DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200
- 「オールコンテンツインプルーブテクノロジー」「リアルフォーカスステージサウンド」により、ハイレゾからアナログ音源まで高音質再生できる。
- クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」の採用により、従来品(※NR-MZ 40-2)よりルート探索時間や地図スクロール応答時間を短縮。
- 交差点やレーン情報、制限速度、一時停止の標識などの情報を「ヘッドアップディスプレイ」(※オプション)に表示可能。
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月27日



カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200
10年ほど前に購入したストラーダからの載せ替えを考えています。
カーナビよりもCDプレーヤーや、HDDオーディオなどを良く使っているのでこちらのモデルが気になっているのですが、ズボ替えでどのぐらいの音質効果が見込めるのでしょうか?
クリスボッティ(https://www.youtube.com/watch?v=KyolVUj3yis)を良く聞くのですが、こういった生楽器演奏には得意とするモデルですか?
書込番号:21021682
1点

>また死.体の骨をしゃぶるシカ。さん
この機種は、音楽のジャンルを問わず、良くも悪くも原音を忠実に再生する事に長けているカーナビだと思いますので、生楽器演奏も忠実に再生するはずです。
ただ多数のスピーカー&DSPを駆使しての色付けされたサラウンド的な音とは対極の音ですので、聞く人により大きく評価が分かれる感じです。
もし純正スピーカーをお使いでしたら持てる性能を発揮できない可能性が高いので、フロントSPだけでも社外品にグレードUPされる事を強くお勧めします。
ズボ替えでも、10年前のストラーダからの買い替えなら、かなりの音の違いを体感可能かと思います。
書込番号:21022892
2点

>10年ほど前に購入したストラーダからの載せ替え
>ズボ替えでどのぐらいの音質効果が見込めるのでしょうか?
10年前と言わず、最新の○○○ー○から「ズボ替え」しても分かる位は音質効果は見込めると思いますよ・・・
お書きの様に、クリアでレンジ感の広い再生音なのでアコースティック系の音源との相性は抜群です。特に、楽器や人声の「音色」
ストリングスの倍音の乗り具合、ステージングというか「空間の表現力」などは「素晴らしい」の一言ですから・・・
クリスボッティなどをメインに聴かれるなら、間違いのない一台ですからご安心ください・・・(笑
書込番号:21023490
5点

>(新)おやじB〜さん
>伊予のDOLPHINさん
回答ありがとうございます!
書込番号:21023620
2点

サウンドナビは「ズボ替え」しても分かる位、音質効果は見込めると思いますよ、は業者の常套文句です(笑)
ところがズボ替えで効果を感じなければ、その後業者での有料調整やデッドニング、更にはスピーカーやアンプの交換を勧められます。
それでもそれほどの効果を感じなければ、最後は車のせいか、聞く人のせいにされます。
そもそもサウンドナビの特徴は、多彩なDSP機能による調整能力の高さであり、再生レンジはそれほど広くありません。
個人的には、DSP機能を駆使すれば少なくとも原音忠実ではなくなりますし、駆使しないのであればサウンドナビを選択する理由はないと思います。
書込番号:21024561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/07/20 15:06:59 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/30 19:15:39 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/13 17:05:08 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/14 0:44:36 |
![]() ![]() |
8 | 2019/02/10 19:27:23 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/16 4:52:57 |
![]() ![]() |
10 | 2018/11/11 19:06:10 |
![]() ![]() |
14 | 2018/09/25 14:47:12 |
![]() ![]() |
9 | 2018/09/25 9:02:46 |
![]() ![]() |
10 | 2018/07/23 22:24:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
