『アンプとの接続で困っています』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

SUBE9F [単品]

  • 出力220Wを誇る超高効率のClass-Dアンプを搭載したサブウーハー。
  • ロングストロークタイプの大口径ユニット(23cm)を搭載。
  • アルミニウム製ウーハーを採用し、スピードとコントロールの両方でエアーの流れを正確に最適化。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SUBE9F [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUBE9F [単品]の価格比較
  • SUBE9F [単品]のスペック・仕様
  • SUBE9F [単品]のレビュー
  • SUBE9F [単品]のクチコミ
  • SUBE9F [単品]の画像・動画
  • SUBE9F [単品]のピックアップリスト
  • SUBE9F [単品]のオークション

SUBE9F [単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年11月下旬

  • SUBE9F [単品]の価格比較
  • SUBE9F [単品]のスペック・仕様
  • SUBE9F [単品]のレビュー
  • SUBE9F [単品]のクチコミ
  • SUBE9F [単品]の画像・動画
  • SUBE9F [単品]のピックアップリスト
  • SUBE9F [単品]のオークション

『アンプとの接続で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUBE9F [単品]」のクチコミ掲示板に
SUBE9F [単品]を新規書き込みSUBE9F [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプとの接続で困っています

2021/04/17 21:52(1年以上前)


スピーカー > DALI > SUBE9F [単品]

クチコミ投稿数:63件

このカテでは初めての質問になります。
現在のシステムとしては、
スピーカー ダリ MENUET SE
プリアンプ  TEAC UD505
パワーアンプ TEAC AP505
となります。

ブックシェル型で低音がやや足らないと感じ、安易にヤフオクでダリのサブウーハーEF9を落札したものの、
RCAケーブルでプリアンプと繋げば終わりと勝手に思い込んでいましたが、そうとは行かず、
パワーアンプのスピーカー出力部との接続も試みましたが、アンプの電源を入れてボリュームを上げても、
「ブーン」という音が大きくなるだけで・・・

色々調べましたが、知識がないのは情けないもので進みません。

どうかお知恵を拝借できれば思います。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24086827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/17 22:01(1年以上前)

>老後はカメラさん
接続の詳細が不明ですが、

あっているとすれば、故障していることも考えられます。

書込番号:24086848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2021/04/17 22:12(1年以上前)

そもそも正しいかどうかも自身がないのですが、試した接続方法は、

@UD505の背面のLINE OUTのRCAとE9FのRCA部分を接続(ボリュームを上げても何も音はしません)

ARCAケーブルの片側をカットして配線をむき出しにして、これをパワーアンプのAP505のスピーカーOUTの右のLとRに接続し、もう片方はRCA端子のままなのでそのままE9Fに接続(E9Fのボリュームを上げるとブーンという音はボリュームに合わせて大小します)

こんな感じです。

引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:24086868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/17 22:19(1年以上前)

>老後はカメラさん
こんにちは

プリアンプのプリアウトとサブウーファーを接続して

音楽を鳴らして、音は出ませんか?

書込番号:24086894

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/04/17 22:34(1年以上前)

>老後はカメラさん

https://www.dali-speakers.com/media/3475/sub_e-9f_usermanual_d_web.pdf
まず説明書を読み何をどこまで実施したのですか?

書込番号:24086934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/04/17 22:45(1年以上前)

老後はカメラさん、こんばんは。

>UD505の背面のLINE OUTのRCAとE9FのRCA部分を接続
UD-505のLINE OUTは、XLRとRCAを切り替えて使う仕様なので、
AP-505とXLRでつないでいるなら、RCAの側に出力は出てないです。
ですので、つないでも無駄です。

>AP505のスピーカーOUTの右のLとRに接続し
システムは、UD-505がプリアンプで、
AP-505は2台使ってそれぞれBTLで使っているということでしょうか?
だとしたら、そんな配線をしたらアンプが壊れかねないです。
危険ですから絶対にやってはいけません。

現状の組み合わせでSWを使うとするなら、
方法1
プリアンプの出力をRCAに変え、2マタケーブルで2分岐して、
それぞれをAP-505とサブウーファーに配線する

方法2
以下のサブウーファー用のチャンネルデバイダーを購入して、
スピーカー端子から分岐して配線しても使えるような環境にする
フォステクス製 サブウーファー用チャンネルデバイダー
https://ontomo-shop.com/?pid=148569539

方法3
スピーカー出力用の入力があるサブウーファー
例えばYAMAHA NS-SW300などに買い換える

確か、方法2、3共にBTLに対応していたと思うけど、
パワーアンプがBTLなら,購入前に販売元に確認してください。
こんなところでしょうか

書込番号:24086957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2021/04/17 22:50(1年以上前)

>オルフェーブルターボ様
プリアンプであるUD505にはサブウーハー用というのがないようで、LINE OUTでパワーアンプにXLR接続をしており、
空いているRCAのLINEOUTでサブウーハーにつないでも何も音は出ません。

>kockys様
説明書は手元にあり何度か読んでいますが、説明書の最初に出てくる接続の部分で早くも煮詰まっている状態です。
自分お理解では、要するにサブウーハー接続端子がアンプ側にない場合の接続方法でつなげると思い込んでいたのですが、
どこかが間違っているのかもしれませんが、うまく進まない状況です。

書込番号:24086976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/17 22:59(1年以上前)

>老後はカメラさん
こんにちは

通常のプリアンプだとおもっていたのですが、

ヘッドフォンアンプなのですね。

この場合は、ブラックバードさんがおかきなように、このままでは接続できません。

BTLアンプは機種を選びますので、この組み合わせだけでは、無理ですね。

書込番号:24086990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2021/04/17 23:00(1年以上前)

>blackbird1212さん

>UD505の背面のLINE OUTのRCAとE9FのRCA部分を接続
UD-505のLINE OUTは、XLRとRCAを切り替えて使う仕様なので、
AP-505とXLRでつないでいるなら、RCAの側に出力は出てないです。
ですので、つないでも無駄です。
→なるほど、なんとなくそんな気もしていたんですが、やはりそうですよね。
RCAで分岐するかどうか考えてみます

>AP505のスピーカーOUTの右のLとRに接続し
システムは、UD-505がプリアンプで、
AP-505は2台使ってそれぞれBTLで使っているということでしょうか?
だとしたら、そんな配線をしたらアンプが壊れかねないです。
危険ですから絶対にやってはいけません。
→単純にUD505にAP5051台をつないているだけです。BTL接続はしていません。
AP505の右スピーカーに繋いでいるところにRCAケーブル2本を片側カット割り込ませているのですが、これも
とてもまずいことなんでしょうか?

書込番号:24086992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/04/17 23:19(1年以上前)

>老後はカメラさん

>AP505の右スピーカーに繋いでいるところに
>RCAケーブル2本を片側カット割り込ませているのですが、
>これもとてもまずいことなんでしょうか?

なるほど、そういう意味だったのですか。
でも、それで音がでないというのは、
マイナス側を配線してないのではないでしょうか?
それと、ステレオなので、LはL、RはRにつながないと、
片側の低音しか拾えないです。

また、説明書を見ても、SWのRCA入力の仕様がわからないので、
理論的には出来なくはないのですが、おすすめしにくい方法です。
アンプやスピーカーが壊れた場合、保証は一切されないです。
ですので、BTLではないにしても、おすすめした方法の
どれかを選んだ方が無難だと思います。

書込番号:24087028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2021/04/18 07:44(1年以上前)

>blackbird1212さん

おはようございます。
昨夜は色々ありがとうございました。

>マイナス側を配線してないのではないでしょうか?
それと、ステレオなので、LはL、RはRにつながないと、
片側の低音しか拾えないです。

→LはL、RはRにはつないでいます。

お恥ずかしながら電気音痴なので。おそらく某サイトに出ている、アンプ側にサブウーハー出力端子がついていない
場合の接続方法を参考にしたまではいいですが、RCAケーブをカットして、”マイナス側を配線してないのでは”が
できていない(やり方がわからない)のだと思います。

ただし、あまりオススメできない、とのことですので、とりあえずRCAを二股化する方向で一旦対処してみます。
昨夜ポチったのでその結果を再度皆様にご報告させていただきますのでしばらくお待ち下さい。

書込番号:24087369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2021/04/18 22:18(1年以上前)

お返事頂きました皆様、ありがとうございました。

プリアンプをRCA接続に変更し、二股にしてサブウーファーにも繋ぎ、無事鳴りました。

思ったよりもボリュームあげられないものですね。

これからもよろしくお願い申し上げます。

書込番号:24088826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > SUBE9F [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウーファーって選ぶの難しいね。 4 2022/02/07 16:24:14
アンプとの接続で困っています 11 2021/04/18 22:18:38
低音がすごいですね。スピーカー迷ってます。 7 2021/03/27 16:03:12
ノイズ音 2 2021/03/05 20:34:35
ウーハー悩んでます 5 2020/07/18 21:05:24
スタンバイからの復帰 3 2018/07/05 20:31:27
ついにポチリました。 2 2018/05/16 22:28:50
ヤマハのプリメインアンプとの接続 2 2017/09/02 18:09:42
7 2018/03/27 13:52:16

「DALI > SUBE9F [単品]」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUBE9F [単品]
DALI

SUBE9F [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月下旬

SUBE9F [単品]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング