『LEDヘッドランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > タンク 2016年モデル

『LEDヘッドランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タンク 2016年モデル絞り込みを解除する


「タンク 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
タンク 2016年モデルを新規書き込みタンク 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDヘッドランプ

2017/05/16 17:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > タンク 2016年モデル

クチコミ投稿数:50件

みなさまこんばんは お世話になります。タンクGS FFモデルにオプションでLEDヘッドランプを装着したのですがロービームは明るく満足できるレベルなのですがハイビームが少々高い位置を照らしてて なおかつ暗く感じてしまいます。名前がハイビームですから高い位置を照らす事はわかっていますが 高すぎです。一か月点検で調整できるならしてくださいと担当営業にお願いしましたが改善されてませんでした。皆様のお車はどんな感じでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:20896665

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/16 17:58(1年以上前)

そんなもんです
ロービームが明るすぎるのも原因では?
ハイビームは明るいがロービームが明るすぎて暗く感じてしますとか?

書込番号:20896735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/16 18:30(1年以上前)

正面を遠く(100m先)まで照らすのが目的ですから
地面を照らす訳でもなく暗く感じて正常です。

改善されていないのではなく、それが正常なのだと理解できないのでしょうか?

書込番号:20896794

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2017/05/16 19:17(1年以上前)

点検は自身でディーラーまで行きました?
担当に言っても適当な方が居ますから駄目です。
整備士さんを呼んで貰い自身の感じ方を説明して見解を聞くべきですね。

基準的には合っているとしても、多少下げてもらうことは可能だと思います。

書込番号:20896874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件 タンク 2016年モデルのオーナータンク 2016年モデルの満足度4

2017/05/16 20:24(1年以上前)

同じくタンクGS FFモデルにオプションでLEDヘッドランプを装着していますが、気にならないです。
好みも有るのかも知れませんが、ディラーにきっちりと言えば少し下向きに微調整してくれると思います。

書込番号:20897032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2017/05/17 08:28(1年以上前)

そんなもんだと理解できました。

書込番号:20898062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/05/17 10:57(1年以上前)


たまごちゃん200Aさん

なぜかは原因がわかりましたよ。

ハイビームは遠方が明るく見える分、近距離が暗く感じやすくなります。

そのためにフォグランプを点ければ良いと思います。

フォグランプは点けているというのであれば、フォグランプの照度の高い

タイプに交換が良いと思います。

灯台下暗しでは不便ですよね(^_^;)

もしくはハイトールタイプの車になったことが原因で

ライトが足元にいきわたらないのかもしれません。

以上の考えられる原因を伝えてディーラーに

改善要望をしてみてはいかがでしょうか。

気持ちの良いドライブができるように!(*^_^*)





書込番号:20898317

ナイスクチコミ!6


10mokiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/17 19:38(1年以上前)

>イタリー WEGMANさん
まさしくその通りだと思います。
手前を照らさないのと、左右の照射角度が少ないことも暗く思われる原因ではないでしょうか…
タンクのライトは何ケルビン程あるのでしょうかね?
前方に障害物(車等)がある時は、明るいですが、先頭になった際、乗り換え前の車の方が明るかったと思っています。
自分は、前の車がHIDであったこともあり、ロービームでさえ、手前が暗く感じます。
運転手の座高の高さ(私は座高が高め)にもよりますが、手前に関しては、フォグを付けないとバンパーから3メートル程先は真っ暗です。
夜にフォグなしでライトをつけて、車から降りて確認すると良くわかりました。
自分も次の点検時に、ディラーにレベリング調整を依頼したいと思ってます。

書込番号:20899191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タンク 2016年モデル
トヨタ

タンク 2016年モデル

新車価格:146〜204万円

中古車価格:39〜203万円

タンク 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タンクの中古車 (1,936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング