『旧製品、、、』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ボディ

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 「SnapBridge」アプリとBLE(Bluetooth low energy)テクノロジーにより、カメラとスマートデバイスの常時接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (104製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ボディの価格比較
  • D5600 ボディの中古価格比較
  • D5600 ボディの買取価格
  • D5600 ボディのスペック・仕様
  • D5600 ボディの純正オプション
  • D5600 ボディのレビュー
  • D5600 ボディのクチコミ
  • D5600 ボディの画像・動画
  • D5600 ボディのピックアップリスト
  • D5600 ボディのオークション

D5600 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ボディの価格比較
  • D5600 ボディの中古価格比較
  • D5600 ボディの買取価格
  • D5600 ボディのスペック・仕様
  • D5600 ボディの純正オプション
  • D5600 ボディのレビュー
  • D5600 ボディのクチコミ
  • D5600 ボディの画像・動画
  • D5600 ボディのピックアップリスト
  • D5600 ボディのオークション


「D5600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5600 ボディを新規書き込みD5600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

標準

旧製品、、、

2021/01/08 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ボディ

スレ主 Type542さん
クチコミ投稿数:89件

ついにニコンHPでD3500と共にD5600が【旧製品】と表示されました。

以上。

書込番号:23895620

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/01/08 16:57(1年以上前)

海外では少なくともUSAではまだ売られているので…
もっと古いのも(笑)

ミラーレスの強い日本での販売を止めるって事ぽいね

てことはZ50の下も遠くない未来に出てくるのかな?

書込番号:23895634

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2021/01/08 17:06(1年以上前)

二機種とも、像面位相差AFを搭載し、
背面液晶ライブビューでも、Zシリーズ並みの高速AFにモデルチェンジ?

それとも、
とうとうNikonも、どれだけ売っても儲からないエントリーのレフ機、終了?

どっちですか?

書込番号:23895647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/01/08 17:16(1年以上前)

>きいビートさん

ニコンはエントリー機で新型が出る前に現行を旧製品にしたことはなかったと思う
なので今回は日本で後継機を出す気は無いと解釈しました

まあ、海外では普通に後継機が出ると予想♪

でも一応ニコンの方針的には上級機重視にすると公言しているので
海外でも無くす可能性は結構あるかもしれん
(´・ω・`)

書込番号:23895662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/01/08 17:35(1年以上前)

D3500欲しいな。
程度の良い中古が高いのと、そもそも出物が少ない。

もしミラーレスに注力するなら、ニコワンのニューボディを出せと言いたい。

書込番号:23895691

ナイスクチコミ!14


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/08 17:41(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

去年、お店で生産完了でもう入って来ないと聞いていました。お店の方は売れてるのに、でも値段下げすぎと言っておられました。

書込番号:23895708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/01/08 17:44(1年以上前)

>まる.さん

そうだからこそ国内はミラーレスに注力しますってことでは?
ミラーレスに対する本気度をアピールするためやな

書込番号:23895714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/01/08 17:46(1年以上前)

>まる.さん

あと生産完了はあくまで国内向けのみと予想しているという意味です

書込番号:23895717

ナイスクチコミ!3


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/08 17:47(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

多分、Z30?辺りが出るのでは、と思ってはいますが。

書込番号:23895718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2021/01/08 19:11(1年以上前)

私はレフ機種ユーザーで、D5600 はオススメはしてきたが、
安すぎて売れても利益に繋がりにくいのでしょう。
店舗の単価ベースで数は出ていても、
メーカーが儲からなければ生産は継続できない。
後継機を出すにしても、初期の価格は同程度に出来ないし。

とは言え、今すぐに在庫が無くなるわけでも無し、
在庫で手に入るならオススメは出来る価格でしょうか。


小型軽量をミラーレスと競っても無意味。
今後 APS-C 一眼レフ で推すなら D7500 クラスのバランスで、
単焦点複数所持が写りの質にも満足しやすいかと。


理想的には Z50 をエントリーユーザー向けに。
初期投資を抑えたいスマホやコンデジからの移行向けに、
ファインダーレスで Z30 を追加を期待したいかな。

書込番号:23895846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/01/08 19:15(1年以上前)

>多分、Z30?辺りが出るのでは、と思ってはいますが。

僕もネーミングは別として、下位機種を出す流れと予想してますね♪

書込番号:23895850

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/01/08 22:25(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

自分は、下位機種は当面出ないと予想します。

設計とか生産用の検討はとうに終わっているとは思うのですが、
昨年の旭化成エレクトロニクス(AKM)火災の影響で部品供給が長期に不足するから、
これを下位機種に使うと、上級機が生産できなくなるだろうと。

書込番号:23896148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2021/01/09 05:54(1年以上前)

メーカーが仕掛けるミラーレス機への新規需要掘り起こし策にまんまと乗せられている日本の消費者からすると、エントリーレフ機はすでに命脈尽きた存在なのかも知れないけど、世界では(特にヨーロッパでは)まだまだカメラ=レフ機という認識だよ。

カメラに限らず「小さくて軽いこと」に価値を感じるのは世界中で日本人ぐらいのものだね。
このことは小野小町をはじめとする万葉の歌人が詠んだ作品にも「ちひさきものいとアワレナリ」的な解釈がいくらでもあることでお判りだと思うけど、日本人だけが感じ得るかなり特殊な感性です。

書込番号:23896497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Dockersさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/09 19:56(1年以上前)

私は9年近くD5100を使っており、そろそろD5600の後継機を買うか、あるいは型落ちしたD5600を買うことを考えていましたが、やはり後継機は出ないのですね。在庫が切れる前に、さっさとD5600を買った方がよいかもしれませんね。軽くてバッテリーの持ちがよく、機能も充実しているこのシリーズを気に入っているのですが残念。

書込番号:23897857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 D5600 ボディのオーナーD5600 ボディの満足度5

2021/01/10 08:05(1年以上前)

旧製品になって販売店が値段を下げるなら良いかと。(^-^)
欲しいモノならディスコンになろうと関係無い。
私なんてつい先日、とっくにディスコンになったZeiss 18mm F3.5 ZF.2が思わぬ値下げをしていたので買いましたよ新品で。(笑

D5000番台は昔から抜群に操作性が良いのが好きで、歴代使い倒してレビューも書き、Nikonに散々要望も出しました。
そのお陰か(笑)、Z50 で「ほぼ右手操作だけで撮影が出来る」私の理想に近いほぼ完成形のカメラになりました。
(3000番台は安いだけで機能も略し過ぎの上、液晶左側ボタンがダメですね結局。)
Z30にならなかったのも予想通り。

まぁ、今から買うならD5600じゃなく、(どうせ繰り返されるであろう)キャッシュバック込みでZ50ですね。(^-^)

書込番号:23898555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2021/01/17 06:15(1年以上前)

残念ですが、多分高価格重視路線の一環でしょう。
でも7年ぐらいは修理できる筈なので、現行ユーザーの方は余り心配する必要はないですし、
ニコンレフ機ファンは購入しておくべきでしょう。

書込番号:23911171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5600 ボディ
ニコン

D5600 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

D5600 ボディをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング