『ワイドルームミラーのサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

『ワイドルームミラーのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー 2016年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー 2016年モデルを新規書き込みルーミー 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイドルームミラーのサイズ

2017/06/23 02:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

バイザーに干渉しないサイズってどれ位でしょうか。
240mmだと大丈夫だと、どこかのサイトで拝見致しました。
270mmだと干渉してしまいますか?

標準装備のルームミラーは残念すぎる!

書込番号:20988551

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/06/23 06:05(1年以上前)

車によると思います

お乗りなら実測されてはいかがですか?。

書込番号:20988683

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/06/23 06:44(1年以上前)

darma initiativeさん

ルーミーが既に納車されているのなら、両側のバイザーを下した状態でバイザーの隙間を実測すれば如何でしょうか。

又、ルーミーが納車前ならディーラーでバイザーの隙間を実測させてもらう方法もあります。

そうすれば↓のような後付けのルームミラーで、何mm幅のルームミラーがバイザーに接触も無く取り付け出来るか分かります。

http://www.carmate.co.jp/products/list.php?category_id=15

書込番号:20988731

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/23 16:56(1年以上前)

タンクですが240です。270は当たりましたよ。

書込番号:20989802

Goodアンサーナイスクチコミ!7


10mokiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 21:54(1年以上前)

>darma initiativeさん

250でも大丈夫ですよ。

書込番号:20990482

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/06/24 00:04(1年以上前)

皆さん、有難う御座います!

皆さんあまりつけてないんでしょうか…
以前の車廃車後からルーミー到着まで一年余、
レンタルでいろんなコンパクトカーに乗りましたが…
いやー、ルーミー見難い!

バックウィンドウが上下に大きいので、ミラーに全然収まりきらない感じも相まって
個人的にはすごく見難いです。

250mmでもいけるんですね!
でも250mmってあんまり出てないですよねー。(T ^ T)

重ね重ねになりますが、皆さん有難う御座いました!

書込番号:20990814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/24 06:40(1年以上前)

俺はバイザーをあまり使わないので270mmを気にしないで付けてる。
少し助手席よりに付けると運転席側は使えるけど、もちろん助手席は干渉するけど。
もともと、前の車に付けていてお気に入りのミラーなのでバイザーを犠牲にしてでも付けてる。

書込番号:20991133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


10mokiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/25 07:30(1年以上前)

>darma initiativeさん

私は、250のセイワ(SEIWA)フレームレスミラー250FSを使用してます。
なかなか250ってないんですよね…

書込番号:20993799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/06/25 13:52(1年以上前)

>安物買いの金失いさん

!!!
分かります!
実はお気に入りだったミラーを車売るときに外すのを忘れてしまって…
そのミラーは初めて車を買ったときに、弟が買ってきてくれた物なのです。
代々付けていた物だったのです…(ノД`)

かれこれ14年くらい乗ってた車で、
売るどころか廃車代を払わないといけないだろうなあと思っていたのですが、
ダメもとで出張買取りに来てもらったんです。
案の定厳しいということだったのですが「今売ってくれるなら1万円でお引取りします」ということで
バタバタと売ってしまったのでした…

皆さん、車をお売りの際は余裕を持ってお売り下さいね。

自分もほとんどバイザーは使いません。
270mmも考慮してみようかなあ。
お使い具合、お知らせ下さいまして有難う御座いました!

書込番号:20994701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/25 14:13(1年以上前)

>10mokiさん

ご使用されております商品をお知らせ下さいまして有難う御座います。
早速調べさせて頂きます!

ミラーは平面と曲面がありますよね。
前述しましたとおり、以前使っていた物は貰い物だったので知らないというw
自分がどちらに慣れていたのか定かじゃないんですw

書込番号:20994749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/06/25 17:42(1年以上前)

実測で外周込みで幅が245mm,ワイドに見えるを付けています。
バイザーとのすき間は 両側とも5mm以上10mm以下程度です。
写真添付します。

書込番号:20995243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/06/26 22:43(1年以上前)

>ファインちゃんさん

あ・雨の中、わざわざ大変有難う御座います!

わお!245mmで結構ギリギリなんですね!
ワイドという事は曲面タイプという事ですね。
なるほどバックウィンドウが遠くに見える…
しかし景色の歪みはそれ程気にならないですねー。
しかもバックウィンドウの上下がすべてミラー内に収まっている…
デフォだと上下のどちらかが絶対にはみ出します。
少し遠くに感じますが良い感じですねー!
後方左右も見えますし!

大変参考になります!
本当に有難う御座います!

書込番号:20998451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/14 07:48(1年以上前)

250mmミラー1枚目

250mmミラー2枚目

ホームセンターのカインズホームで売っている250mmタイプを装着しましたが、両サイドのバイザーと擦ります。
たぶん勢いよくバイザー下げるとミラーが動いてしまうかと…。
やはり240mmタイプまでがベストですね。

スレ主さんは既にご購入済みかと思いますが、検討中の方に向けて返信させて頂きました。

書込番号:21115609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー 2016年モデル
トヨタ

ルーミー 2016年モデル

新車価格:174〜211万円

中古車価格:39〜295万円

ルーミー 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (4,104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング