モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| トール カスタム 2016年モデル | 86件 | |
| トール カスタム(モデル指定なし) | 82件 |
【質問内容、その他コメント】
フリップダウンモニター v12t-r66c
カーナビをALPNM-ZYX9D
を使用してます。
フリップダウンでも カーナビに映しているHDMI入力の映像を見たいのですが 何を購入して接続すれば見れるようになるのか分かる方教えてください
書込番号:24527217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずHDMI入力した映像は、HDMI出力でしか見る事が出来ません
なのでナビ側にHDMI出力端子、モニター側にHDMI入力端子が必要です
その端子同士をHDMIケーブルで接続する事で見る事が出来ます
ナビとモニターにその端子が有るのかは自分で調べて下さい。
書込番号:24527506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーさんにご相談ください
生半可な知識で行うと壊しちゃいますし、形だけ繋げても黒画面で終わります
車が動かない、システム起動しない、エンジンかからないとかになったら青ざめですよ
書込番号:24527530
1点
>hirohirohiro29さん
v12t-r66cのフリップダウンモニターを使うなら手っ取り早いのはナビにアナログ入力する方が良いと思います。(解像度は少々落ちると思いますが)
ALPNM-ZYX9DがアルパインのDOPナビの様でおそらく市販品だとX9Vだと思います?
接続等が市販品と同じならKCE-250iVを使えばアナログRCA端子が作れるのでIF36等を使いHDMI、USBケーブルを接続すればフリップダウンモニターにも映し出す事は出来ると思います。
全て憶測で書込みしているので必ずご自分で確認して下さい。
書込番号:24527857
0点
トールカスタムで、純正のフリップダウンモニターとアルパインのカーナビ、それと、カーナビ側に純正のHDMI入力ケーブルをつけた場合、フリップダウンとカーナビの映像はミラーできると思っています。
https://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/support/manual/index.htm
で純正のカーナビの取説を選んで、取説を読んでみてください。
例えば最近のスマホはUSB(TYPE-C)で MTP(1.1?)装備されている場合が多いので
動画ファイルを流すことは可能かと思います。 ただiphoneとそれ以外で書かれているので
詳しくは、ダイハツのコールセンターかAlpineへ直接聞いた方が良いと思います。
また、フリップダウン自体が純正であればフリップダウンモニター購入時にナビとの接続用のHDMIが同時についてくるようです。(ユーザーには開示されていないようで、販売店にてフリップダウンモニターのキットの内容を見せてもらいました。)
その他に純正ナビの後ろへ純正のHDMIケーブルの片側を接続して、もう一方をグローブボックスへ出す形になるようです。
参考サイトです。
https://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/asset_2020/img/support/pdf/smartphoneconnect.pdf
ちなみに私は、@スマホだと、MHL対応が必要なのか? USB(TYPE-C、通信規格USB2.0)でHDMI変換ケーブルを使用できるのか?メデイアプレーヤーを購入しないといけないのか? そもそも純正ナビから上述したようにUSB接続用の端子があるので
HDMIはどんな使用用途が考えられるのか?ではまりました。 答え合わせはこれからです。
書込番号:24929055
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > トール カスタム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/09/18 18:30:51 | |
| 10 | 2018/05/17 18:09:18 | |
| 0 | 2018/05/14 22:43:02 | |
| 10 | 2023/11/28 22:11:59 | |
| 2 | 2017/09/29 8:28:56 | |
| 3 | 2017/06/15 20:00:43 | |
| 8 | 2017/07/12 8:35:54 | |
| 13 | 2017/04/27 19:52:14 | |
| 3 | 2017/04/02 17:03:24 | |
| 9 | 2017/02/03 14:11:43 |
トールカスタムの中古車 (809物件)
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 88.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 105.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 128.7万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 169.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜224万円
-
14〜289万円
-
22〜161万円
-
25〜340万円
-
83〜155万円
-
39〜203万円
-
39〜295万円
-
51〜226万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














