『グレードS エアコン無し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グレードS エアコン無し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4801件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6979件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信13

お気に入りに追加

標準

グレードS エアコン無し

2016/11/03 09:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

クチコミ投稿数:6件

グレードSのエアコン無し仕様だけが、燃費37.2kmみたいだけれど、そこまでしてアクアよりいい燃費をアピールしたいのか?技術の日産が聞いて飽きれるよ。
しかも、カラーは白とシルバーのみ。エアコンオプション10万円…。せっかくのいい技術が台無しだ。

書込番号:20356164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/03 09:57(1年以上前)

>技術の日産が聞いて飽きれるよ。

偽術の日産の間違いでは? 

書込番号:20356168

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/03 10:23(1年以上前)

リーフ乗りは意外とエアコン使わない?使えない?人も多いからね。
そういうのもあったり…
考え過ぎかな?

書込番号:20356254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/03 10:38(1年以上前)

後席の窓が手動!
手動で回す車って最近見ないけど、180万円する普通車なのに・・・

売る気の無い数値だけをアピールしたいグレードとしか思えない。

書込番号:20356297

ナイスクチコミ!29


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/03 11:23(1年以上前)

ジムカーナでめっちゃ速いかも(笑

書込番号:20356420

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2016/11/03 11:25(1年以上前)

異質な企業体質が滲み出してるね。
そこまでして良い数字を取りたい開発陣とそれを許す経営陣。
企業のイメージアップになると思ってるのかね?

ちなみにSはアクア同様、燃料タンク容量も減らしてるね。

書込番号:20356431

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:53件

2016/11/03 11:29(1年以上前)

実際に乗った人によると燃費計が24
感想は『まれにみる良い車』らしいですよ。

私も近いうちに試乗してきます。
凄い楽しみです。

書込番号:20356444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/03 12:12(1年以上前)

アクアもオプション付けて+10kg車両重量が増加すると34kmになります。
それを知らないで37kmと思ってる方多いはずです。
小さな字で書いてあるのでカタログをよく読みましょう。

e-powerのSは諸元表や価格表には出てくるけど、カタログのLineUp紹介にSはありません。

書込番号:20356573

ナイスクチコミ!12


meimさん
クチコミ投稿数:20件

2016/11/03 12:51(1年以上前)

日産HPにノートMEDALIST と アクアSの比較表がありました。
燃費: (ノートが34KM/l)/アクアが37= 0.92倍。
サイズ: (ノートが4.1✖1.695✖1.52m)/(アクアが3.995✖1.695✖1.455m)=1.072倍。アクアと同じサイズにすれば、ノートが1.072✖34=36.45KM/L。
重量: (ノートが1220KG)/(アクアが1080kg)=1.13倍。アクアと同じ重量にすれば、ノートが1.13✖34=38.4KM/L。
素人の単純計算ですが、実際もっと複雑でしょう。ただノート燃費が上記の方向になるでしょう。
車評論家など もっと詳しい正確な数値を出してほしい。
小型乗用車セゲメントで、大きなサイズを求めるなら、これも考えた方がよいでしょう。

書込番号:20356698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/03 16:24(1年以上前)

でた!ミライース商法!

書込番号:20357256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/03 17:43(1年以上前)

発売されたらカートップやベストカー辺りがノートとアクア(もしかしたらフィットHVも)を一緒に走らせて燃費比較記事を載せるだろうから。

燃費スペシャルじゃ無くて売れ筋グレードで比較すると思う。

書込番号:20357545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/03 19:32(1年以上前)

エアコンオプション10万円とはどこからそのよう話が出たのでしょうか?
主要装備表を見ましたが、「S」はマニュアルヒーターのみで、エアコンはオプションですら存在せず空欄なので↓

http://www2.nissan.co.jp/NOTE/PDF/note_specsheet.pdf

書込番号:20357901

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2016/11/18 16:52(1年以上前)

そこまでして数字は超えたいでしょう
車のことをよく知る人ならともかく
知らない人には効果的ですから
数字とはそんなものです
フィットハイブリッドもわざわざその手法をしたのですから
アクアのマイナーチェンジは数字的に負けているのを回避する意味もあるでしょう

多分またアクアの燃費上がるんじゃないですか

書込番号:20405181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/18 23:10(1年以上前)

価格帯を同じに見せたいってのもありますね。
エアコンつけたグレードは195万からと、アクアやフィットHVより20万たかい。

シリーズハイブリッドはトヨタやホンダのHPにも紹介されてる簡単な方式です。
でもモーター、バッテリーが巨大化するので重量増加と価格アップを嫌がり、市販化してません。
コンパクトカーで195万からの車が受け入れられるのか、非常に興味があります。

書込番号:20406292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:39〜352万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,306物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング