『D5000からの買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週価格なし) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『D5000からの買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 D5000からの買い替えを検討しています。

2017/08/16 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

長文、失礼します。
オススメの機種、キットレンズをどうするか等、アドバイスいただけると有難いです。

《使用用途》
・今年10月に出産予定です。生まれた子の写真が撮りたいです。
・子どもを連れての外出が増えるので、軽いものが良いです。
・撮った写真をiPhoneへ飛ばしたいです。
《カメラ歴》
・2010年に初めてデジタル一眼(D5000)を購入し、使い続けています。
・旅行の写真を撮ることがメインでした。
・数年間、カメラ教室に通いました。基本的な機能は理解しているつもりです。
《持っているレンズ》
・D5000のキットレンズ(18-55o1:3.5-5.6G、55-200o1:4-5.6G)
・AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

軽量であること、SnapBridge搭載であることを考えると、D5600のボディーだけを買って、レンズは使い続けようかと考えています。しかし、SnapBridgeアプリがうまく機能していないようなので、使えるのか心配です。
また、D5000を旦那に譲ろうかとも考えています。譲る場合、D5600はダブルズームキットを買った方が一緒に使えるのかもと考えています。
D5600の買い方(ボディーのみ、ダブルズームキット等)、他にオススメの機種、買い足すと良いレンズ等あれば、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21121531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/16 18:06(1年以上前)

>yukameraさん
D5600を買うなら、AF-Pレンズを手に入れるべきだと思いますよ。
もっと言うと、タッチパネルやスナップブリッジが不要であれば、Wi-Fiも付いているD5300AF-Pダブルズームキットがお買い得ですね。
Wi-Fiは私もたまに使いますけど、Nexus5では不安定だったものの、今持っているP10Plusでは快速です。
多分、iPhoneなら大丈夫かなと。

私なら、何れにしてもAF-Pレンズが手に入るダブルズームキットにします。
DX40mmはそのまま使えますし。

あと、AF-PレンズはD5000では使えないので、2人で使うには割り切れるのかな(^_^;)

書込番号:21121578

ナイスクチコミ!3


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2017/08/16 18:10(1年以上前)

>yukameraさん

軽量、SnapBridgeがあった方がいいということであればD5600で問題ないと思います
レンズの資産についても、今持っているだけで問題はないと思いますが、予算的に問題ないということであればお値打ち感のあるWズームで良いかもしれません
レンズも新型のレンズになりますし
生まれた子供の撮影ということであればズームレンズはあまり使わないかもしれないので18-55キットでもよいかもですが

40mmを持ってるとのことなので、とりあえずはレンズを買い足す必要はないかもしれませんね

書込番号:21121589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/16 18:11(1年以上前)

>yukameraさん

D7500の一択でしょう。裏山杉ちゃんです。

書込番号:21121595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/16 18:17(1年以上前)

>yukameraさん

2歳(女の子)と4歳(男の子)の父親です。
子供が産まれるとシャッターチャンスが増えますので、楽しみにしてて下さいね。
4歳の息子は、自分が産まれる前の写真を見るのも大好きですし、もちろん、自分が赤ちゃんだったころに母親に抱かれている写真を見てニコニコしています。いっぱい写真を撮って下さいね。

さて質問の件ですが、、、
思い切ってマイクロフォーサーズのミラーレスも良いと思いますよ。

赤ん坊を撮る場合に、ミラーレスが良い理由はいくつかあります。

1) 無音撮影が得意(シャッター音やミラーアップ音がなく、無音で撮れます)
せっかく眠った乳児でも、シャッター音・ミラーアップ音で起きてしまうことがあります。

2) 小型軽量・手ぶれ補正
片手で楽々撮影できます。手ぶれ補正に強い機種が豊富です(特にオリンパス)し、セルフィーも楽です。
子供を抱っこしながら撮影することもあり、荷物も増えますので、小型軽量を強くお勧めします。

3) 焦点深度が深い(マイクロフォーサーズ)
悪く言えばボケが小さいということです。良く言えば、ピンぼけしにくいということです。
乳幼児は薄暗いところにいることが多く、明るいレンズで開放で撮るケースが増えました。
マイクロフォーサーズですとf1.4で撮影してもf2.8の焦点深度があります。(それだけボケないということ)
子供が成長してくると、さらに明るいレンズを開放で使っても深度があるメリットを感じます。

4) 防塵防滴(オリンパス)
プールサイドや小雨時の撮影が楽になります。子供が少し成長したときに、防塵防滴の恩恵を受けると思います。

5) 比較的安価
例えば運動会用に最高のレンズを!となった場合ですが、マイクロフォーサーズなら(35ミリ換算)80-300mm/f2.8の防塵防滴レンズが13万円です。ニコンですと、300mmは単焦点でもf2.8は50万を超えますし、f4でも12万円程です。
もちろんボケや感度ではフルサイズが上ですけど。

マイクロフォーサーズも、なかなか素敵ですよ。

書込番号:21121607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/08/16 18:50(1年以上前)

>yukameraさん

お子様に手が掛かる期間中は、
ミラーレス一眼をおすすめします。

睡眠中のお子様を撮影される場合は、やはり無音の「電子シャッター」で撮影です!!
その点、一眼レフは煩いので、お子様が起きてしまうかも。

なので、パナのGF9やオリのE-M10 MarkIIがおすすめです。

書込番号:21121694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/16 19:04(1年以上前)

買い増しですね。

既にWZをお持ちですから、
D5600ボディにVR18-140mmとかのほうが使いやすいかな。
またはD5600に専業Sigma17-50mmなどのF2.8通し大口径。

LVを多く使いたければD7500推奨。
LV AF速度が改善されています。ただしレンズはVR16-80mmEを推奨。ちと高くなり過ぎが懸念点。

私のD5000は発売年2009購入で元気に使っています。出番は凄く少ないですがね。

書込番号:21121728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:118件

2017/08/16 19:29(1年以上前)

>yukameraさん
D5000のキットレンズは流石に古いので使い回しは避けた方が良いと思います。
40mmマクロを残して

・D5600 18-140mmキット
・D5600ボディ+明るい単
例えば
TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012)
http://kakaku.com/item/K0000808501/
などがお勧めです。
本当はもう少し広角の方が向いているので、ご予算に応じて選択されると良いとおもいます。
新生児〜幼児期であれば望遠側はほぼ不要ですし内蔵フラッシュやスピードライトを使わずに済む明るい単焦点レンズの方が向いています。

書込番号:21121779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/16 21:41(1年以上前)

>ぱぱうるふさん

寄れる望遠は、意外と使えるんですよ。
ストロボを使った方が圧倒的にキレイな映像が撮れますが、新生児にストロボはお勧めできませんね。
明るい単焦点は、必須ですよね。

私は寄れる広角単焦点レンズをお勧めしたいですね。

書込番号:21122082

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/08/16 22:23(1年以上前)

かなりカメラ好きなようですね。なんか嬉しいです。
D5100ダブルズームとDX40mmマクロですか。

私はD750とD7200とV3とコンデジはパナのTX1使ってます。

10月に出産予定との事、大変でしょうがガンバッテ下さい。
今頃は暑さも加わって、早く出て来いって思いだと思います。

大丈夫です!

元気に生まれさえすれば・・・・・・・・・・・・
もっと大変だと思います。

私は子育ては遥か昔の事、42歳で爺様を襲名しました。
まもなく成人式の孫から3歳半(保育園)の孫娘までおります。

D5000の買い増しですね。何年位使う予定でしょうか?
10月に生まれたとして来年10月頃まではDX40mmマクロと
18-55があれば問題無いと思います。

来年10月以降ですね。遊園地だ!動物園だ!って
2歳にもなればヨチヨチ歩きも卒業、走り回ります。
近寄ってきたと思えば、踵を返して遊具に一目散・・・!
まあ、広角域から望遠域まで・・・
お前は疲れを知らないのか?って位動きます。
しかも目が放せない状況で。

キットで買うのであれば、18-140だと思います。
保育園までかな?
その後、AF-Pの70-300を買い足しで小学校の運動会まで・・・

そして心配な事は
我が子の時も孫の時もお出掛けの時の荷物・・・
紙おむつに着替え、タオルにミルク、ウェットティッシュに
極め付けがベビーカー・・・
長期出張か?って位の荷造り・・・

その上に一眼まで・・・どこに入るのかな?って

だったら今自分が使ってる1型センサーコンパクトで10倍ズーム
のLUMIX DMC-TX1
http://kakaku.com/item/K0000846726/#tab
みたいなカメラの方が邪魔にならなくて機動力があるのでは?
って思ってしまいます。写真も綺麗だし。
無音撮影から4Kまでこなすし。

書込番号:21122241

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/16 23:46(1年以上前)

>yukameraさん

まずボディの選択ですが、同じクラスのD5600にするのかステップアップしてD7500にするのかだと思います。
> ・数年間、カメラ教室に通いました。基本的な機能は理解しているつもりです。

数年間カメラ教室に通ったということで基本操作は分かっているのでしたら、できれば中級機にすべきと思います。
特に絞り優先やSS優先、ISOオートにして絞りもSSも自分で決めるという撮影スタイルに移行してもいい時期だと思うんです。
その方が、自分が意図する撮影がしやすいです。
D5600ですと、その辺の操作がメニューからする必要があり、とっさの変更がしにくく、勢い設定を変えずに撮影ってなっちゃうと思います。
設定変えずとも綺麗に取れますが、意図通りかどうかはまた別の話ですよね。

ただ重量のこともあるので、D7500は重いのでというのでしたらD5600でも良いでしょう。

さて次に問題はレンズ。
今すでにダブルズームのレンズ(D5000ですので、AF-S 18-55VRIIと AF-S 55-200VRだと思います)お持ちで、これをこのまま最新のAF-Pのダブルズームにするのもいいのですが、できれば焦点距離のカバーが広い、18-140のキットをお勧めします!
写りは、今お持ちの18-55より良いですし、AFも早く、VRも非常に強力です。さらに安心の金属マウント(^^)
ちょっとしたスナップでも中望遠域で思いっきり切り取るという撮影方法もなかなか面白く、また望遠域によるボケでポートレート的な撮影にも使えます。
18-55だと、どうしても作例が単調になっちゃうんですよね。じゃぁ旅行先や出先でいちいち55-200にレンズ交換するかというと、よほどのことがないとしないんじゃないかと思います。
そういう意味で、一度18-140にして見て撮影の楽しさ、奥深さを堪能してみると良いと思いますが、いかがでしょうか??

ちなみに、18-140のレビュー書いてます。
http://s.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab

また18-140で撮った他の作例です。
風景
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/ImageID=173364/
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/ImageID=173365/
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/ImageID=173369/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895763/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895769/

旅行スナップ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895756/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895754/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895768/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895774/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895779/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895790/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895794/

スーム出来る分、大胆に被写体を切り取ることが出来ますし、手振れ補正も強力、そしてAFも結構速いバランスの良いレンズです。

書込番号:21122459

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/16 23:53(1年以上前)

>9464649さん
お返事ありがとうございます。
AF-Pというレンズが出ているんですね。D5000を買って以降、持っているものを使うばかりで、最新の知識がなかったので、大変参考になりました。高速AF、魅力的です。
店頭でD5600だけでなく、D5300、AF-Pレンズも試してみて、検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21122479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/17 00:00(1年以上前)

>sak39さん
お返事ありがとうございます。
今持っているキットレンズもだいぶ古い型のようですので、予算と相談して、レンズキットかダブルズームキットか検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21122500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/17 00:03(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
お返事ありがとうございます。
D5000からレベルアップしたい気持ちもあるんですよね。子ども撮影を考えると、大きさが心配ですが…D7500も店頭で試してみます。ありがとうございました。

書込番号:21122509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/17 00:29(1年以上前)

>蠍座の蟹さん
お返事ありがとうございます。
ミラーレスという選択肢が抜け落ちていたので、大変参考になりました。無音撮影、小型軽量、防塵防滴、お財布に優しい…子育てしながらの撮影には良いことばかりですね。

手ぶれ補正や防塵防滴を考えると、オリンパスのE-M10 MarkUが気になっています。
個人的には、背景がボケたハイキー気味な写真(ゆるふわ写真)が好きです。でも、見せたい所にはきちんとピントを合わせたい。焦点深度が深いマイクロフォーサーズでは、背景をボカした明るい写真を撮ることは難しいでしょうか?

また、室内で子どもの手足等、接写で撮りたいという思いもあるので、マクロレンズも欲しいです。レンズ買い足すとしたら、《M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro》でしょうか?

ニコンからオリンパス等、機材を換えた場合、これまで使っていたものは皆さんどうされているんでしょうか?

再度、質問ばかりですいません。教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:21122549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/17 00:35(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
お返事ありがとうございます。
一眼レフばかりを考えていましたが、ミラーレス一眼も魅力的ですね。特に無音の電子シャッターは、子ども撮影には有難い機能です。オススメいただいた、パナソニックのGF9、オリンパスのE-M10 MarkUを店頭で試してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:21122556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/17 00:53(1年以上前)

>うさらネットさん
お返事ありがとうございます。
D5000にシグマレンズの買い足し、参考になりました。明るい写真が好きなので、ズームレンズでF2.8は嬉しいです。
D5000、長年使っていると愛着あるんでよね。ミラーレスにも興味はありますが、持っているニコンレンズも大事にしたい。じっくり悩みたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21122580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/17 01:00(1年以上前)

>ぱぱうるふさん
お返事ありがとうございます。
40oマクロは気に入っているレンズなので、使い回せると嬉しいなぁと思います。当面は室内撮影が多くなると思うので、明るいレンズも欲しいです。
オススメいただいたタムロンレンズ、検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21122590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/17 01:08(1年以上前)

>yukameraさん

オモチャで散らかってる家の中も、美しくない街中の背景も、フルサイズのカメラと比べたらボケずに写ってしまいます。
でも家族の思い出写真なら、それでもいいかなと割り切っています。
とは言っても、そこそこボケます。
マイクロフォーサーズのレンズは寄って撮れるものが多いので、少し広角気味にして寄りますとボケが大きくなります。
さらに単焦点レンズであれば、なかなかいい感じにボケてくれます。

で、実際のところですけどね、やっぱりもっと大きくボケる写真も欲しくなるんです。
思い出写真ならマイクロフォーサーズが一番だと思いますけど、ここ一番でフルサイズで撮りたい!となります。

そんな時は、ニコン、キヤノン、ペンタックスのフルサイズを店頭で持たせてもらって「子供を抱っこしながら、このカメラは重すぎるな」と自分に言い聞かせていますよ。うんうん。

マイクロフォーサーズを推していますが、作品を作りたいとか、芸術的な写真を撮りたいとか、現像ソフトで弄りたいとか、そういう願望があるならフルサイズですね。

書込番号:21122598

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/17 01:14(1年以上前)

>DLO1202さん
お返事ありがとうございます。
カメラ好きです‼でも一眼レフはやはり重たくて…子どもの荷物がない今でも、持ち出し辛い時が正直あります…。持ち歩けることを考えると、オススメいただいたようなデジタルカメラも良いのかなと思いました。店頭で試してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:21122604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/17 01:28(1年以上前)

>Paris7000さん
お返事ありがとうございます。
18-140のレビューや作例まで、ありがとうございます。素敵な写真ばかりでした。
本当におっしゃる通りで、18-55だと「もっと寄りたい」と思うんですが、旅行中に55-200にまでレンズ交換して撮る余裕がなく、使わないことが多いんですよね。きっと、子育て中も同じようなことが起こりそうです。
D7500へのステップアップ、18-140デビュー、店頭で触りながら検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21122628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/17 01:37(1年以上前)

>蠍座の蟹さん
お返事ありがとうございます。
自分が納得いくようなボカした写真が撮りたい思いはありますが…重くて持ち歩けないでは家族の思い出が残せないですもんね…。やはり、いろんな所に持ち歩いて、家族の思い出写真をできるだけ多く残したい気持ちが強いです。
《広角気味にして寄って撮る》、店頭で試してみて、どのくらいボケるのか体験してみたいと思います。
何度もお返事をいただいて、ありがとうございました。

書込番号:21122637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/17 02:44(1年以上前)

yukameraさん
Wi-Fiカードリーダー、Wi-FiSDカード、は無理なんかなぁ?

書込番号:21122678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/17 06:48(1年以上前)

>nightbearさん
お返事ありがとうございます。
Wi-Fiでも、全然問題ないです。子育てが始まると、パソコンを介して写真を携帯に入れる時間はなくなると思うので、できるだけ簡単に携帯に飛ばしたいです。
Wi-Fi機能付きも検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:21122802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/17 07:00(1年以上前)

yukameraさん
おう。

書込番号:21122813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/17 09:23(1年以上前)

>yukameraさん
極論ですが、お子さんが小さく荷物を減らしたければ、iPhoneがいい感じもします。
ニコンからセンサーサイズの大きなミラーレスが出るという話もありますが、何れにしてもマウント替えになリますね。
ニコン1にFT1を使って今あるレンズも使うという手もありますが、あまりお勧めできません。
私はJ5も使ってますけど、ダブルレンズキットで買った18.5mm単焦点の出番が圧倒的に多いです。
静音撮影ができるのが利点で、あとはコンパクトなのでそれほど荷物にならないかと思います。
画質はいいですよ。
まあ、一眼レフが全てでは無いので、撮りたいときに手軽に使える媒体がいいのでは。

書込番号:21123022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/17 09:45(1年以上前)

>yukameraさん

>18-140のレビューや作例まで、ありがとうございます。素敵な写真ばかりでした。
>本当におっしゃる通りで、18-55だと「もっと寄りたい」と思うんですが、
>旅行中に55-200にまでレンズ交換して撮る余裕がなく、使わないことが多いんですよね。
>きっと、子育て中も同じようなことが起こりそうです。

そー思います〜!!(^^)だって自分がそうでしたから(笑)
旅先でのレンズ交換って結構めんどくさいんですよね。。

私は、初心者の方にはダブルズームをお勧めしますが、すでにダブルズームをお使いだとか、ある程度初級レベルは卒業されそうな方には、この便利ズームをお勧めしています。

なぜかというと、本当の一眼初心者にはレンズ交換の面白さを味わっていただきたいから。せっかくのレンズ交換式一眼なので最初から便利ズーム1本だとずーっとそのままになってしまう可能性もあり・・・

でも、ある程度の経験者でしたら、ダブルズームよりは、この18-140などを進めています。
特にこの18-140は今お持ちの18-55VRよりも描写力高く解像感高いレンズです。
また便利ズームの種類には、18-200や18-300、最近では18-400なんてのも登場していますが、300必要ならそれこそ70-300などの望遠ズームにする方がさすがに写りは良いです。

18-140って日常スナップの90%、いえ、99%カバーできる(大げさ?ww)と思ってて、広角から、ちょっとグッとよりたいってところまでとても役立つ、それでいて、倍率を欲張ってないので常用焦点距離でいい画質を保っているというレンズと評しています。
また新しい設計なのでAF早いですし、手振れ補正もよく効きます。

私の作例のリンク先も覧いただけたようなので、別のも貼っときますねー
動く被写体を撮影したサンプルです(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958802/SortID=21120943/ImageID=2825076/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958802/SortID=21120943/ImageID=2825077/

最近はいろいろうるさいので、極力顔バレしにくいものをピックアップ(^^;;
照明が当たっているのでフラッシュは使わず、SS優先である程度動きを止め、AFはAF-CでAFエリアモードはオート
動き回っている被写体ですので、どこにフォーカスを置くかはカメラ任せ。
歩留まりはそこそこ覚悟で、連写でいいショットを選ぶという作戦なのですが、これが意外といいショットが多く、没の方が少なかったです。
等倍にすると、ISOが高いので解像感ないですが、それでもAFはAF-Cでオートエリアのわりにしっかり合ってます。
ボディはD7500の2世代前のD7100。最新のD7500はかなり進化してて高感度での画質や被写体認識し捉える能力がかなり向上しているようですので、お勧めです〜!
D5600との大きな違いは、AFの総合能力だと思っています(^^)

書込番号:21123059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/17 12:47(1年以上前)

>yukameraさん

おぅ!

書込番号:21123406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/17 16:48(1年以上前)

>yukameraさん

10月の出産、待ち遠しいですね。

子どもが生まれると写真を撮ることが増えますね。
最近はスマホがあるので、手軽に撮影出来ますし。

新しいカメラを買って、出産を迎えるのは良いと思います。

D5600、ダブルズームキットで良いと思います。
18-140oも良いと思いますが、AF-Pになった新しいレンズだとライブビューも快適です。

単体で購入するより、お得だと思います。

40oマクロは残しましょう。

書込番号:21123819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/18 00:35(1年以上前)

>9464649さん
お返事ありがとうございます。
そうですね。撮りたい時に手軽に使える媒体がベストだと思います。一眼レフも軽くはなってきているみたいですが…ミラーレスとどのくらい手軽さが違うのか、店頭で確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:21125037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/18 00:55(1年以上前)

>Paris7000さん
お返事ありがとうございます。
外で手軽に高性能カメラを楽しめるのは、便利ズームの魅力ですね。荷物のこともあるので、レンズ交換の楽しみは、家撮りの時に堪能したいなぁと思います。
作例見せていただいたり、いろいろと教えていただいて、18-140に興味が湧きました。試してみたくて家電量販店のカメラコーナー、覗いてみましたが…ダブルズームしか置いてなかったです(´Д` )カメラ専門店で試してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:21125070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukameraさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/18 01:01(1年以上前)

>fuku社長さん
お返事ありがとうございます。
40oマクロ、気に入っているので、D5600にした時に使い続けられるのは魅力です。
夫婦で子どもを連れて外出すると、自撮りの機会も増えると思うので、バリアングルモニターに加えて、ライブビューが快適なのは有難いです。じっくり悩みたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21125079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/21 18:14(1年以上前)

>yukameraさん

先ずレンズについて…
18-55,55-200をお持ちの様なので(被らない)18-140がお勧めかなぁ。
私は元々ダブルズームキット持ちでしたが、結局は手離して今は(APS-C用は)18-140のみです。
殆どこれ付けっ放しといって良いくらいです。
(時々150-600装着)

でも300mmとか必要だと感じるのでしたら、AF-Pダブルズームキットもと充分ありかと思います。
距離は被りますが、全く別物と云ってよい程進化してますので、無駄にはならないと思いますよ。
特にAF-P 70-300mmは良いですよ。


尚、ボディー本体に関しては…

スナップブリッジは無いですが、D5300は如何でしょうか?
Wi-Fiがありますので、ほぼ同じことが出来ます。
(違いは、常時接続か否か?と消費電力です)
あとはタッチパネルの有無と重量も違いますね。

そこさえ気にならなければ、値段の安いD5300がお勧めです。
レンズキットのラインナップもその他の機能もほぼ同等です。
(画質はD5200以降ほぼ変化なし)
GPS内蔵なのも強みですね。

書込番号:21134540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:118件

2017/09/17 13:30(1年以上前)

>yukameraさん
D5600とは全く関係は無いのですが自分は今年から出産祝いにスマートフォン用の電子制御式スタビライザーを贈る様になりました。
お手持ちのスマートフォンを使って片手で安定した綺麗な動画やブレにくい写真が撮影出来るので喜ばれています。

今まではやや高価で取説も英中版のみが殆ど、国内でのサポートも無いなどマニア層以外にはお勧めし辛かったのですが、最近は比較的安価な製品も増えて日本正規代理店による国内でのサポートも充実してきました。
スマートフォンで撮影した動画は簡単にシェアしたりSNS等への投稿も出来ます。

http://www.zhiyun-tech.com/smooth_q_jp/
https://www.amazon.co.jp/dp/B072N2YTP4/

書込番号:21204675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング