『中古車価格大幅下落』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

『中古車価格大幅下落』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター RF 2016年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター RF 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター RF 2016年モデルを新規書き込みロードスター RF 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信24

お気に入りに追加

標準

中古車価格大幅下落

2018/10/21 14:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

なんか凄まじく中古車価格が下落してませんか。
ディーラー試乗車RS7000キロで300万前半?
新エンジンが原因だとすれば初期型ユーザーは泣くに泣けない。
逆にATモデルなら初期型でもありだからお買い得かも。

書込番号:22197675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/21 15:04(1年以上前)

マイナーチェンジでエンジンが変わり、一気に180馬力オーバーになったからでは?

書込番号:22197782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/21 15:09(1年以上前)

まぁ予想された結果になりましたね。

書込番号:22197789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/21 16:29(1年以上前)

>ディーラー試乗車RS7000キロで300万前半?

走行7000qでその価格でしたら高いなと感じますが?

書込番号:22197909

ナイスクチコミ!15


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/10/21 17:25(1年以上前)

>JTB48さん
数百キロの個体も似たような価格になってますよ(>_<)

書込番号:22198001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zawawoさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/21 18:18(1年以上前)

発売当初からこれを狙っていました。数千キロの状態で慣らしを終えてくれた感じのs,vsも新車から大体100万引き以上の状態で購入出来ます。とうい事なので最近購入しました。新車の値引きをしない方針にしたマツダですが、中古の値段はあまり変わらない気がします。頻繁にマイナーチェンジして性能あげまくるから、逆に価値が落ちている気もします。

書込番号:22198094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/10/21 18:27(1年以上前)

>zawawoさん
うまい!
外見は基本的に変わらないから気分の問題ですよね。
まあRF自体カリカリ走らせる車じゃないから。
しかし400万以上出して買った人はとてもじゃないが笑ってられない話です。

書込番号:22198113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BASARAMさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/21 18:28(1年以上前)

では3型も少し待てば3桁引きで買えますかね?!
俺は3型の中古車or新古車狙ってます(^-^)

書込番号:22198117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


zawawoさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/21 22:11(1年以上前)

車は出た瞬間が一番売れるので、1型程値段は落ちないと思います。恐らく3型は1形ほど台数が出てないと思うので、ディーラー試乗車(vs,rs)の最低保管期間の半年後に市場に数が出回り始め、30から50万引きが良い所だと思います。

書込番号:22198596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/22 02:24(1年以上前)

151馬力の貧弱エンジンでもいい人には朗報ですね。
187馬力を知らなければそれなりに幸福ですし。

書込番号:22198998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BASARAMさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/22 03:30(1年以上前)

>zawawoさん
返事ありがとうございます!
やっぱりそうなりますよね(^^ゞ
それでも少しでもお得に買えればいいと思うので車屋さん定期的に見て頑張って探してみます^-^

書込番号:22199017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2018/10/22 08:21(1年以上前)

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1126170.html

151馬力エンジンでもリアサスペンションが改良された2017年モデル(2型?)の方が無難ですね

値段が1型ほど下がって無いかも知れませんが

書込番号:22199212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2018/10/22 12:31(1年以上前)

私の印象では、それほど下がっていない印象ですが(もっと下がるかと)感じ方は人それぞれですので。でもMAZDAは酷な事をすると思います。馬力がすべてではないですけど、今回のマイナーチェンジは初期型購入者には気の毒と思います。
スレ主さんは購入を検討しているのですか?

書込番号:22199597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/10/22 14:06(1年以上前)

もうこうなると誰も3型は手を出さないでしょう。
ディーラーでもRFさっぱり売れてないと言ってました。
どうせ次のマイナーでACC搭載は既定路線だろうから最低それは待った方がいいと思う。
幌ならいらないかもですがGT的売り方のRFには必須の装備です。
まあ一番不幸なのは初期型をまともに400万以上で買ったユーザーでしょうね。
今やほぼ新古車のRF RSが300万前半なんだから。

書込番号:22199794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2018/10/22 19:19(1年以上前)

>face goodさん
現行型あまり売れてないのですか?ならこれが最終型になりませんかね?大幅な馬力アップしてカタログ上は魅力的なエンジンになっても売れていないのであれば、これ以上マイナーチェンジしても売れる可能性少ないような。素人考えですが。根本的にRFを欲しいという人自体少ないかもしれないですね。ロードスターの名前を付けた事に無理があったかな…
前型(NCでしたっけ?)も酷評でしたが、それ以上に酷い結果になるか?

書込番号:22200441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/10/22 21:06(1年以上前)

乗り出し400万以上の強気なプライスをつけるならマツダは買ってくれた客をもっと大事にしないとそりゃあソッポ向かれる。
どうせ今買ってもまた小出しに改良してくるんでしょ?って。

そもそもRFって一体なんなのかよくわからない。
オープンカーとしては全くなんの魅力もないしGTカーというには室内が狭すぎて外観も優雅さのかけらも無い。
酷評されてるNC RHT はオープンにすれば紛いなりにもロードスター的幸福を味わうことができるのにRFには、、

販売台数はともかくロードスター史上最悪の黒歴史なのは間違いない。

書込番号:22200713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kami.itwさん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/23 14:35(1年以上前)

>販売台数はともかくロードスター史上最悪の黒歴史なのは間違いない。

ロードスタークーペ知らないにわかなのか

書込番号:22202009

ナイスクチコミ!12


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/10/23 14:51(1年以上前)

>kami.itwさん
勿論知ってますよ。
でもあれはほとんど生産されなかったでしょ?
それにRFみたいになんちゃってオープンにしなかっただけ潔いと思うけど。
RFは何がしたいのか良くわからない。
多分フルオープンの楽しさをしらない連中がやっつけで考えたんでしょうね。


書込番号:22202035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2018/10/23 18:08(1年以上前)

このままだと話が脱線しそうなのでスレタイに関する書き込みしますが、オートマのほうが価格下落大きい感じですね。個人的にはありがたいです。すでにマニュアル持ってるしRFはオートマで乗りたいと思っているので。2年後くらいに百万位にならないですかね?そしたら買ってしまいそう。自分は馬力にこだわりないので初期型で十分です。二台並べてニヤニヤしたい。

書込番号:22202328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/23 18:14(1年以上前)

確かに、形(雰囲気)優先の人にとっては、むしろ
歓迎かもしれませんね。

書込番号:22202344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2018/10/23 19:20(1年以上前)

>face goodさん
おっしゃるとおり、中途半端な感じですね。オープンとは言えないしクーペでもないし。RFはNCRHT乗り換え組をターゲットにしたのであればフルオープンにすべきでしたね。あらたな層の開拓目的ですかね?
>Martin HD-28Vさん
あくまで私にとってですが、不人気な名車になりそうな予感してます。

書込番号:22202484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/23 19:38(1年以上前)

>face goodさん
まず、メインマーケットのアメリカで全く売れてない。
やっぱり中途半端。
クーペは当時サーキット走行するひとが貧弱なボディ剛性を上げるためにデタッチャブルトップつけてるのが多かったから出したのかな?

書込番号:22202511

ナイスクチコミ!1


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/10/23 20:42(1年以上前)

せめてボクスターくらいの車格でつくればRFも悪いアイデアではないと思うがコンパクトなNDのボディでやったのが大失敗。
先日ランボルギーニの真後ろにRFとい場面に出くわしたがあまりにRFがチンチクリンで笑えました。
幌なら全く違和感ないのになんでだろ?
やっぱこのデザインはもう少し全長の長い車でないとダメですね。
まあ次のNE型では流石にタルガはやらないと思うけど。
初期型ATモデルはそう遠くない時期に100万円台突入しそうな予感なんで狙ってる人はもう少し待った方がいいですよ。

書込番号:22202679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/10/23 20:56(1年以上前)

>牛と月餅さん
GT的な車なら素直にZ4買いますよね。

書込番号:22202720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/23 23:26(1年以上前)

>face goodさん
そうですね。
ただZ4はモデルチャンジではるか上のSLKクラスに行ってしまいましたが^^
日本では販売終了した370Z ロードスターもアメリカでは人気です(日本より販売価格も安い)。

書込番号:22203170

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター RF 2016年モデル
マツダ

ロードスター RF 2016年モデル

新車価格:379〜438万円

中古車価格:145〜479万円

ロードスター RF 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング