『3型と2型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF

『3型と2型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター RF 2016年モデル 1174件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター RF(モデル指定なし) 900件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター RF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスター RFを新規書き込みロードスター RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

3型と2型

2019/05/09 10:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF

クチコミ投稿数:14件

3型で新車見積もりしてもらってその時試乗したのが2型だったんですが、ワインディングに自動車専用道路にと長時間試乗させてもらったのですが、めちゃくちゃ飛ばすわけではなく気持ちよくワインディングツーリング出来れば良いと思ってたし2型でも全く不満なく楽しかったので営業の方には申し訳なかったけどほぼ新車の展示車の2型を購入しました(笑)
以前はアルテッツァだったのでそれより快適ならいいや!て思ってたら予想以上にトルクあって楽しかったです。
やはり皆さんはそれでも3型だ!!て思われますか?それとも自分みたいに感じた方はいらっしゃいますか??

書込番号:22654835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/05/09 12:59(1年以上前)

3型のマイナーチェンジで、エンジンの改良(パワーup)と内装カラバリ追加、サポカーS・ワイド対応などですが、サスペンションも変わってバネレートやブッシュを柔らかくして、マイルドだけどストロークが活かされたセッティングになった模様。故にロールが増加しているらしい。
RSグレードまでマイルドにしたらしい。

この辺をどう捉えるかでしょうね。

自分は幌車の方を近々購入予定(30周年車の補欠当選待ち中w)

書込番号:22655034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/05/09 14:42(1年以上前)

>Re=UL/νさん
そうなんですよね!3型のマイルドさはドリ車乗ってきた自分からするともっと突き上げが欲しくなります(笑)
なので2型のRS試乗したらめちゃくちゃフィーリングよくて!アルテッツァよりトルクあるしそんな高回転まで引っ張ることほとんどないし楽しかったので決めました(^^♪
幌車の記念モデル当選するといいですねー!!
やっぱり高回転まで気持ちよく回したいなら幌車って感じですね!

書込番号:22655167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/05/09 18:43(1年以上前)

>こーすけ58さん

1型か2型のRFのSグレードをサーキットでレーサーが走らせて
結構、評価が高かったけど、土屋圭一が3型の足は酷評してましたからねー。
サスを強化すれば、良い感じにはなるのだろうけど
RFの2リッターでも、やはりそこはロードスターですから、コーナーが楽しい方が自分は良いと思います。

良い車ですロードスターを楽しみましょう。

まぁ抽選はあっさりと落選したわけですが
限りなく低い確率の補欠当選が今週か来週には補欠があるか、無いかが判ってくると思うので
当たればオレンジカラーになりますが、補欠当選確率は限りなくゼロに近いので
ハズレたらホワイトパールのRSグレードを購入予定です。

書込番号:22655563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/05/09 20:00(1年以上前)

>Re=UL/νさん
初ロードスター楽しみです!
そうなんです!自分もそれ見ました!!
やっぱりロールはあまりしないほうが好みなので2型のRSでよかったです(^^)v
ホワイトパールもカッコイイですよね!!ていうかロードスターは何色でもカッコイイ(笑)

書込番号:22655674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2019/05/11 09:43(1年以上前)

>こーすけ58さん
ご購入おめでとうございます。カタログスペックだけみて、高馬力が良いと思う人がいるのは事実です。でもその機能を使いこなせる人はごくわずかです。ご自身が気に入ったならそれでいいと思いますよ。ぜひ楽しみましょう。いろんな所に行きたくなる車と思います。僕は幌しか知りませんが、RFも運転が楽しい車でしょうから。

書込番号:22658613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/05/12 03:04(1年以上前)

>これこれ!やっぱこれだよね〜さん
そうなんです!自分もそうでした…(笑)
パワーウェイトレシオが2型はアルテッツァより悪かったので遅くてタルいのかと…
でも試乗したら下からトルクあってグイグイ加速するし「あ!これくらいのパワーがちょうどいい!」て思えました(笑)
ほんと、いろんなところ行きたいしワクワクしています!!ロードスターLIFE楽しみます♪

書込番号:22660533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター RF
マツダ

ロードスター RF

新車価格:379〜430万円

中古車価格:145〜479万円

ロードスター RFをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (300物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング