タンクの新車
新車価格: 146〜204 万円 2016年11月9日発売〜2020年9月販売終了
中古車価格: 39〜203 万円 (2,007物件) タンク 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タンク 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > タンク 2016年モデル
タイトル通りなんですが今はソリオのOEMであるデリカD2に乗っています。スリーダイヤの関連会社に勤めていたのでスリーダイヤの車しか乗っておらず、定年退職と共に車も他メーカに買い替え検討中です。現行ソリオも有りですが、ソリオならまたデリカD2を買う事になるので購入候補にはしていません。タンク、ルーミー、トールは評判がデリカD2より悪いと聞きます。しかしトヨタディーラーが2日間程試乗車を貸してくださり、乗って見たのですがそれ程悪いと感じませんでした。むしろよく出来ていてデリカD2より良いと感じました。私の感覚が変なのでしょうか?実際売れてるようですし、この車の欠点は何がありますが?故障や不具合が多いとかでも構いませんのでアドバイスお願いします
書込番号:22499745 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
兄弟車のトールによく乗ります。
車両はノンターボですがエンジンの非力さを一番感じます。
1リッター3気筒エンジンだと騒音も含めて1.2リッター4気筒エンジンのソリオ(デリカD2)と比較して色々と不利に感じます。
ただ、ターボエンジンなら結構いいように思いますよ。
書込番号:22499812 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
〉私の感覚が変なのでしょうか?
スレ主さんの感覚は正しいです。
わざわざ変な先入観持つ事無いですよ。
スレ主さん自身の直感信じましょう。
トヨタの車(ダイハツ?)はライバル車ユーザーから叩かれる事が常です(笑)
ターボの必要性や兄弟のデザインなど好みはありますが、普通に使う分にはなんの問題ありませんよ。
書込番号:22499816 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まるまるスリーダイヤさん
タンク、ルーミーはすごく売れてますから、そんなに悪い車ではないと思いますよ。
悪い車だったらこんなに売れませんから(笑)
気に入った車を買えばいいと思います。
。
書込番号:22499892
9点
借りたのはターボ車だったのですかね?
この兄弟車の不満の殆どはNA車のパワー不足とターボの4WDが無い事です
スレ主さんが不満が無いのなら良いのではないでしょうかね
今お乗りのD:2は現行モデルですかね?
もし旧モデルならば、候補で無いとの事ですが現行の試乗をお勧めします
実際乗り比べしてみるのも良い事と思います。
書込番号:22500217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
四宮「会長、この車種に欠点はあるのかしら?」
白銀「●●憎けりゃ袈裟まで憎い。となるのも正直な話、せっかく前向きに購入したい方向性なのだから違う話題がよさそう。」
四宮「それなら痘痕も靨への導きが必要ですね。」
白銀「正直な話、この車種にウィークポイントはない。」
白銀「この車種は女性で50歳、40歳などが主流だ。男性は60歳70歳が中心。アクセルを踏む人が少ないのでエンジンの劣化が少なくて済んでいる。」
白銀「ときどき主婦が会社に遅刻しそうになってアクセルを踏む程度。」
四宮「毎日遅刻しそうになっている主婦は?」
白銀「そんなのは知らん。中古車購入のときに禁煙車かどうかで見分けてほしい。」
白銀「スレ主さんは新車か中古車かといえば新車狙い。しかし新車でなくてもよい。」
白銀「この車種は実はファッションのひとつ。」
白銀「ファッション?」
白銀「新しいスタイルに乗り継ぎたいひとつの欲求からなる。」
白銀「登場から2年から4年経過すれば好敵手が揃いだしてくる。」
白銀「2018年でさえクロスビーやスペースギアのカラーバリエーションに目移りしてくる時期だった。2019はそれでは済まないだろう。」
四宮「会長は浮気症?」
白銀「浮気心はでるかもしれんがファイナンシャルプランがそれを阻んでくれる。」
白銀「結論としてはこの車種は登場年月で購入が最良の1手だ。もうあれから2年半経過しようとしているから120万円の中古車を購入でよいと思う。」
白銀「つまり中古車でもエンジンは程度のよいものが手に入る確率が高い。」
白銀「この車種はエンジン(パワー)で買うクルマではないのだが、それが功を奏している。」
白銀「新車だと210万円は必要だからそれなら次の車のために90万円は大事にしておいた方が得策だ。」
四宮「会長はケチですね。」
四宮「私なら新車に210万円支払ってブラックパネルなどのオプションを追加支払いして内装を充実させますわ。」
白銀「それも意外とベストといえる。外装よりも自分の視界に入りやすい内面を重視するのはよいことだ。シートも外注するとかね。」
四宮「会長、そこまでしなくてもそのうち1年後あたりでCUBEみたいにシートバリエーションを増やすのではなくて?」
白銀「こうやって、あーでもない、こーでもないと話しているのが一番だな?」
四宮「会長は無責任です。」
書込番号:22500921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
当方も同じ車種で迷いました
結論
タンクは二代前のパッソベースの日本の足車
ソリオ、D2はイグニス系のグローバルカー
走り、足回りともに比較対照には程遠いですよ。
書込番号:22754373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
啓介「アニキとしてはルーミーをどう評価しているんだ?」
涼介「案外、目にするのは『ルーミーはセカンドカーだから・・・。』という台詞がある。」
啓介「よく耳にする。」
涼介「ルーミーにしたら失礼な話だ。(言い訳とは、恥ずかしさ隠しであり、逆に恥ずかしい。)」
涼介「ルーミーは5月の自動車税支払い、スタッドレスタイヤ購入のときに大きなアドバンテージを持つ。車検費用も安く済むだろう。」
啓介「釣った魚に餌をやりたくない?」
涼介「エンジンも静かである。結構楽しめるのではと感じる。」
書込番号:23935487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
涼介「子供の車購入では『バンディット』が第1候補ではあるが、『ルーミー』も検討中。」
啓介「ホント『セダン』がアニキは好きなんだろ」
涼介「厳密に言えば、ハードトップが好きだ。」
書込番号:23949427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > タンク 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/01/29 23:55:34 | |
| 94 | 2025/08/02 14:58:29 | |
| 23 | 2023/06/10 0:03:35 | |
| 5 | 2025/02/07 12:12:11 | |
| 6 | 2019/12/18 22:15:04 | |
| 6 | 2025/02/02 9:27:05 | |
| 12 | 2024/04/10 22:00:23 | |
| 33 | 2025/08/26 22:25:48 | |
| 1 | 2019/07/12 21:57:12 | |
| 8 | 2021/02/06 11:05:11 |
タンクの中古車 (2,007物件)
-
- 支払総額
- 98.2万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 94.6万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.3万km
-
タンク G コージーエディション 両側パワースライドドア 純正ナビ フルセグ バックモニター スマートキー プッシュスタート プリクラッシュ 車線逸脱 誤発進抑制 クルーズコントロール シートヒーター
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 120.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 96.4万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 20.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 85.3万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















