『皆さんの納車予定は変更になりましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『皆さんの納車予定は変更になりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信17

お気に入りに追加

標準

皆さんの納車予定は変更になりましたか?

2017/03/09 18:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:24件

9日にディーラーに届き、登録後 社外コーティングとフィルム貼り等を済ませ、3月11日に納車の予定です」・・・って言われていたが、本日連絡が有り、「今日の予定でしたが、入って来ないそうです。納車は20日D着で22日頃になりそうです」って言われました。
3月4日には完成して、架装部品(Dオプション)も全て揃っているようですが、何が原因なんでしょうか?
「納車予定のリストには、対策済みのライトが組まれているから大丈夫です」という話だったのに・・・

ちなみに11月商談開始、12月15日正式注文 で 支払いも完了しているのですが・・・
チタニウムフラッシュマイカ XD L BOSE サンルーフ ナビ
アンダースカート リモートエンジンスターター ウェルカムライト 他

やっぱり色とサンルーフ アンダースカートが原因ですかね〜? もしかしてリコールの影響?それ以外に何かあったのか?

納車後に慣らし運転がてら遠出をしようと思い、休み取っていたのに・・・      悲しいです。

皆さんは予定通りですか?
今までの書き込みを見るといくつか情報はありますが、最新情報をお持ちの方 教えて下さい。

知ってどうなるってものでは有りませんし、早くなるわけでもありませんが・・・

でも知って納得したい・・・です。
早く会いたい 愛しのCX-5さんに!!

書込番号:20724182

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21件

2017/03/09 20:00(1年以上前)

チタニウム同じですね(^_-)
年初めに契約、納車は3月中旬予定。
先週末にディーラーにお邪魔したら、
自分の車が外に並んでました。
登録はこれからで、その前にLEDのプログラムを
変更するそうで、納車は来週とのこと。
しばし我慢、昨日夢に出てきましたよ(^-^)
初めてチタニウムの自車を見ましたが、
それはそれはカッコよかったです!!

書込番号:20724350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2017/03/09 20:02(1年以上前)

今週末納車予定でしたが、来週にスライドするようです。まだ日にちは決まっていない様ですが…
ヘッドライト不具合問題でしょうね

書込番号:20724357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2017/03/09 20:11(1年以上前)

>AGreenthumbさん
>ぶらぴんさん
返信ありがとうございました。
皆さんも同士ですね。
私も 楽しみに待つことにします。でも、日にちが確定しないのは複雑ですね〜w

書込番号:20724398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/03/09 20:34(1年以上前)

共感。
12月17日注文書出しXDLパケ4駆
2月9日生産3月頭に納車しますって言ってたのに、営業マンからいつ頃になるか分からないと、先週連絡。
補助金の関係で2 月末に全額支払してと言われて支払ったのに、5年間思い続けた車が今だいつ納車されるかわかりません。

このなんと言うかモヤモヤ生活がつっ辛い。

書込番号:20724465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2017/03/09 20:39(1年以上前)

>cx-マッチさん
ですよねー!!

お預け状態はきつい!!
心中お察しします。

書込番号:20724490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/09 21:01(1年以上前)

ありがとございます。
グレード(サンルーフ)、オプションが一緒だったので共感してつい書き込んでしまいました。

Dには何度も確認しましたが分からないばかりでイライラしてました。

ライト、リコール以外に何か問題があるんでしかね。

楽しみにしていたぶん、支払いまで済ませたのに明確な情報がないとイライラします。

すみません。>ぶらぴんさん

書込番号:20724562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yamamizuさん
クチコミ投稿数:14件

2017/03/09 21:06(1年以上前)

>AGreenthumbさん
自分もチタニウムフラッシュマイカです。レアカラーですよね(⌒-⌒; )笑
写真とか、撮られましたか??是非拝見したいです。

書込番号:20724583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2017/03/09 21:45(1年以上前)

>yamamizuさん
>cx-マッチさん
>ぶらぴんさん
>AGreenthumbさん(順不同)

皆さん お話しありがとうございました。同じような境遇の方が数多くいらっしゃるようですね。
Dの営業マンも「今回の様なケースは初めてです!」って言ってました。

ディーラーや営業マンに罪は無いですし・・・ましてやメーカーの方も じらしてる訳じゃ無いですしね・・・
大人しく 今しばらく待ってみます。
でも今回は色々な面で学ぶことが多い気がします。

この状況は 私に何を気付かせたかったのか・・・ 神よ!教えてくれ!!!w
ありがとうございました。

書込番号:20724741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2017/03/09 22:02(1年以上前)

>yamamizuさん

なかなかレア色のようですね(^-^)
新型のエクステリアにもホイールにも
マッチしていましたよ!
濃い色なのでシャープに見えるのかと
思ってましたが、両サイドがブラックと
マシーンでしたが、チタニウムが1番大きく
見えました。我が車だからですかね^ ^オーラ?

写真はまだ撮れてないですぅ。

書込番号:20724823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nur58987さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/09 22:11(1年以上前)

私は11月末に予約してますが(XD Proactive)、まだ納車されません。今週末は無理なのは確定です。

主にはヘッドライトの件と、マツスピエアロの納期遅れが原因のようですが、
私の場合はディーラーの担当にミスが多いのも原因です。
日を置いて何回書類書き直しさせんねん、とさすがにイライラしました。

こんな調子なので、見えない部分で鈍くさい内部処理をやってたんからさらに遅れてるんじゃないかと、さすがに勘ぐりたくなります。

書込番号:20724857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/09 22:12(1年以上前)

2/11、ディーラー見込み発注車が残ってましたので、押さえてもらい契約した者です。
25SLP 2WD ソウル 黒革です。
MOPはBOSEとDVD&テレビ(もうそれぐらいしか付けれない)
売れ筋と思いきや、売れずに残ってました(笑)その時は赤2台と白と黒も1台づつあったようです。

DOPはフロントパーキング、デイライト、パドルシフトです。
本当、たまたま運良く在庫車に恵まれましたが、車があるにも関わらず、オプション装着待ちで約1ヶ月かかり、ヘッドライトのプログラム書き換え遅れで2月登録もできずじまい。
でも、当初予定の10日納車で決まりました。
生産済でもこんな状態なので、皆様の悶々とした状況お察しします。車が配送センターに着いてからでも3週間は見とかないとダメかと思います。先程ディーラーから写真来ました!まだ牽引ボルト付いてました。
やっぱり赤は映えます!
皆様も早く納車され、仲間が増えること祈ります。(まだ新型には1台しか遭遇してない)

書込番号:20724867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/03/11 09:02(1年以上前)

XDLパケのAWD、19インチのシルバーです。MOPは、CD/DVD。DOPは、F・S・Rアンダースカート、パーキングセンサー、LEDダウンライト、ナビ用SDカード、フットレスト、マットとバイザー。
1月15日に契約して、2月中旬に3月12日納車との連絡がありましたが、その後3月20日に納車延期、再度変更で3月19日納車予定となりました。生産は2月23日だったようです。LEDヘッドライトの不具合解消後に生産されたようですが、船便の都合で納車延期との事でした。あと一週間待ち遠しいですね。

書込番号:20728562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2017/03/18 08:11(1年以上前)

先日は私の愚痴にお付き合い頂きありがとうございました。
昨日やっとディーラーに入りました。
色が チタニウムフラッシュマイカ...とレア色であった事、オプションの架装やリコールの件で、延期延期でした。
残すはフィルム貼りと社外コーティング
12月15日契約後 待ちに待った納車が本日か明日
届きましたよーって ディーラーから写真が届きました。

光の当たり方で印象は違うかもしれないですが、この色の組み合わせ(アンダースカート装着・サンルーフ・・・写真では見えないけど)は少ないと思いますので、アップします。

同色をご検討の方は参考になれば幸いです。

書込番号:20747064

ナイスクチコミ!8


yamamizuさん
クチコミ投稿数:14件

2017/03/18 09:15(1年以上前)

チタニウムフラッシュマイカ、いい色ですね。
しかも、XDLパケのAWDですか^ - ^
私はXDLパケを、選んだ時点で当初の予算オーバー&使用状況的にAWDは不要だと思いFFにしましたが、納期が長い為AWDにしとけば良かったかなと少し思ったりしてます(⌒-⌒; )
自分の使い方的には不要なんでしょうが羨ましいです(´∀`)
納車楽しみですね。色々な写真期待しています( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20747168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/03/18 09:25(1年以上前)

XD PAマシングレー
1/5契約 2/30納車予定 3/9納車延期
3/17納車の運びとなりました
契約から2ヶ月半長かったです。
発売から1ヶ月て17000台の販売が影響しているのでしょうか。
しかし、待った甲斐がありました。
運転していて楽しい車です、

書込番号:20747189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2017/03/25 10:32(1年以上前)

返事が遅くなって、申し訳ございませんでした。
私は先週末に 無事納車が済み、色々楽しんでます。

振り返って考えると
納車への影響は、色とサンルーフとアンダースカートでしょうね。
色は マイナー色
サンルーフも マイナー装備(増えたものの別工程がある為)
アンダースカートは、予想より注文が殺到して、部品が不足気味だったらしいです。

届いて見ると、納期はかかっても 自分が欲しい装備を付けてないと「なんか違う」とか「やっぱり付けておけば」なんて事になりますし
何より 折角 私の所に来てくれたCX-5さんに失礼ですしねw

皆さんも 1日も早く会える事を願ってますし、既に巡り会われた方は 自分色に染めてあげて下さいね。

色々ありがとうございました。

感謝です
>ぶらぴんさん
>yamamizuさん
>ファーマシューさん
>虎命さん
>nur58987さん
>AGreenthumbさん
>cx-マッチさん

書込番号:20765360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/26 23:39(1年以上前)

12月17日契約で3月上旬の納車予定でした。
補助金ので関係で2月下旬に全額支払いましたが、支払いから2日後に納車が遅れるとDから連絡があり、それから約1ヶ月後
先週Dからやっと連絡があり車がDに届き3月30日納車できるとの連絡でした。
いてもたってもいられず今日、愛しの愛車に会ってきました。新型cx-5最高です。
今夜からゆっくりねれます。

パール、XDL、四駆、サンルーフ、パドル、LEDテンコモリ
Dによればオプションが多いため遅れたとのことです。

書込番号:20770025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,917物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング