A5 High Power Portable Headphone Amp
- 高出力とハイパフォーマンスを誇り、ハイレゾ音源にも対応する、ポータブル・ヘッドホンアンプ。
- 従来モデルのすぐれた部分を統合して高音質化。また、パーツの見直しによって、ゆがみ率の低下を実現しながら、最大出力電圧を向上させている。
- ロータリー型ボリュームコントローラーにより、スムーズな音量調整が行える。
A5 High Power Portable Headphone AmpFiiO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > A5 High Power Portable Headphone Amp
本機とA&K Jr.をつないで使っています(当然ながらアナログ接続しかできません)
接続ケーブルは、両機を購入する時たまたま目にかかったoyaide製の2000円超のものを使用中ですが
他の書き込みで「アナログ接続には品質の高いケーブルを使うことが音質にとって重要なファクターである」という記事を見た気がします
そこでですが、どのような接続ケーブルを使うのが良いか
具体的な機種を型番および価格を含めて教えてください
よろしくお願いします
書込番号:21045659
0点
ケーブルに関してはコストパフォーマンスが悪いのでイヤホン辺りに投資したの比べると効果が分かりにくいと思います。
どう言った傾向近付けたいというのがあってケーブルを選ぶものだと思います。
使っているものを考えると5000円〜10000円位でしょうかね、目安としては。
実際試聴して組み合わせて利用しないと分かりにくいですよ。交換すれば良くなるとは限らないものですので。
リンクにそこそこ選択肢がありますのでレビューがあるものもあるのでそこを参考にするか、実際に試聴に行くかですね。
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct1959/page1/price/
書込番号:21045704
![]()
2点
>9832312eさん
ありがとうございます
やっぱり5000-10000円クラスですよね〜
今使っているoyaide製は廉価版のようで、ケーブルも細く頼りない感じがしてるんです
リンクを貼ってくださったので、よさそうなモノが見つけられそうです
書込番号:21045933
0点
アナログアンプをアナログ接続する場合は、mini to miniケーブルは、それなりの物を使用しないと最終的な出音が粗くなる傾向が有りますね。
出来れば、1万円〜2万円位の物を買っといた方が後々買い替えなくても良いのかなとは個人的には思います。
デジタルケーブルの場合は、そんなに顕著にはポタアン接続の場合は変わらない傾向が有る様に感じますが…
USBデジタル接続、光デジタル接続、同軸デジタル接続と同じデジタル接続で有れば…
USBデジタル接続と同軸デジタル接続では、使うケーブルの値段が同じ位で、トランスポートが同じで有れば、同軸デジタル接続の方が良かったりする事は有りますが…
専門店に行ける方ならトランスポートとmini to miniケーブルと良く使うイアホンなりヘッドホンを合わせて視聴して、一番シックリ来る物を選んだ方が良いと思います。
自分は、ケーブル一本でも視聴出来るので有れば専門店で視聴して購入していますね。
その方が確実なので…
取りあえず私のお薦めは、ベンチャークラフト V7MJ2L(mini7Nクラス)、ラブケーブル シルバーゴールド12 mini-miniケーブ辺りでしょうか。
最近、ポタアンがあまり売れなのか在庫がないのが多いですね。
メーカーで言うとlabkable、Cypher labs、Crystal Cable辺りの1万円〜2万円位のmini to miniケーブルがお薦めなんですけどね。
在庫が無くても視聴サンプルが有り、取り寄せ出来るんで有れば、気に入って物が有れば、取り寄せして貰った方が良いかもしれませんね。
納期が長くかかり過ぎないか確認は必要ですが…
御参考まで…
書込番号:21045948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > A5 High Power Portable Headphone Amp」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/12 10:23:48 | |
| 0 | 2019/02/05 20:38:01 | |
| 4 | 2018/03/28 14:48:49 | |
| 2 | 2017/12/02 7:29:26 | |
| 0 | 2017/11/06 20:39:15 | |
| 5 | 2017/10/12 11:51:41 | |
| 3 | 2017/07/15 22:06:23 | |
| 2 | 2017/07/01 5:54:37 | |
| 2 | 2017/03/16 23:05:25 | |
| 5 | 2017/02/01 14:22:52 |
「FiiO > A5 High Power Portable Headphone Amp」のクチコミを見る(全 42件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








