ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
中古車価格: 39〜352 万円 (4,331物件) ノート e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノート e-POWER 2020年モデル | 4801件 | |
| ノート e-POWER 2016年モデル | 9714件 | |
| ノート e-POWER(モデル指定なし) | 6979件 |
自動車 > 日産 > ノート e-POWER
ここで質問することかどうか分かりませんがお聞きします。
iPhoneを使用して自動ドアロックをしようとしたのですがアプリに繋がらないです><
アプリはleaf spy proで、端末のOBDはWIFIモデルを使用しています。
一応アプリ内の年式をMTR/INVやMRSにすると接続は出来るのですが、ドアロックやヘッドライトの設定などは変更出来ませんでした。
iPhoneのWIFI設定でIPアドレスを192.168.0.123サブネットマスクを255.255.255.0などにしても結果は同じでした...
また違うアプリでは接続や車両の情報は見れました。(使用したアプリ名:IOBD2)
誰かわかる方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:22564302
0点
>IloveMioさん
こちらで実施出来ておられますね
http://fanblogs.jp/hapikero/archive/488/0
具体的には
"設定"やサービス画面にチェックを入れる画面までは出るのでしょうか?
残念ながら私はアンドロイド版で車はリーフです。
書込番号:22566193
3点
>らぶくんのパパさん
らぶくんのパパさん回答ありがとうございます。
URL先のサイトと同じように設定やサービス画面にも見れる状態です。
ドアロックの設定画面で実際に設定しようとしたのですが出来ませんでした。
ドアロック画面を開いた時点で変更ボタンの下に「working」と表示されているのが気になる点でもあります...
恐らくですが通信が接続済の時に出てくるので、ちゃんとODB端末とアプリとの間の通信ができていないんだと思います。
書込番号:22566301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>IloveMioさん
>ドアロック画面を開いた時点で変更ボタンの下に「working」と表示されているのが気になる点でもあります...
現状の設定を読み込もうとしているときにworkingと出ますね
また、変更ボタンを押すと書き込んでいるのかそのときもworkingと出ます。
いずれも1〜2秒です。
書込番号:22567410
2点
>らぶくんのパパさん
表示は1〜2秒で消えてるんですね!
こちらはずっと付いているので今のままでは出来なさそうです> <
帰宅後もう一度、一通り試してみたいと思います。
書込番号:22567761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>IloveMioさん
>表示は1〜2秒で消えてるんですね!
そうです。
ドアロック画面を開いた時、1〜2秒 Workingが出て消えます。
また、変更を押したときも同じく1〜2秒 Workingが出て消えます。
ELM327端末を車のODB2端子付けないで、leaf spy proを起動した場合はドアロック画面を出してもworkingは出ません。また、変更ボタンも白抜きで押せません。
Workigが出るという事はいちおう接続されているので現在の設定を読み込む動作をしているけど、設定値の読み込みが完了できないということになるのでしょうね
ヘッドライトの設定変更も同じなのでしょうかね?
書込番号:22567924
3点
>らぶくんのパパさん
アプリの再インストールや、wifiの再設定などしましたが結果は一緒でした><
同じくヘッドライトの設定もworking表示が付いたままで、一応変更ボタンは押せるけど未反応でした( ; ; )
書込番号:22570454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>IloveMioさん
ELM327端末の問題でしょうかね
leaf spyから要求が出て実際にはELM327端末がOBDUを通して車にコマンドを出します。
リーフの場合、BT版はELM327端末のバージョンは1.5でないとうまくいかないようです。
私はWIFI版の経験がないので、e-POWER/WIFI版で出来ている人のELM327端末と同じ型番でやってみるしかないかもです、、、、、、
この方も3つ目でやっとできたとか
https://minkara.carview.co.jp/userid/2814991/car/2419581/4960726/note.aspx
e-POWER、WIFIでの実績だと
https://minkara.carview.co.jp/userid/2602823/car/2545155/4718814/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/942657/car/2339229/9140618/parts.aspx
リーフ、WIFIで実績あるのは
https://minkara.carview.co.jp/userid/314584/car/2416631/9398512/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/1450773/car/2558355/9279212/parts.aspx
書込番号:22570708
3点
私も最初悩みました
年式を西暦に設定すると
サービス画面に設定項目が出てきます
例えば
2018 とかにすれば大丈夫です。
書込番号:22573451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに
私は、ベータ版テスターになっています
書込番号:22573509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>らぶくんのパパさん
URLありがとうございます!
そうですね実績のある端末を再度購入して試したいと思います。
>ガーデンライトさん
サービス画面の設定画面は出てくるのですが、年式を2018年にするとアプリと端末の接続自体が出来ないです><
現状は年式をMTR/INVやMRSにしないと通信ができない状況です,,,
ベータ版テスターとはどこに書いてありますか?
書込番号:22573545
0点
Playストアーにて
リーフスパイプロを開いてもらって
ベータ版テスターの申し込みがあると思います(確か、クリックするだけだったと思います)
申し込みをして
承認されると
アップデートができるようになります
アップデートすると私と同じ条件になると思います
書込番号:22575677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もし
obd2を買い換えるなら
Playストアーにて
リーフスパイプロを開いてもらって
最新ニュース
詳細をクリック
翻訳するをクリック(日本語に翻訳されます)
すると
本文に
アマゾンで買える
リーフスパイプロにて
承認されているobd2アダプター名が書かれています
今、
持っているアダプターがアマゾンで購入されているのであれば
購入から1ヶ月以内だったら返品できると思います
書込番号:22575746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/03 12:38:38 | |
| 39 | 2025/12/08 20:12:33 | |
| 13 | 2025/06/30 17:58:21 | |
| 9 | 2025/03/13 18:19:10 | |
| 10 | 2025/01/17 21:03:11 | |
| 15 | 2025/01/09 15:56:07 | |
| 40 | 2024/06/05 22:55:05 | |
| 0 | 2024/05/17 22:04:31 | |
| 4 | 2024/04/06 13:15:00 | |
| 5 | 2024/04/08 6:09:28 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,331物件)
-
- 支払総額
- 84.3万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 101.4万円
- 車両価格
- 97.4万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ノート X FOUR 4WD プロパイロット 純正9インチナビ Bluetooth接続 HDMI Apple Car Play アラウンドビューモニター デジタルインナーミラー シートヒーター
- 支払総額
- 138.8万円
- 車両価格
- 127.1万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 7.1万km
-
ノート X FOUR 4WD ETC バックカメラ クリアランスソナー オートライト スマートキー 電動格納ミラー シートヒーター CVT USB エアコン パワーウィンドウ
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 162.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
-
ノート X 1オーナー・禁煙車・メーカーOPナビ・Rカメラ・全周囲モニター・マダプティプLEDヘッドランプ・キーレス
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 167.2万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜305万円
-
13〜520万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜554万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















