『LED ライト/カーナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『LED ライト/カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LED ライト/カーナビ

2017/10/23 13:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:13件

e-power x モードプレミアの購入を検討しております。 下記2点についてアドバイスしていただければ幸いです。

1) 今乗っている車がHID仕様でとても重宝しておりますが、今回LEDしかないと説明を受けました。近所の他の代理店(日産プリンス東京)のチラシに車検適合6000ケルビン H4タイプ以外、通常価格34,020円、工賃別で交換できるようなことが書いてありました。
これってデフォルトのハロゲンから後で交換できるという解釈でよろしいのでしょうか? 今見積りをお願いしているところではMOしか駄目で7500円と言われています。 チラシ元に電話で聞けばいいのしょうが見積りお願いしている販社と違う所なの問い合わせをするのに気後れしております。

2) 純正のカーナビでなく社外品+バックカメラを考えておりますが、『日産オリジナルナビ取付パッケージ+ステアリングスイッチ』というのをMOで依頼しておけばいいのでしょうか? 音質がいいのを希望しておりますがご推薦のがあればお教え下さい。(人により好き嫌いありますでしょうが)

よろしくお願いいたします。

書込番号:21301239

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2017/10/23 14:54(1年以上前)

>アーリーガールさん
純正OPのLEDヘッドライトにするにはユニット交換しないとできません。
ユニット単体で片側だけで10万円を超える値段になってしまいます。
日産プリンス店のチラシの内容はハロゲン仕様のヘッドライトユニットに社外のLEDバルブのみを交換するということですね。

あと白色LEDの光は特性上夜の雨の運転ではとても見ずらいです。
今乗ってる車がHIDライトだとするとLEDライトの色に戸惑うかもしれません。実際私がそうでした。
まぁ慣れの問題かもしれませんが…

メーカーオプションでLEDライトを付けてしまうと後からの交換ができません。
お勧めはハロゲン仕様をオーダーし、後から社外HIDバルブに交換する事です。

書込番号:21301313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


xyl1t0lさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/23 18:19(1年以上前)

サイドブラインドビュー

>アーリーガールさん

社外品はよく知りませんが選ぶ上で、ひとつだけ確認しておいた方がいいと思う点は、


純正のカーナビの場合
・走行中に右下のボタン(OPT:オプションボタン?)を押すと、(添付写真)左前輪付近の死角を走行中ずーとモニターしてくれます。


対向車が多く離合困難な狭所が長く続く道(例えば、京都の貴船街道とか、細い山道)走行では頼りになりますよ。


ご参考まで。

書込番号:21301629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/10/23 18:36(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。 同じ日産でMOと販売店の後付け?の値段(取り付け費除く)があまりにも違うので不思議に思った次第です。
弟のバイクがLEDヘッドライトで少し違和感を感じたことがありました。 ハロゲン仕様で注文し、あとでHIDの方向に行こうと思います。

>xyl1t0lさん
ご丁寧にありがとうございます。これはアラウンドビューモニター仕様でしようか? バックカメラのみの場合は左前が死角になりますよね。思案のしどころですね。

書込番号:21301661

ナイスクチコミ!0


slp720さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/23 19:01(1年以上前)

アーリーガールさん

納車時にディーラーにて社外品のLEDヘッドライトを取り付けてもらいました。
前車がH4バルブ6500K LEDで雨の日は問題なかったので色温度を6000Kにしたのですが、
雨の日に見づらく4500Kをお勧めします。
純正スピーカーは音が悪いので純正でアップグレード品か社外品が良いでしょう。

書込番号:21301706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2017/10/23 21:16(1年以上前)

>アーリーガールさん

ハロゲン仕様で社外HIDの方向でとの事ですが、気になる情報を。

社外HIDを付けて車検に通らないとの書き込みが一時期この掲示板でも散見されました。

これは、車検時の光軸検査を従前のハイビーム検査からロービームネタ検査に変更された事に起因します。
ロービーム検査では“カットライン”が出ていない、対向車への光の漏れがある車の検査適合が出ません。

ハロゲン仕様で社外HIDへの変更にはこの点のリスクがありますので、十分気をつけてご検討下さい。

書込番号:21302037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2017/10/23 21:53(1年以上前)

ノートのハロゲンヘッドライトはプロジェクタータイプなので、バルブに関係なくカットオフラインは出ます。
ただし色温度の高い(青白い6000k以上)バルブだと光度が足りなくなり車検時に検査保留になってしまいます。
純正HIDバルブと同程度(4000〜5000k)を目安に選んで下さい。

尚、平成10年9月以降製造車の光軸測定はロービーム測定ですが、あくまでも原則″ロービーム測定というものなので、ロービームで光度が足りない場合はハイビームでも測定出来ます。

書込番号:21302134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/23 22:15(1年以上前)

>slp720さん
>Goe。さん

情報ありがとうございます。

HIDが車検適合しない可能性があることは知りませんでした。また、LEDの輝度を下げた方が雨天時などでは視認性がよくなるとのこと。知らないことばかりでした。輝度が融通できる販売店で交換してもらいますかね。

SPは変える方向で検討しています。 スペースの関係でパワーアンプの装着は考えておらず、バックカメラが使えて音的にいいカーナビをと考えていました。音楽関係の仕事をしていますのでできるだけ優しい環境でとおもっており、社外品にすることでお金をセーブするということではありません。 Medalistを試乗した際、自分の好みの音と少し違う感じがいたしました。

書込番号:21302216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2017/10/25 11:33(1年以上前)

解決ずみですが、
自分も知人にMOP LEDヘッドランプ付車のハイビーム(HB3)の交換を相談されましたが、e−POWER車ではインバーター部の設置が大きく左側はヘッドランプを外さないとランプ類の交換はできません。
けっして手が入る余裕などありませんよ。
フロントバンパー、グリルを外してヘッドライトユニットを外す、結構な作業になり素人では無理な作業になります。
ノーマルヘッドライト仕様も作業は同じです。
e−POWER以外の車種ならできるかもしれませんが。
>純正のカーナビでなく社外品+バックカメラを考えておりますが、『日産オリジナルナビ取付パッケージ+ステアリングスイッチ』というのをMOで依頼しておけばいいのでしょうか?

パイオニアなどではステアリングリモコン対応配線キット「KJ−N103DK]でステアリモコン作動対応ですし、社外でGPSアンテナ、TVアンテナを純正ハーネスからパイオニア差込口に変換ハーネスもあり、面倒な配線作業なしで取りつけできますよ。
個人的には、パイオニア フルセグ現行最新型 RW901など取りつけしておけば音質など純正と比較できないほど満足できるかと思います。

書込番号:21305778

ナイスクチコミ!1


NEGI-JIJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/25 16:26(1年以上前)

>アーリーガールさん

>また、LEDの輝度を下げた方が

誤解があるようです。

輝度を下げてはいけません。
下げるのは色温度です。

色温度が高いと青っぽい発色になり測定上の輝度(照度)は下がる傾向です。
色温度が低いと黄っぽい発色になり測定上の輝度(照度)は上がる傾向になります。

書込番号:21306322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/10/25 18:38(1年以上前)

ヘッドライトは沼に嵌りそうです。

素直にLED入れて、フォグで補ったほうが良いと思うな。。。

結果安上がりかもしれませんよ。。。

書込番号:21306627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/10/25 20:49(1年以上前)

それとこの車でいい音なん求めても仕方ないと思う。
社外ノイズに負けます

書込番号:21307024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/25 21:18(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
>NEGI-JIJIさん
>かず@きたきゅうさん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
ライトについては難しそうなので無難なMOPのLEDで行ってみようと思います。
ナビに関しては純正品でないもので音質がやわらかめのものを探してみます。

書込番号:21307104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/11/02 22:39(1年以上前)

>アーリーガールさん
私はe-power Xに乗っていて、純正LEDは高く、雪国のためハロゲンを選択しました。
しかしさすがに純正ハロゲンは暗くて見づらいため、社外HIDの取付けを検討していたところ、ショップでスフィアライトというメーカーのLEDがあったので聞いたところ、明るさはHIDのほうが明るいが、LEDでもとても明るくて見やすいとのこと。
また、e-powerにはライジング2という製品が適合しており、実車装着確認済で、価格も20,000円で保証も3年ということで
その場で購入、取付けしていただきました。
4500Kと6000Kがありますが、悪天候時などの視認性を求めるようであれば4500Kで十分です。とても明るくなり見やすいですよ。
もし不具合があっても保証もありますし、20,000円なのでお財布にも優しいです。

現在使用しているナビは型落ちですが、ケンウッドの彩速ナビMDV-Z702 を使用しています。
ドライブレコーダーもケンウッドのKNA-DR500を使用しています。
どちらも生産完了品ですが、ドライブレコーダーの映像もナビで見れますし、SDカードが使用できます。
Z904が1番新しいですが、Z702やZ704でも音質は十分です。どちらもハイレゾ対応しています。
ただやはりオーディオは音の出口であるスピーカーが重要です。

こちらは私が利用させていただいているカーオーディオショップのブログで、私のノートになります。
ここまでやるとそこそこの金額になりますが、かなり気持ち良く音楽が聴けます!

http://qrino.blog.fc2.com/blog-entry-225.html

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:21327696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/11/05 11:45(1年以上前)

>カーリッジさん

お礼を言うのが遅くなりすみませんでした。

ご提示されたURLも拝見しました。 住まいが東京なので行けそうにありませんが参考にさせていただきます。
自分はあまり出力を上げて聴くタイプでないのでパワーアンプは追加しないでSPを交換する方向で考えております。
ただ、いま例の検査の問題でディーラーからの返事待ちのため交渉は進んでおりません。

ありがとうございました。

書込番号:21334010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:44〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,207物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング