『TRDエアロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > タンク 2016年モデル

『TRDエアロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タンク 2016年モデル絞り込みを解除する


「タンク 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
タンク 2016年モデルを新規書き込みタンク 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TRDエアロについて

2017/08/28 23:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > タンク 2016年モデル

スレ主 shakeIIさん
クチコミ投稿数:10件

新車購入時、カスタムG-TにTRDエアロ装着を検討しています。
TRDのフロントスポイラーを付けた方の感想を聞かせてください。
モデリスタのフロントスポイラーはかなり神経を使っていないと擦りそうなのはわかりますが、TRDのフロントスポイラーはどうでしょうか?車高はノーマルのまま乗る予定です。

日常、かなり気を遣わないと擦ってしまう低さですか?
些細なことでも構いませんのでよろしくお願いします。

書込番号:21152897

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件 タンク 2016年モデルの満足度5

2017/08/29 17:20(1年以上前)

shakeIIさん

お疲れ様です。

フロントスポイラーはそんなに気にしなくてよいと
思います。車輪止めだけ警戒すれば問題ないです。

但し、雪国は道路の中央分離帯スペースや路肩に存在する雪の凍結した塊に注意です。
もしくは、その辺のおとうさんが住宅の除雪のために道路に撒いた雪の塊。
以上の塊を正面から追突してしまうと
少しひび割れしてしてしまうかもしれません。

それよりもガソリンスタンドの駐車場へ入る際に
登り坂になっている乗り入れ口をゆっくりと
入るようにすれば大抵は問題なく、下廻りも
擦ることなく通過できると思います。

書込番号:21154211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 shakeIIさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/30 00:16(1年以上前)

ヤンバルアカイナンさん

非常に参考になりました!
具体的で様子が想像できました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21155271

ナイスクチコミ!5


likemaxさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 タンク 2016年モデルの満足度5

2017/08/31 20:52(1年以上前)

>shakeIIさん

こんばんは。
うちの奥さんがタンクのGーTにTRDのフルエアロを組み、ノーマル車高で乗っています。

私の購入したディーラーの試乗車はモデリスタのフルエアロが組んであり、どちらも乗った感想です。どちらのエアロも、今まで乗った車のなかでは、見た目以上に以外と落ちます。

サイドとリアはさほど気を使いませんが、フロントは以外と厄介です。特にコンビニの縁石、コンビニからの出口で歩道を跨いでの幹線道路への合流や、立体駐車場の下りは気を使います。

私は普段、現行のヴォクシーZSにTRDのエアロを組み、ダウンサスにて車高を落として乗っていますが、同じ場所でもタンクを運転している時のが気を使います。
ただ、うちの奥さんも最初の頃は下側を何回か擦っていますが、割ってはいないので慣れれば大丈夫かと思います。

もし可能なら、ディーラーさんに他の店舗にエアロ付の試乗車はないかを聞いてみて、実際に見て、試乗をしてみるのがオススメです。
うちは乗りやすさよりもカッコ良さをとったクチですが!

もし、天気が良くなり写真が撮れましたら、参考に載せさせてもらいます!

書込番号:21159641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 shakeIIさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/31 21:56(1年以上前)

>likemaxさん

詳しくありがとうございます。
ですよね。ブログ等に軽視されている実車画像みると、ノーマルなのにかなり下がって見えたので・・・
それが近くにエアロ付の試乗車、ないんですよね・・・。

ローダウンしてる車は過去にも乗っていたので、気を付けるポイントはわかってはいるつもりです^^
実際に乗ってらっしゃるかたの感覚とういうか感想をお聞きしたくて質問しました^^

なんとなく、感じが伝わってきました。私も多少こすっても見た目重視なので、たぶんつけてしまうんだと思います。

ありがとうございます!参考になりましたm(__)m

書込番号:21159805

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タンク 2016年モデル
トヨタ

タンク 2016年モデル

新車価格:146〜204万円

中古車価格:39〜203万円

タンク 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タンクの中古車 (2,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング