300+%E7%86%B1%E6%9A%B4%E8%B5%B0
等をご覧ください。

書込番号:21703933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度4

2018/03/25 20:29(1年以上前)

連写の継続時間を気にするかどうかでどっちを選ぶべきかが変わります。連写に興味がないならば、6300で良いでしょう。

書込番号:21703949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/03/25 20:34(1年以上前)

>きゅうさん215さん

タッチパネルは無くても困りませんがボディ内手ブレ補正はあった方が得ですね。
使った感じだと5段分も無いとは思いますが無いより有った方がいいです。
それにOS付きレンズと併用だと更に補正効果がアップして手持ち撮影でピタリと止まります。

あとグリップの深さがα6300との違いです。
ただでさえ小さくて持ちにくいのでグリップが深いのは助かります。

画質はほとんど同じようですね。

書込番号:21703962

ナイスクチコミ!2


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2018/03/25 22:30(1年以上前)

>きゅうさん215さん

タッチパネル不要派の方が多いですね。
α6500 のタッチフォーカスは、フォーカス位置が変わるだけでそのままシャッターが切れるわけではないので要注意です。また、ちょっと反応が鈍いような...。店頭で触って試されることをお勧めします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000919753/SortID=20439339/

>> また、もしこの2つの他にも比較すべき選択肢があればおすすめしていただけると助かります。

出たばかりの Kiss M は試されましたか?
目立った良いところはありませんが、バランスとコストパフォーマンスはなかなかだと思います。
レンズの選択肢は少ないですが、超望遠を除けばそこそこのラインナップです。

個人的なオススメは、型落ちになったばかりの Panasonic GX7 Mk2 です。
センサーサイズが小さくなるので高感度の性能は落ちますが、キタムラで 12-32mm のズームと 25mm F1.7 の単焦点がついたセットで 64,800円です。※ジャンクカメラを下取りに出せば 61,800円
手ぶれ補正とタッチフォーカス、タッチシャッターもついてこの値段は安いと思います。
α6500 との差額で明るい単焦点や写りのいいズームが買えますよ。

書込番号:21704332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/25 23:06(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。短時間に色々教えて下さり参考になります。

タッチパネル不要と考える方が多いんですね。
スマホで写真を撮るときはタッチパネルでピントを合わせているので、そういった操作法はいまどき当たり前なのかと思っていました。カメラではなくてもなんとでもなるということでしょうか。素人ですみません。。

また、ボディ内手ぶれ補正があるのが6500のいいところなんですね。
手ぶれ補正については僕も気になっていて、他のメーカーのものは案外手ぶれ補正がないので6500の優位性かと思っていたのですが、
レンズの方に手ぶれ補正があればとりあえずいいのかなという気もしてます。
ボディに手ぶれ補正があったほうがレンズの選択肢が増えるのはもちろんわかるんですが、はじめてのミラーレス一眼購入としてはどれくらいこだわるポイントなんだろう…という気はします。

いずれにしても「大は小を兼ねる」的な意味でいけば機能豊富な6500にしておくのが無難という感じでしょうか。
あとは値段との兼ね合いということで。

もう少し検討してみます。

書込番号:21704452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング