WOOD CONE EX-NW1
- スピーカーの振動板素材に木を使った独自の「ウッドコーンシリーズ」の最小モデルとなるデスクトップサイズのオーディオシステム。
- 名刺サイズのエンクロージャーと木製小型振動板を採用した口径3cmの凹型ウッドコーンを新開発し、高磁力のネオジウム磁気回路で駆動している。
- Bluetooth/NFCによるワイヤレス再生やハイレゾ音源のUSB再生にも対応するほか、PC入力を装備し、USB-DACやヘッドホンアンプとしての機能も備えている。
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-NW1
iPhoneからカメラアダプタ経由でUSB接続をすると認識されるのでしょうか?
Bluetoothが安定しない場所での使用を考えていて、iPhoneから有線で音楽を聴きたいです。
EX-NW1だけでなく、さまざまなアンプにPCと接続するUSB端子があると思いますが、どれも接続するためにはPCにドライバーをインストールする必要あると思うので、iPhoneの場合はiPhone→カメラアダプタ→USBケーブル→EX-NW1と繋いで再生可能なのか知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23568028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すきやらめんさん
『iPhoneからカメラアダプタ経由でUSB接続をすると認識されるのでしょうか?』
取説によると、フロントパネルのUSB端子は、iPhone接続できませんとの記載あります。
リアパネルのマイクロUSB端子は、Windows7・8・8.1・10搭載のパソコンを繋ぎますとの記載があります。
『iPhone→カメラアダプタ→USBケーブル→EX-NW1』これは試した事がありませんので不明です。
iPhone(私は持ってません)にはイヤホンジャックあると思いますので、そこからアナログ音声ケーブルで
AUDIO IN端子への有線接続可能です。
もしくはUSBメモリに楽曲を入れてフロントパネルのUSB端子での再生する方法もあります。
書込番号:23568061
2点
>古いもの大好きさん
そうですよね、AUDIO IN端子への有線接続が可能なのでPC inでのiPhoneのカメラアダプタからの接続を試す人はいないですよね。
ありがとうございます。
書込番号:23568070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すきやらめんさん
PHILE WEB「iOS 7で実現! iPhoneからハイレゾ出力する方法を徹底ナビ」
https://www.phileweb.com/review/article/201311/19/997.html
もうご覧になったかもしれませんが、こちらの記事等を読む限りでは、可能性はゼロではないかもしれません。
ただ、Appleが公式に提供している機能ではない点や、本機の取説の記載がWindowsのみでiOSには触れていない点などは引っ掛かりますね。
結局、試してみないと分からないということになるかもしれません。
書込番号:23568589
![]()
3点
>DELTA PLUSさん
初めてその記事を知りました。
非常に参考になりました!
ありがとうございます。
書込番号:23568746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すきやらめんさん
>どれも接続するためにはPCにドライバーをインストールする必要あると思う
そうでもないです。Windows標準のドライバーで動作するものもあります(専用ドライバーが必要な機種でも、ハイレゾ再生しないならWindows標準ドライバーで動作する?)。
いくつかのコンポで、Lightning-USBカメラアダプタを介して再生できた実績もあるようです。
次のクチコミを参考にしてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001015775/SortID=23284566/#tab
Lightning-USBカメラアダプタは、iPhoneにPCと同様のUSB端子を付けるアダプタなので、Windows標準ドライバーで動作できるものは使える可能性が高い(バスパワーのものはiPhoneからの電源供給不足で動作しない可能性あり)のではないでしょうか。
100%保証はできませんが、EX-NW1でも再生できる可能性はあるでしょう。
書込番号:23569237
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > WOOD CONE EX-NW1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/27 8:28:32 | |
| 15 | 2021/06/01 9:41:59 | |
| 7 | 2020/12/11 22:13:40 | |
| 2 | 2020/08/05 15:52:53 | |
| 6 | 2020/07/31 3:53:45 | |
| 11 | 2020/07/24 23:39:01 | |
| 4 | 2020/06/11 7:40:56 | |
| 4 | 2019/06/01 9:21:12 | |
| 6 | 2019/06/28 19:35:47 | |
| 1 | 2018/06/27 19:25:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







