『納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > トール カスタム 2016年モデル

『納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:トール カスタム 2016年モデル絞り込みを解除する


「トール カスタム 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
トール カスタム 2016年モデルを新規書き込みトール カスタム 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

納車されました

2017/02/06 23:50(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > トール カスタム 2016年モデル

クチコミ投稿数:84件

レーザーブルークリスタルシャインです。
自分もう少し薄い色だと思っていましたが、いい色です。
光の具合で変わるんですよね!
これからは花粉とかつくと目立つと思います!ずぼらな私には向かないなと思いましたが^^;

乗り心地はようやく慣れてきました。
結構硬いというか振動がダイレクトに伝わる感じです。
子どもはふわふわしてるより酔わなくていいと喜んでます。

いいところは前が見やすいです!
ハンドルが軽く良く曲がります。
あとは車高がたかいので解放感あります。
私のぞいて家族みんな背高足長なので広々していいみたいです。
なぜダイハツにしたかは、ナビの関係とクリアテールにこだわったからですが、Dマークがイマイチ慣れません^^;

子どもを駅までとか雨の日に送迎するので、スライドドアは憧れでした。
10年以上乗った中古からの乗り換えなので、ナビのいろんな機能にびっくりです。
全く使いこなせていませんがぼちぼちやっていきます。

ただの主婦の感想ですがもし聞きたいこととかあれば分かる範囲でお答えします(^^)

書込番号:20636697

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/07 20:13(1年以上前)

ゆうびんさん

おめでとうございます。

普段使いの燃費はいくらくらいでしょうか?

書込番号:20638587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2017/02/09 09:26(1年以上前)

>ギンさぬきさん

ありがとうございます。遅くなりました(>_<)
燃費のことですがあまりよく分からなくて、とりあえずナビに普通燃費みたいなのが載ってるんですが9kmと出ています。
これが意味することはよく分かりませんが、まだ乗って1週間くらいなのでそうなのか分かりません・・・。
すみません、ちょっと燃費とかのことはあまり意識してなくてすみませんm(__)m

書込番号:20642714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2017/02/11 17:35(1年以上前)

追加ですが、シートヒーターは最高です。
事前に車内をあたためないで、急にお迎えに行くことが多いので、とりあえず座席が暖かいのは本当に助かります。
スイッチ入れると本当にすぐあたたまります。
最初はこんなのいらないと思っていたのですが入れてよかったです。

書込番号:20649339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2017/02/21 08:08(1年以上前)

乗っていて不便なことがありました。
後ろのドアを開けてあげる時、夜だとスイッチが見えないんですよね。
お店について、じゃあね〜とかいうとき、とにかく見えなくて。ライトつければ見えるようになります。
あと路肩に停めて待ってるときとか。
ルームライトつけても見えなくて、ちょうど死角になってるというか。
まあ大したことじゃないですけど、結構不便です。

書込番号:20677028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 13:36(1年以上前)

分かります、分かります。

車内からスライドドアを開けるドアハンドル?ノブ? ですよね。

昼間でも試乗の時に後席に乗ってみて降りる時にどこだろう?って思いました。

初めて乗せる友人などは同じように戸惑うでしょうね。

メッキとか、色違いになってたら良いのにですね。

書込番号:20683232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2017/02/23 16:16(1年以上前)

ぎんさぬきさんこんにちは!
すみません、書き方が悪かったかもです。
そこではなくて、到着した時に、運転手が後ろのドアを開けてあげる時の話です。
ハンドルの右斜め横辺りに両側スライドドアのボタンがあるのですが、それが夜暗くて見えないのです。
ライトを付けてれば光ってて見えるのですが。。。
確かに後部座席の人も困ってました。
慣れてないから、ボタンが見えないのでごめんなさい、後ろで開けて下さいってお願いしたけど後ろの人も開け方分からなくて開けられなかったみたいな(笑)
まだまだ慣れが必要ですね(^_^.)

書込番号:20683535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/23 19:19(1年以上前)

ゆうびんさん、トール・カスタムうらやましいです。(^^)

トヨタ車ではパノラマモニターをカーナビ画面に映し出せない問題とか、
クリアタイプのテールランプへのこだわりも、自分も同じだろうと思いました。
(あの「3D」テールランプが点灯時どんななのか、未だに見たことがありません)

先日、ダイハツのお店で中に座ってみました(二回目)が、とても良い印象でした。
自分のムーヴも室内は広いと思いますが、さすがに軽自動車ではかなわない広さです。
運転席を自分に合わせ、後席を相当ゆったりした位置にしても充分な荷室が確保されます。

試乗はしていないので走らせてどうかは分かりませんが、それ以前の段階では
後席乗降のグリップとか足元の照明とか色々と配慮が行き届いていて、とても魅力的です。

ただ一点、イマイチと思ったのが、ハンドル(ステアリング・ホイール)が遠いと感じたことでした。
ペダルを踏む足の位置でシートの位置を決めるとステアリング・ホイールが明らかに遠い。

同じダイハツのムーヴに乗っている自分がそう感じるのですから妙な設計です。
ステアリング・ホイールの遠さ、ゆうびんさんは気になりませんでしょうか。

スライドドアの開閉ボタンやドアノブの件、実際に使ってみないと分からないことですね。
色々と配慮の行き届いた作りになっていると感心したのですが、やはり至らない点もありますか。

ハンドルの遠さも含めてマイナーチェンジに期待します。(間違いなくスマアシ3になるでしょうし)
自分はムーヴを買ってまだ一年半なので、フルモデルチェンジした頃に買えたらイイな・・・。

書込番号:20684025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2017/02/24 22:28(1年以上前)

>杉本ミツアキさん
こんばんは!
ナビのことって、ダイハツで聞かないと分からないことでした。
今はムーヴに乗られてるんですね。
軽自動車いいですよね。うちはただ5人なので軽自動車ではダメなんです。。。
本当に車内は広くて、1人で運転してると広すぎると思うほどです(^_^.)

ハンドルなんですが特に遠いとは思いませんでした。
特にこだわりがないのと、男性女性で体格とか腕の長さとか関係して来るんですかね。
でも慣れだと思いました。
最初、肩がこってしまい、本気で前の車に戻りたいと思ったりしましたよ。
やっと慣れました!
前の車より明らかにガソリンの減りも遅いし(前は1500CC)これからもっとナビを研究して楽しみたいと思います(^^ゞ

書込番号:20687638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/25 15:00(1年以上前)

ゆうぴんさん、お返事ありがとうございます。
(ゆう「び」んさんではなくて、ゆう「ぴ」んさんだったのですね、失礼しました)

そうですか、ハンドル、特に遠いとは感じていらっしゃらないのですね。
最初は肩が凝ってしまったというのは、ひょっとしたらハンドルが遠いせい
ではないかとも思いますが、慣れられるものならば問題ないとも言えますね。

ムーヴは自分にとって初めての軽自動車で、普通に乗っている分には不足は無いのですが、
交通事故で軽自動車が跡形も無くひしゃげている映像を見ると怖くなります。
次、軽自動車に買い替えるということは無いだろうと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000725748/SortID=19191091/#20664059

引き続き皆さんのトール情報、レビューも楽しみにしています。

書込番号:20689414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/25 15:15(1年以上前)

そうそう、出来ればトール・カスタムの「3D」テールランプ、
どなたか点灯時の写真があれば、見せて頂きたいと思います。
凝った作りになっているようなのですが、点灯時を見たことか無いので。

下は自分のムーヴのテールランプの点灯時の写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100810195/SortID=20436072/#20436072

本当に暗い中で撮るとフラッシュが光ってしまうので、ちょっと薄暗くなったぐらいの時間帯に
露出補正をマイナスに振って意図的に暗くして撮るという、ちょっと小技を駆使した撮影です。

書込番号:20689448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/30 20:00(1年以上前)

トール・カスタムの「3D」テールランプ点灯状態

トール・カスタムの「3D」テールランプの点灯状態、
ディーラーで写真を撮らせてもらいました。(^^)

よくよく見ると写真の通りカッコイイ奥行きのある「3D」なのですが、
一見しただけだと外枠の「コ」の字と内側の短い「I」しか見えないですね。

それから、パノラマモニターも見せてもらいました。
ディーラーの試乗車には例のアルパインの9インチのカーナビが装備されていたので、
これは情報ディスプレイの小さな画面に表示されるのとは大きな違いがあると思いました。

余談ですが、この車、発売から間もなく頻繁に見かけるようになりました。
しかし、よく見るとトヨタ版ばかりで、ダイハツのトールを見たことがありません。
そのことをディーラーの担当者さんに話したら、「そうなんですよ」とボヤいておられました。

書込番号:20779800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/04 13:13(1年以上前)

レクサスLC500のテールランプにも同じ構造が採用されているそうです。(^^)
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170529-10266007-carview/?mode=full

書込番号:20941056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > トール カスタム 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

トール カスタム 2016年モデル
ダイハツ

トール カスタム 2016年モデル

新車価格:211〜229万円

中古車価格:50〜268万円

トール カスタム 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トールカスタムの中古車 (842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング