Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
97
Eクラス ステーションワゴンの新車
新車価格: 712〜1273 万円 2016年11月29日発売〜2024年1月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
家族で時々、ペットをつれて旅行にいくのですが、
食事をとる際にやむを得ず、車に留守番させることがあります。
家族で交代でエンジンをかけた車内で待機したり、涼しいときは窓を開ける、大型の保冷剤を置く等で対処していますが、
エンジンをかけたまま、外から施錠する方法は無いのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますと幸いです。
書込番号:22680575 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
エンジンスターターじゃ駄目なん?
ベンツ対応品があるかは分からないが。
書込番号:22680593
0点
その車両に対応するのか別として、時間の制限はありますが、エンジンスターターの利用でしたら、その様な事は以前していました。
書込番号:22680600
2点
>ツンデレツンさん
早速返信頂きありがとうございます。
エンジンスターターは頭にあったのですが、対応品が無いのでは...と考えていました。
>ガリ狩り君さん
エンジンスターターがあり、アイドリング時間が延長できれば良さそうですね...
書込番号:22680634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すこし調べてみましたが、少なくとも施工実例はありませんでした。。。
そもそもメルセデス車への施工が難しいようで、高年式車への施工例がありませんでした。
メルセデスミーも、プラグインハイブリッド車のみエアコン操作が可能なようです...
書込番号:22680641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あらりゅうさん
BMWは出来ますね、スマートキーの車でやったことがあります。
すべての車種かどうかは分かりません。
もしかしたらベンツも出来るかもしれません、試しにディーラーの試乗車で確認してみるとか。
書込番号:22680964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンジン掛けたまま運転席のドアガラスを開け、外から手を伸ばしてドアガラスを閉めるっていう原子的なやり方でできませんかね?
開ける時はエマージェンシーキーでドアを開ける。
盗難防止装置が反応するかもしれませんが。
書込番号:22681102 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>あらりゅうさん
こんにちは
ワンちゃん寂しくないですかね(笑)??
我が家もミニチュアダックスと一緒に出掛けますが、SAなどではテイクアウト出来るものを買って車内でみんなで食べています
広いスペースに止めてドア全開で!
アイドリングはよくありませんがー真夏はご容赦を...
ワンちゃんも家族の一員
余計なお世話でしたらすみません
書込番号:22683783 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>イナーシャモーメントさん
当方この車を所有しておりますが、できないのです...
>categoryzeroさん
お久しぶりです。
地域によってはNGだったかと記憶しておりますが、全国的に禁止だったでしょうか...
>kmfs8824さん
やはりその方法でしょうか...
クラクションの音量が大きいので、外出先では気が引けますので、人気のない所で試してみます。
>六甲のおいしい酒さん
そうですね..うちのワンコは時々数時間留守番させることもありますので(留守番中はIPカメラで見守っています。)、ご飯中くらいはお昼寝しながら留守番してくれています^^
出来るだけ快適に留守番してほしいので、エアコンオンできないかと模索中です...
書込番号:22684430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あらりゅうさん
>地域によってはNGだったかと記憶しておりますが、全国的に禁止だったでしょうか...
日本国の道路交通法は法律ですから日本国の司法権が及ぶ範囲にすべからく適用されます。
日本国外や物理的に日本国内であっても日米地位協定適用のケースは別です。また外国大使館公用車については現実問題として当局は関与せずだと想像します(あくまでも想像です)。
道路交通法 第71条第1項 (運転者の遵守事項) 第5号
車両等を離れるときは、その原動機を止め、完全にブレーキをかける等当該車両等が停止の状態を保つため必要な措置を講ずること。
第5号の2
自動車又は原動機付自転車を離れるときは、その車両の装置に応じ、その車両が他人に無断で運転されることがないようにするため必要な措置を講ずること。
第120条第1項
次の各号のいずれかに該当する者は、五万円以下の罰金に処する。
第9号
第七十一条(運転者の遵守事項)第一号、第四号から第五号まで、第五号の三、第五号の四若しくは第六号、第七十一条の二(自動車等の運転者の遵守事項)、第七十三条(妨害の禁止)、第七十六条(禁止行為)第四項又は第九十五条(免許証の携帯及び提示義務)第二項(第百七条の三(国際運転免許証等の携帯及び提示義務)後段において準用する場合を含む。)の規定に違反した者
反則扱いでの処分は以下の通りで、全国共通と理解しています。
停止措置義務違反 1点 6千円(普通車)
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/torishimari/tetsuzuki/hansoku.html
https://koutsu-bengo.com/kotsuihan_tensu_ichiran/
Eクラス取説にも
DIRECT SELECT セレクターレバー
付き添いのない状態で、子供および動物を車内に残さないでください。
と注意書きがあります。
以下も参考になるでしょう。くれぐれもご注意ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679256/SortID=22071995/#tab
書込番号:22684603
3点
アイドリングの是非については、道路上でない私有地や駐車場では、条例で禁止されている場合を除き、状況に応じて極力控えたいと思います。
結論として、エンジンスターターも難しいようなので、
エマージェンシーキーでの対応の可否を、今度試してみることと致します。
この度はありがとうございました。
書込番号:22685837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あらりゅうさん
>道路上でない私有地や駐車場では
「道路」の定義はしっかりご確認なさった方が良いと思います。
https://www.mc-law.jp/fudousan/16177/
3 道路交通法における『道路』
ア 私有地も含まれる
エ 一定の条件・範囲で『民間・公的な駐車場』も含まれる
公開で歩行者が通行出来る様な駐車場は「道路とみなす」と理解されるのが一般的のようですから、お気をつけ下さい。
書込番号:22685871
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/22 21:52:53 | |
| 8 | 2021/10/20 19:10:39 | |
| 7 | 2022/11/03 2:59:08 | |
| 3 | 2020/03/01 7:52:18 | |
| 0 | 2019/08/02 16:40:53 | |
| 13 | 2023/10/02 9:16:33 | |
| 12 | 2019/05/23 11:48:45 | |
| 14 | 2019/08/02 17:43:01 | |
| 8 | 2020/05/12 14:08:18 | |
| 2 | 2018/12/31 15:33:36 |
Eクラスステーションワゴンの中古車 (全5モデル/496物件)
-
Eクラスステーションワゴン E220 d ステーションワゴン アバンギャルド AMGライ ンパッケージ アドバンスドパッケージ デジタルインテリアパッケージ レザーエクスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 828.1万円
- 車両価格
- 808.5万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
Eクラスステーションワゴン E220dステションワゴンアバギャルドAMGラインP アドバンスドパッケージ レザーエクスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 851.1万円
- 車両価格
- 830.0万円
- 諸費用
- 21.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
Eクラスステーションワゴン E200 ステーションワゴン スポーツ AMGラインインテリ アパッケージ・エクスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 488.3万円
- 車両価格
- 470.8万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 396.7万円
- 車両価格
- 387.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
53〜720万円
-
34〜999万円
-
49〜1830万円
-
40〜907万円
-
45〜832万円
-
65〜373万円
-
76〜638万円
-
164〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















