DA-310USB
- 「DA-300USB」(2013年2月発売)の後継機となるUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
- デジタルアンプソリューション「DDFA」を採用したフルデジタル・プロセッシング・ヘッドホンアンプを搭載。
- アナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」やPCノイズをシャットアウトする「デジタルアイソレーター」も採用している。
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-310USB
PCに繋がってない状態でも小さくサーと言ったノイズ音が常に入るのですがこれは仕様ですかね?
以前使用していたFOSTEXのHP-A3ではなかったのですが。
使っているヘッドホンはゼンハイザーのHD700です。
音を聞いてる時は気になりませんが無音の時少し気になるノイズです。
書込番号:21650602
0点
>PCに繋がってない状態でも小さくサーと言ったノイズ音が常に入るのですがこれは仕様ですかね?
仕様ではないと思いますよ。
普段は、HD800Sはバランス駆動させてリスニングしていますのでシングルエンドでは聴きませんが、一応ノートPCをデジタルトランスポートとして私の所有のDAー310USBでHD800Sのシングルエンドで試してみましたが、その様なノイズは入りませんでしたね。
なのでメーカーに点検に出した方が良いかもしれませんね。
御参考まで…
書込番号:21650713 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
PCと接続していてそのようなノイズがする場合にはPCのノイズの影響が考えられますが、何も接続せずに音がする場合には故障の可能性がありますので、メーカーに問い合わせをしてみるのをオススメします。購入間もないようでしたら、購入店との相談になりますが初期不良対応になる可能性もありますので。
書込番号:21650731
![]()
0点
>9832312eさん
>アレックス・マーフィーさん
ありがとうございます。
本日修理に出させていただきました。直る事を期待します。
書込番号:21658168
1点
修理から帰ってきたのですがノイズ現象は直りませんでした。。。
修理明細書にもある通り問題ない状態だったみたいです
ノイズが入るのはこの商品の仕様だと思って使うことにします。。。
書込番号:21691446
0点
>>PCに繋がってない状態でも小さくサーと言ったノイズ音が常に入るのですがこれは仕様ですかね?
>仕様ではないと思いますよ。
サー鳴き。
微小なホワイトノイズでしょ。
アップ画像,メーカ修理明細書のメーカ対応も対応だが,先の引用くだりのホワイトノイズ有無を隠す様な事は宜しくないすね。
書込番号:21692560
1点
>ハゲヨシキさん
メーカーもネットである事ない事書かれるのが嫌なのか確認したうえで、一応新品交換で対応してくれたんですね。
私の環境では、そう言う事はないのでHD700との相性が悪いか、HD700側の方に不具合が生じている可能性も有りますね。
大型家電量販店、専門店のDAー310USBと大型家電量販店等のHD700の試聴機で、同じ様にPCと接続せずに、同じ様な現象が起こる様でしたら、よっぽど相性が悪いのでしょうね。
DAー310USBのレビューを拝見しても、その様な記述が頻発していないので、ヘッドホンアンプとの相性か、HD700側の方も疑ってみても宜しいかと思います。
御参考まで…
書込番号:21693797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DA-310USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/05 12:13:39 | |
| 13 | 2022/01/01 13:16:21 | |
| 7 | 2021/03/21 0:31:36 | |
| 2 | 2020/10/14 8:29:08 | |
| 11 | 2020/10/01 22:46:24 | |
| 11 | 2020/05/23 18:35:03 | |
| 2 | 2020/05/15 2:46:13 | |
| 6 | 2020/05/14 20:25:55 | |
| 2 | 2020/09/05 18:07:34 | |
| 10 | 2020/01/27 21:10:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)










