『ノートe-power Nismo のバンパーの色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノートe-power Nismo のバンパーの色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4801件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6979件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートe-power Nismo のバンパーの色

2017/06/27 23:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

スレ主 Minimumさん
クチコミ投稿数:6件

ボディと同じ色と、赤い色はカラーコードはわかったのですが、
ガンメタみたいな色のところの正式な色がわかる方はいらっしゃらないでしょうか?
バンパー下部をゴリゴリしてしまって塗装したいのですが、色がわからなくて・・・。

わかる方いらっしゃれば、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21001164

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/06/28 00:19(1年以上前)

これじゃないかな?
違う?

書込番号:21001280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/28 07:02(1年以上前)

ガンメタはKADです。
K23は一般的なシルバーなので間違えないよう、お気をつけて。

書込番号:21001627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Minimumさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/28 10:31(1年以上前)

おはようございます。
かず@きたきゅうさん、モミモミくんさんご回答ありがとうございます。

でも、おっしゃられてるのは、ボディの色で、バンパーに使われているカラーはおそらく違うのです・・・(´・ω・`)ショボーン

白>ブリリアントホワイトパール(ここは、ボディ同色になります。うちの子は白なので・・・)
赤>ラディアントレッド
ガンメタ>???って感じです。

書込番号:21001935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2017/06/28 15:18(1年以上前)

オーテックジャッパンに直接聞いてみる手もありますよ。
バンパー補修でカラーコード必要なのでね。

書込番号:21002477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/06/28 17:51(1年以上前)

あら、よく見るとスリートンなんですね(笑)
失礼しました

書込番号:21002718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件

2017/06/28 18:46(1年以上前)

>Minimumさん
>バンパー下部をゴリゴリしてしまって塗装したいのですが、色がわからなくて・・・。

塗色コードは、契約書に書いて有りますよ。 日産のホームページにも書いて有ります。

車体ならば、前から見てエンジンルーム右側に取り付けされているアルミプレートにも
塗色コードが打刻されてます。
プレート左側に『カラー』表記の右側に上から4番目に打刻されてます(3文字)。
ガソリン車の写真ですが参考までに、写真左側の赤い○のプレートです。
e-POWER車でも同じ位置に取り付けて有ります。



>ボディの色で、バンパーに使われているカラーはおそらく違うのです・・・

ボディとバンパーに使われている塗色コードは車としては同じです。
ボディとバンパーで塗装が違って見えるのは、以下の理由が有ります。

理由一つ目は、ボディとバンパーとでは塗装方法が違います。
また、別々の工場にて塗装されているので同じ色にする事は難しいようです。

また、理由の二つ目として、ボディ形状とバンパーの形状違いにより
太陽光の当たり方が違いますので、違う色に見える場合が有ります。

書込番号:21002827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/06/28 19:45(1年以上前)

でも、普通に考えると、ボディがガンメタがある以上、バンパーフロント部分のガンメタが別のカラーってのはあり得ない配色ですから、同色でしょうね。

書込番号:21002968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Minimumさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/29 00:51(1年以上前)

tr5417様、かず@きたきゅう様、yuukamayuhiro様

一度、確認してみます。
tr5417様、ボンネット内確認してみます。

本当にありがとうございました。


ゴリゴリ直しても、またゴリゴリしそうです・・・(´・ω・`)
でも、ものすごく気に入った車なので、きれいに直しておきます。

みなさまありがとうございました♪

書込番号:21003916

ナイスクチコミ!2


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件

2017/06/29 08:47(1年以上前)

>Minimumさん

前から見てエンジンルーム右側に取り付けされているアルミプレート・・・
                  ↑
すみません! 訂正です 『左側』です(ドライバー側)。

書込番号:21004324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2017/07/02 06:26(1年以上前)


それは車体のカラーコードですよ。
そんなことはみんな知っています。
流れ読んでよ。

スレ主さんは、NISMOは専用バンパーが装着されていて、そのバンパーにガンメタの塗装部分があって(NISMO車は車体色が何色でもバンパーに部分のセンター下部にガンメタ塗装が入る)そのガンメタ部分の塗装のカラーコードを知りたいと言っているの。
>塗色コードは、契約書に書いて有りますよ。 日産のホームページにも書いて有ります。
あんたの言っていること的外れ
NISMOバンパー部の塗装コードが契約書、HPに書いてあれば苦労しませんよ。

書込番号:21012336

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/02 08:50(1年以上前)

>Minimumさん
もしそのバンパーの色がnismo専用色であれば、全く同じカラーコードの補修塗料は市販されていないかと思われます。

例えばnismoでよく使われている赤いドアミラーカバーがnismo専用色で『カラーコード LA10(nismo専用色)』というものになり、市販されていないそうです。

自分で補修するならnismo専用色に近い色を探すか調合するかして塗装するしかありませんが、完全に元通りの色で補修したいのであればディーラーに相談してみたほうが賢明かもしれません。
オーテックジャパン取り扱いなので費用はそれなりにかかると思いますが。

書込番号:21012555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Minimumさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/02 11:33(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
あ、ありがとうございます(/ω\)
私は、言えなかった。。。
でもみなさん、なんとかしてあげようとお答えになってくれたんです。
私は、もうそれだけでうれしかったです。(*´▽`*)
ありがとうございます!!

>DiamondDogsさん
赤がラディアントレッドだというのも、100%同じとは言えないそうで、
やはり、調合してもらうしかないみたいですね・・・。(´・ω・`)
決心つきました!!
明日、ディーラーに持ち込んでもうきれいに塗ってしまいます!!
DiamondDogsさん、ありがとう!!(*´▽`*)

書込番号:21012949

ナイスクチコミ!1


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/02 23:00(1年以上前)

>Minimumさん

質問の理解不足で、的外れの情報大変失礼しました。

書込番号:21014652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/03/10 23:26(1年以上前)

日産の塗装士です。
ニスモのガンメタのカラーコードはKBHです。
参考までに。

書込番号:23277470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:39〜352万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング