『XD 2駆 の長距離移動での燃費報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『XD 2駆 の長距離移動での燃費報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信9

お気に入りに追加

標準

XD 2駆 の長距離移動での燃費報告

2017/05/16 21:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

XD Lパケ納車して1か月経ちました。
先日東京から青森までCX-5で往復したので、その際の燃費報告です。

片道700km少々で、燃費は21.9km/ L が最高値で、アベレージは21.0km/Lほどでした。

そこそこ踏み込んだ速度でも巡航しましたが、深夜だったので、基本的にクルコン固定で走り続けた感じです。

都内一般道と高速20kmの組み合わせでは、だいたい15.6km/Lくらい。

知り合いのCX-3は、高速長距離移動で27km/Lらしいですが(笑)

納車1か月で4000km突破してしまいました。。。
オイル交換早よやらなければ。

書込番号:20897156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/16 21:22(1年以上前)

XD LPackage AWD乗りです。
先日東京から仙台まで圏央道、東北道を利用して往復しましたが最高値21.4km、平均20.8km程の燃費数値が出ました。
90km巡航を目標にクルコン不使用で走り続けた(追い抜きなどで多少踏み込みましたが)結果です。
FFとAWDで燃費に差が大きく出ないのがマツダ車の良いところですね。

走り方の差はあれども、CX-5のボディがCX-3に比べて大きいですがCX-3の1.5Dに比べCX-5の2.2Dは余裕があるのが分かりますね。

書込番号:20897192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2017/05/16 21:37(1年以上前)

一カ月で4000とは、タクシー並ですね( ̄∇ ̄)

書込番号:20897235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


0506Kさん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/16 21:59(1年以上前)

なかなかいい燃費ですね!走りも良いしcx-5最高ですね。😁

書込番号:20897294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/16 22:00(1年以上前)

>jojo_jojoさん

>基本的にクルコン固定で走り続けた感じです。

参考までに設定速度はどのくらいですか?

書込番号:20897296

ナイスクチコミ!2


スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/16 22:37(1年以上前)

>MT1852さん

AWDも良い数字なんですね!
走りは断然AWDが良いですね。試乗車がADWでしたが、Gベクタ〜含めAWDがやはり良かったです。


>ジャイ子pさん

タクシーってそれくらいなんですね。。。
青森往復が響きました。。


>0506Kさん

そうですね。コスパ含めて、良いバランスのクルマだと思います。


>on the willowさん

クルコン設定は勿論100kmを上限にしてました!(笑)
まあ、時々は、、、、ですけど。

でもほぼ、95km〜100kmでの設定です。
それ以上だと、長距離は目や神経が疲れるので。。。
ほとんど長距離トラックの後ろにくっついて追従してました。

書込番号:20897394

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/16 22:54(1年以上前)

>jojo_jojoさん

ありがとうございます。
80km/h 〜 115km/h は速度によって燃費が全然違うので。

書込番号:20897448

ナイスクチコミ!5


ZhenZhenさん
クチコミ投稿数:32件

2017/05/17 08:02(1年以上前)

ちなみにmaxの115km設定だとどれ位の燃費になるんでしょうか?

書込番号:20898007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/05/17 10:30(1年以上前)

〉115Km設定だと・・・

このサイトその辺敏感なので
止めよう

現実には・・・とは思うが




書込番号:20898271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/17 12:32(1年以上前)

awdとffで100k/h時に200rpm違うので、燃費の差はもっとあります。
awdでも安物グレードはffとギア比同じですね(笑)

書込番号:20898468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング