『規格TLC』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express 読込速度:2800MB/s 書込速度:1100MB/s PM961 MZVLW256HEHP-00000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM961 MZVLW256HEHP-00000の価格比較
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のスペック・仕様
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のレビュー
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のクチコミ
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000の画像・動画
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のピックアップリスト
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のオークション

PM961 MZVLW256HEHP-00000サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年12月14日

  • PM961 MZVLW256HEHP-00000の価格比較
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のスペック・仕様
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のレビュー
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のクチコミ
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000の画像・動画
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のピックアップリスト
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > PM961 MZVLW256HEHP-00000

『規格TLC』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM961 MZVLW256HEHP-00000」のクチコミ掲示板に
PM961 MZVLW256HEHP-00000を新規書き込みPM961 MZVLW256HEHP-00000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

規格TLC

2017/02/07 08:26(1年以上前)


SSD > サムスン > PM961 MZVLW256HEHP-00000

クチコミ投稿数:430件

この製品のタイプはTLCでしょうか。
会社のスペックに記載されていません。
ご伝授よろしくお願いいたします。
ちなみにWin10使用です。

書込番号:20637204

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/02/07 09:23(1年以上前)

Samsung製TLC V-NAND。

書込番号:20637295

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2017/02/07 09:35(1年以上前)

検索すればすぐヒットします〜(^^;
TLCです。

安くて速いSamsungのNVMe SSD「PM961」に低容量モデル
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1034490.html

リード3000MB/secの1TB SSD「PM961」シリーズがSamsungからデビュー
http://ascii.jp/elem/000/001/265/1265734/

Samsung 3bit MLC V-NAND採用M.2 2280 NVMe SSD PM961シリーズ1TBモデル
https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=300961

書込番号:20637312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/02/07 12:24(1年以上前)

下記サイトから引用しました。
>MZVLW256HEHP-00000
>Samsung製TLC V-NANDを採用し連続読込最大「2800MB/s」を実現したM.2 NVMe SSD 256GBモデル
https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=300961

書込番号:20637612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/07 12:46(1年以上前)

TLCです。
TLCですが普通に使う分には寿命は長いです。
おそらくPCの方が先に引退するのではないかと思います。

書込番号:20637679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2017/02/07 19:14(1年以上前)

皆様の情報真にありがとうございます。
さて、レビュ−では「発熱」高いとありますが、
この対策としてスプレッダ−を検討しております。
お勧めがありましたらご指導をお願いいたします。

書込番号:20638402

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/02/07 19:21(1年以上前)

>M.2 NVMe SSDの熱暴走対策に最適な貼り付け型冷却用ヒートシンク「AINEX HM-21」
https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=3001097

書込番号:20638424

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2017/02/07 20:15(1年以上前)

Samsung 3bit MLC V-NAND採用M.2 2280 NVMe SSD PM961シリーズ1TBモデル
https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=300961

PM961 側面  ★チップの段差に注意
https://www.ark-pc.co.jp/imgfilter/?image=/image/matome/20161111/035242.jpg&width=1200

PM961は960EVOのOEM版です。

960PROはコントローラとNANDの段差がありませんが
PM961は960EVOと同じでコントローラとNANDに段差があります。
この段差を吸収する為に2種類の柔らかな放熱シートを挟む必要があります。

または小さなサイズのヒートシンクを分割して付ける方法もあります。
ファンで冷却する方法もあります。

検索すればいろいろ出てきます。

【参考】
950PRO ヒートシンクを付けてみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000829332/SortID=19964598/#tab

960PROにヒートシンクを付けました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929858/#20634691

M.2SSDの温度対策を施した結果、予想以上に下がった!
http://cost-zero.com/mylife/private_property/m2ssd_heatsink

初の空冷ファン搭載M.2 SSDクーラー、玄人志向「M.2F-PCIE」実力検証
http://www.gdm.or.jp/review/2016/1124/186345

M.2 SSDの熱対策を色々試してみた
http://blogs.yahoo.co.jp/hirorin777_999/65783915.html

書込番号:20638595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2017/02/17 21:19(1年以上前)

皆様のご指導を真に感謝しております。
またの機会をよろしくお願いいたします。

書込番号:20667083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > PM961 MZVLW256HEHP-00000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異常 9%!! 18 2021/01/28 5:29:41
CrystalMarkベンチ結果のみ… 1 2017/02/19 14:49:29
規格TLC 8 2017/02/17 21:19:11

「サムスン > PM961 MZVLW256HEHP-00000」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM961 MZVLW256HEHP-00000
サムスン

PM961 MZVLW256HEHP-00000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年12月14日

PM961 MZVLW256HEHP-00000をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング