『納期延期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『納期延期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 納期延期

2017/03/25 13:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件

25S AWD マシーングレーを2/12に契約。3/21に生産、4/4に納車予定でした。(3/11に連絡あり)
しかし先ほど連絡が入り、千葉のセンター(?)が混んでるらしく、3/24生産開始、5/4に納車になるとのこと。
時間の掛かりそうなDOPは、MG1位しか頼んでないが、こんなもんなんでしょうか?
楽しみに指折り数えてたのに更に1ヵ月伸びるとは。
皆さんの納車報告が羨ましい限りです。

書込番号:20765713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:67件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/25 14:03(1年以上前)

それは残念でした、
人気車種ゆえのデメリットですね、
ワクワク感が長続きする と良い方向で受け止めましょう


ところで、私は、来週末にディーラー訪問、試乗、よければ契約 
を想定していますので、
納期は、7月? ちょっと酷ですが、我慢ですね(笑

書込番号:20765741

ナイスクチコミ!13


sinji461さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/25 14:12(1年以上前)

XDLパケ 2DW 赤ですが2/4契約で今日納車、最初に聞いた通りでした。
私は愛知ですが、地域によって違いますね。

書込番号:20765759

ナイスクチコミ!10


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/25 14:22(1年以上前)

千葉の架装センターだけでなく全国的にバックオーダーを抱えているので遅れがちのようですよ。
メガネ猿吉さんがDOPをMG1位しか頼んでなくても他の方のオーダー次第で状況は変化していきでますからね。
それだけ人気があるんです。
車両の架装センター到着前の納期連絡はあくまで目安でしかなくスタッフを責めるわけにはいかないと思います。
ここは気長に待つしかなさそうですね。

書込番号:20765778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


matu2さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/25 14:31(1年以上前)

自分は、XD L package マシングレーディーゼル2WD
2月12日、契約3月31日納車予定日です。矢張り、千葉の仮装センター混み合っているらしく納車予定日告げられたのおとといです(^_^)
トヨタと違ってキャパ小さいですね。

書込番号:20765792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/25 14:38(1年以上前)

>メガネ猿吉さん
それは・・・・・あんまりですね〜 千葉センターが混んでるのは理解できますけど
購入者の責では無いし、その様な事情があるのであれば、尚更の事
少々の架装なら直接Dの整備工場で行うとか別な下請けへお願いするとか
購入者の利益を守る努力をすれば良いんじゃないかなぁ〜
何の為にDの整備場があるのかなぁ〜
ダメ元かもしれませんが、とにかく一度Dへ話をしてみたらいかがでしょうか?
納車日が一ヶ月も先延ばしなんて、愚の骨頂!!
そば屋の出前の遅れの言い訳だってもっとましですよ

私も同じ25sL AWDを1月28日に契約したんですけど・・・
車台番号が3月2日に出て、登録が3月24日・・納車が4月1日〜2の予定
なのですが、とっくに関東の架装場へ到着していハズですが手つかずの雨ざらし
と思われます、まあ契約時に3月中にはっなんとか納車が・・・って最初に話を
頂いてましたから了解の範囲ですけど

Dは、3月登録をしたいのでしょう、こちらも税金の関係があるので3月登録希望
お互いの音はあっているのですが・・書類先行で昨日登録が済んでいるにも
かかわらず車検証すら提示ありませんでしたよ!!

こちらは保険の入れ替えの手続きやら給油カードの発行手続きがある為、
登録日に車検証の控えをFAX下さいと頼んでおいたのに・・・

D曰く・・登録は本日しましたが、車検証とナンバープレートはありません
私・・はて?なぜかしら?・・・・理由は代書屋に丸投げだそうです。
代書屋が車検証とナンバープレートを27日位に持ってくるので、
そしたら車検証FAXしま〜すだって

どんだけ忙しいんだよ陸自くらい自動車屋なんだから自社で行きなよ〜
因みにDオプはパーキングセンサーとパドルシフトのみですよ

やれやれ

書込番号:20765808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/25 15:00(1年以上前)

>メガネ猿吉さん
追申、契約の段階で納車時期に付いてどう言う話だったかにもよりますが・・・

書込番号:20765849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/03/25 15:13(1年以上前)

ちょっと愚痴ちゃいましたが
気長に待つようにします。
ダメ元で、納期早められる方法ないか言ってみます。
契約時は「3月末に間に合うかどうか。」って言われてたので、間に合わなかったってことでは嘘は言ってないですね。w
まぁ人気車種だし仕方ないと思うようにして
楽しみに待ってます。
納車済の皆様、おめでとうございます。

書込番号:20765870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


PC家電さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/25 15:18(1年以上前)

Dの整備場はこの時期は車検で忙しいから新車仮装はまとめてセンターでするんですよ。
それにどこも人で不足で残業やらで、労働時間問題もあるので大変なんですよ。

書込番号:20765876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/03/25 15:22(1年以上前)

>メガネ猿吉さん
参考までに
契約日2/12、生産日3/16で、最初の納車予定日4/15が延期になって、4/21にになりました。
時間がかかりそうなDOPはコーティングくらいですね。
架装センターが混みあっているといっても、ナンバー登録が済んでから1ヶ月もかかって納車というのは驚きです。

書込番号:20765890

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2017/03/25 15:23(1年以上前)

>sinji461さん
>メガネ猿吉さん
2月3日契約、3月30日納車
XDLパケ 4WD 当初納車予定通りです。
私も愛知ですが、愛知は早いんですかね?

書込番号:20765891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/03/25 16:41(1年以上前)

XD LパケAWDマシーングレーですが、2/12契約で3/14生産。今朝現車が着いたと連絡が入り、まだナンバープレートの付いていないマイカーになるであろうCX-5 をこの目で見てきましたw。3/30納車が決まりました。ちなみに千葉のセンターから入ってきてます。
担当のセールスさんの話では契約してから頭金を早く振り込んだことと、人気グレード人気色だったことが早めに手続き/生産できた理由と言ってました。

書込番号:20766026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/03/25 17:00(1年以上前)

初めて投稿させて頂きます。

25S Lパケ AWD レッド
2/4 試乗からの仮契約
2/11 必要書類や頭金を含めた本契約
青森ですが、昨日Dealer から連絡があり、工場から未だ生産予定の連絡が無いようで、3月中に税金訂正後、約35,000円の値上がりで再契約をしなければならなくなりました。
4月上旬に生産されても、架装センターが混んでおり、GWに間に合わないそうです。
なんとか梅雨に入る前に納車されることを祈るばかりです。

書込番号:20766071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


abc-5さん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/25 17:09(1年以上前)

XD Lパケ レッド
自分は2/19契約して4/1納車に決まりました

書込番号:20766092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


policyさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/25 19:10(1年以上前)

3月初旬に納車済ですが、発売からずっと加装センターは込み合ってる状態でしたので約1ヶ月待ち、
担当営業がセンターから車だけ取り寄せてディーラーでOP取り付けました。
営業のフットワークの差では?
ちなみにDOP はアンダースカート一式、デイライト、フロントセンサー等
25S/LPボーズ白色

書込番号:20766367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/03/25 19:26(1年以上前)

>メガネ猿吉さん
失礼しますm(__)m
当方車種はCX-3と違うんですが参考までに…
2/3契約
2/21製造開始
3/1架装センターへ
3/20架装開始
OPはコーティング等てんこ盛りです。
というような流れです。未だに納車の連絡は来ません。当初は2月末〜3月上旬の納車予定から3/18に変更。その18日も過ぎて今に至ってます。架装センターの激混みもそうですが配送の順番待ちもあるようです。
気長に待つしかないですね(ーー;)
当方6度目となる新車購入ですがマツダは初。個人的な意見ですが口コミを見ていると何処のマツダディーラーも納車予定の読み違いが多いような…最初から多めに伝えた方が消費者側は納得いくのに…
ちなみに当方、3/19に遠出の用がありそれに間に合うという約束で契約したのに…です。愚痴っても誰も悪くないですけど(ーー;)

書込番号:20766408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/25 20:41(1年以上前)

果報は寝て待て。
焦ることはないです。
気長に待ちましょう。

書込番号:20766585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tyukeiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/25 21:47(1年以上前)

私は同時期に北関東マツダで契約です。
やはり、納期が5月になるような事を告げらました。担当セールスさんに裏ワザを教えてもらったのですが、メーカーオプションを販売店に持ってきて装着し納期を早めたりしているそうてます。
相談されてはどうでしょうか?

書込番号:20766782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/03/25 23:06(1年以上前)

自分はXDLパケ赤。DOP30万、コーティングを1月15日契約で明日納車の予定が‥ヘッドライトのリコールで登録できず1週間延びました(_ _)
メーカーの都合で4月に入る為、今の車の税金は負担しなくていいとのこと。
予約で買ったのにどんどん後回しにされてる感がかなり嫌だ-_-

書込番号:20767041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/25 23:09(1年以上前)

>メガネ猿吉さん
納車延期残念でしたね。心中お察しします。
私も同時期に25Sプロアクティブ マシーングレーを山口で契約しました。スレ主様より数日早い契約です。
担当者の話だと当初は3月末までに納車と言っていましたが、最初の納車連絡では4月21日にD着予定。その後さらに4月13日D着予定に変更になりました。まだ確定の連絡はありません。
私の場合もそうですが、最初の段階での担当者の見込みが甘いのもあるかもしれないですね。それにしても1カ月延期はキビシイ結果になりましたね。自動車税のこともあるので、しっかりと担当者と話しをすることをおすすめします。
お互い首を長くして待ちましょう。

書込番号:20767045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/03/25 23:15(1年以上前)

前に、千葉架装センターが混んでて納車が遅れる件を書いた者ですが、販売店(関東マツダ)でオプションを取り付けることで4月中旬から4月1日になりました。
配送も混んでるみたいで、3月2日生産でなかなか販売店にも持ってこられないそうです。
1月26日契約、ガソリンLです。

書込番号:20767057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/26 04:51(1年以上前)

>メガネ猿吉さん

心中お察しします。
当初の報告より1カ月の遅れはヘコみますよね。
皆さんも仰っているように、そもそもD担当の見込みの甘さが原因だと思います。

私の場合、「見込連絡は不要なので、ハッキリしたら教えてね」と伝えてましたが、それでも、D到着日が当初連絡より3日遅れました。
(到着1週間前に連絡有り。その5日後に3日遅れの連絡有り)
前田は智徳さんも書かれているように、配送の混雑もあるんだと思います。

ちなみに、XD-L AWD、1月4日契約で、ようやく今週末(4/1)に納車が決まりました。
3ヶ月待った事になります。
そのくらいは待つもんだ・・・という気持ちで、あまり早い段階での見込み連絡は、話し半分で聞いておく方がいいかと思います。

書込番号:20767503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/03/26 17:46(1年以上前)

>メガネ猿吉 様
 前田は智徳 様の過去スレッドにも記述させて頂きましたが、登録年度が新年度へ変更されれるのであれば、新たな負担発生となる『公租公課』(特にレシプロエンジン車)を、スレ主様がご負担されるのか或いはD(販社)が負担するのか良く協議しておいた方が宜しいかと存じます。
※詳細は下記リンク先をご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20735281/#tab

書込番号:20769090

ナイスクチコミ!1


takap0223さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/26 23:07(1年以上前)

>メガネ猿吉さん
私も本日ディーラーに車庫証明用の書類を持って行ったところ
納車日が伸びたと担当者から連絡がありました。
なんでも3月に想定以上の注文が入っていてそれで遅れているということでした。

文句いってもしょうがないので了承はしましたが・・・
なんだか複雑な気分ですね・・・

書込番号:20769932

ナイスクチコミ!3


olalpinkyさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/26 23:44(1年以上前)

私は12月14日に契約書にサインして2月下旬納車と言われましたが、明日納車です。
自分より後に契約した人たちが納車しているので羨ましい限りです。

書込番号:20770041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/03/27 06:35(1年以上前)

神奈川県です。
2月4日契約で3月20日納車でした。
20S pro ガソリンだから早かったのですかね。
架装センターが混んでいるとのことで
当初の予定より遅れはしましたが、
皆さんの口コミをみると早い方の納車だったんですね。

書込番号:20770341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング