『キーレスゴーでの施錠』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル

『キーレスゴーでの施錠』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス ステーションワゴン 2016年モデルを新規書き込みEクラス ステーションワゴン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キーレスゴーでの施錠

2019/02/07 21:50(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル

E250AVスポーツです。
キーレスゴーでのドアの施錠が3回に2回ほど反応しません。
解錠やエンジンスタートは問題なく、またリモコンキーボタンでの解錠施錠も出来ます。
施錠だけ、キーを身につけてドアノブを触れても反応が悪く、一度で施錠されません。

キーの電池でしょうか?
同じような症状が出た事がある方いらっしゃったらご教示ください。

書込番号:22450094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/07 22:20(1年以上前)

キーからの電波を何かしらで遮断されているのではないですか?

3回に2回というのは頻繁で判断しやすいので、スマートキーを手に持った状態
(遮蔽するものが無い状態)でドアノブに触れて、同じように3回に2回動かないか
どうか試してみるのが良いですね。

手に持っている(リモコンボタンでの開錠も問題ないようなので)状態で問題ないなら
スマホや何か電波を発するものがキーの電波を阻害してるのでしょう。

遮蔽するものが無い状態でも同じ状況ならディーラーの目の前でも再現できますから
見てもらいましょう。

書込番号:22450195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/02/07 22:30(1年以上前)

ありがとうございます。
手に持った状態でもポケットの中でもカバンの中でも同じでした。
まずは電池を替えてみて、それでもダメなら症状は伝えてありますが、ディーラーに行ってみます。

書込番号:22450227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2019/02/07 23:21(1年以上前)

そもそもなのですが、

>ドアノブを触れても反応が悪く

ドアノブならどこに触れても施錠される訳ではありません。
触れて施錠出来る場所は、ドアノブの後方(後ろ側)だけですが、そこに触れていますか?
(取説に載っています)

もし、取説通りの場所に触れおられるなら、あとは、
助手席や後席ドアはどうですか?

全てだめなら、キー側、
運転席側だけなら、運転席のドアノブのセンサー

がダメかもしれませんね。

書込番号:22450385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/02/08 06:37(1年以上前)

>ぶーーーーーーーさん
先代の後期型で5年目頃から似たような現象を経験しました。最初は偶にでしたが最終的にはほぼ常時と言うように、経時的に悪化して行きました。
運転席、助手席ともに解除と施錠両方が出来なくなりましたが、ボタン操作は両方とも可能でした。
二本のキーの内一本でのみの現象でしたので、そのキーと車体の組合せで起きていたのかそのキー自体に何か問題が発生していたのだろうと想像しています。電池交換では改善しませんでした。
特に調査をしないまま手放しましたので原因は不明です。

先モデルと現モデルでキーの物理的構造が違い、常識的には電気的にも別物だろうと思いますので、関連性があるかは否かは分かりませんが、ご参考までに。

書込番号:22450732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/02/08 13:08(1年以上前)

>el2368さん
ありがとうございます。
取説で指示された場所を触っているのですが、反応が悪いです。
>categoryzeroさん
ありがとうございます。参考になりました。
早めにディーラーへ持って行ってみてもらうように致します。

書込番号:22451323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2019/02/08 13:51(1年以上前)

>ぶーーーーーーーさん
スマートキーが使っている周波数は150kHz程度ですが、高圧の変電所やキューピクル、EVの充電器はインバーターを使っていますので、近くにこれらの設備があると誤動作する可能性があります。

書込番号:22451404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/02/17 02:12(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございました。
非常に単純ですが、キーの電池交換であっさり解決致しました。
電池交換前も電池残量を示すリモコンキーの赤ランプは点いていたのですが、電波が弱くなっていたのかもしれません。

解決済みとさせていただきます。

書込番号:22472319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/05/12 14:08(1年以上前)

W205セダン トランクリッドクローザーボタン

W205セダン トランクリッドクローザーボタン2

W205セダン トランクリッドクローザーボタン3

W205セダン トランクリッドクローザーボタン4

解決済みの様ですが!私の個体(w205)でも
同じような症状がありましたので報告です。

トランク内にあるトランクリッドクローザー
ボタンの不具合を直したら解消しました。

スイッチの不具合とはスイッチを押しても
パワートランク開閉(制御)出来ない状態を言います。

ロッククローズボタンの不具合が影響ある様です。

クローズのみボタンではトランクを制御
出来る状態でした。

運転席スイッチでもトランクを開閉(制御)出来る
状態でした。

私は自分でスイッチ本体を分解。
コネクタ端子のハンダを修正し不具合解消
しました。

キーレスリモコン電池交換しても不具合が
解消しない場合などに!!
写真も撮ったので参考にして下さい。

車両からのスイッチ取り外しはトランクに向かって
左側を軽くコジればサクッと外れます。

スイッチ分解にはT9レンチが必要です。

自己責任でお願い致します。
怖い方はディーラーへお願い致します。

書込番号:23399271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル

新車価格:712〜1273万円

中古車価格:143〜873万円

Eクラス ステーションワゴン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスステーションワゴンの中古車 (全5モデル/499物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング