『商談成立!値引き情報など……』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『商談成立!値引き情報など……』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信15

お気に入りに追加

標準

商談成立!値引き情報など……

2017/09/02 17:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:10件

本日無事に契約できました!

グレード XD L-Pkg 4WD
塗色 ソウルレッドクリスタルメタリック 白レザー
MOP CD/DVD+チューナー、Boseシステム、17インチにダウン
DOP マット(フロア、ラゲッジ)、ナビSDカード、デイライト、ETC、オーバーヘッドコンソールLED、コーティング(MG-3)等…
その他 パックDEメンテ、新車延長保証、JAF

MOP 280,000円、その他 73,000円で総額4,160,000円という価格でしたが
ここから車両本体▲120,000円、オプション▲140,000円の値引きで3,900,000円の条件提示を頂けました!
FFも同じ条件で見積もってもらい3,700,000円だったのですが、一度は4WDに乗ってみたかったのと予算内でしたのでつい4WDを選んでしまいましたw 納期は4WDは少し遅くなるらしく、『10月いっぱいにはなんとか…10月から増産が決定しているので早くなるかもしれません』との事でした。

クチコミや掲示板の情報を参考にしつつ無事に成約出来ましたのでみなさんに感謝しつつ、このクチコミが誰かの参考になればと思い書き込ませて頂きました!






書込番号:21164263

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/09/02 23:22(1年以上前)

>銀鍋餃子さん
ご契約おめでとうございます。
偶然にもほぼ同じ内容で検討していた事もあり、返信させて頂きました。
私も此方のレビューやクチコミを参考にあれこれ検討をして、いざ商談となったのですが
、、、。
ここから愚痴になります、すみません。
残念ながら、値引き無しと言われがっくり。
その後営業マンからは一度だけ電話があり、値引きが無いのは厳しいと伝えたがそれきり連絡無し。(店頭商談一回、電話一回のみ)
私的には嘘でもいいから、頑張りますの言葉が聞きたかったのでとても残念でした。
店舗は綺麗で印象も良かったのですが、やる気の無い?強気?の対応に今後の付き合いは無理と判断し、結果他車となりました。

色々と愚痴を書いて申し訳ありませんでした。地域毎にディーラーの方針が違い、私の様に悶々としている方も少なくないと想像します。
残念ながら今回は縁がありませんでしたが、CXー5はとても魅力的な車です。
とても良い買い物をされたと思います。
納車まで時間がありますが色々と妄想するのも楽しいですね。
長文失礼しました。


書込番号:21165075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/03 00:46(1年以上前)

おめでとうございます!

私も一足お先に契約してきました。
XD Lパケ AWDで、DOPは45万程。
支払は現金で、値引きは総額約36万。
ボロ車の下取りも少々upしてもらいました。

新車購入は初めてで交渉術もわかりませんでしたが、私の作戦はこうでした。
まず、買うつもりで試乗と見積りを依頼していることをアピール。
最初の見積りは、オプション最小限で値引き額を提示させ、車体の値引きを探る。
下取り額は、買取り業者の見積りを引き合いに。
何となくの車体値引き額と、増やしたDOPは20%引きで計算して、総額をこちらから提示。
数万円のことはグズグズ言わず、気持ちよく契約する。

ほぼ言いなりの額が出てきました!

納車は同じ頃になりそうですね。
私は契約前にキーケースを買うなど、すっかり気が早ってます(笑)

書込番号:21165246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2017/09/03 03:09(1年以上前)

>チワワぴーすさん
地域によってそれだけ方針が違うと買う側はしんどいですね。 私の場合、試乗中の営業の方との雑談の中で、ある程度は値引けるし9月に入ったら値引きも大きくなると伝えられていたのでチワワぴーすさんの返信内容はビックリしました。
CX-5は何もしなくても売れるでしょうから強気な対応をしてきたのかもしれないですが、もう少し買う気にさせる言葉も欲しかったですね…

書込番号:21165415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2017/09/03 03:48(1年以上前)

>@ポン太@さん
@ポン太@さんもおめでとうございます!
私はほぼ真逆の商談でした。
初回は試乗とアンケートだけで次回の来店予約をして終了。2回目にオプションを希望通り付けた見積りを貰い検討するため帰宅。3回目の商談で他社も検討したがCX-5以外は考えていない事、1発勝負で金額提示をして欲しい事、その後の値引き交渉はしない事の3つを伝えて1発サインでした!
買取業者には見積りを貰わなかったですが、下取りも他社と比べてダントツの金額が初回から出てビックリしました。
私もキーケース買おうとしてましたw お互い納車がまだ先ですね! どれだけ首が長くなるやら……

書込番号:21165442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yuk-bunさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/03 09:42(1年以上前)

なんで、こんなに地域によって値引きの差があるのでしょうか?
こんなに高い買い物なのに、何十万円も値引きに差があるなんてガッカリします。
私は6月に○九州マツダで購入しましたが、オプション値引きはゼロ、本体5万円以内でした。
私は輸入車も含めて今まで8台車を購入しましたが、購入時期同比較でこんなに地域差があるのは初めてで、あまり良い気持ちがしませんでした。
ちなみに値引き交渉が苦手なので、今までもそんなにしつこく値引きを要求したことはありませんが、、、。
皆様の印象はどうなんでしょうか?

書込番号:21165814

ナイスクチコミ!12


naotolawさん
クチコミ投稿数:13件

2017/09/03 10:37(1年以上前)

>チワワぴーすさん

私は以前、同系列のディーラー2店舗で試乗、交渉を行いました。
1店舗目の営業は若い方でマツダ愛溢れているような感じの方。
グレードごとの試乗やこちらの要望等にも色々頑張ってくれ、値引きも店長・本部に確認するところまで頑張ってくれました。

2店舗目の営業は中年の覇気がないような方。
試乗し交渉を進める中で私が『今マツダは値引きを抑える方針たから値引きは厳しいですよね?』と探りを入れたところ、ネガティブに取られたのか『値引きしないなんてない、ちゃんと値引きする車もありますし』(多分スカイアクティブじゃない車種?)という感じで、その後も気分を害したまま話をしているようでした。値引きを頑張りますという素振りもなく、担当のやる気も感じられないため、この担当と今後付き合っていくのは私には無理と感じました。私の伝え方が悪かったのもあるんでしょうが。


このように同じ系列店でも対応が全く異なっておりました。交渉事はディーラーの系列によってというより担当もしくは店長の当たりはずれに左右される部分が大きいのではないかと思います。
これはマツダだけではなく他社でも同じではないかと思います。
CX−5購入以前に同系列の2つのホンダディーラーで簡易なヴェゼル交渉(当初はヴェゼルが本命)、1つの日産ディーラーでエクストレイルの交渉を行いましたが担当者によって全く対応が違っておりました。

メンテも含めるとディーラー担当者とは長く付き合うことになるので自分に合う担当と付き合っていきたいですね。
そしてディーラーには担当の当たり外れがなくなるように教育をきちんとしてもらいたいものですね。

書込番号:21165944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/03 11:32(1年以上前)

 『なんで、こんなに地域によって値引きの差があるのでしょうか?こんなに高い買い物なのに、何十万円も値引きに差があるなんてガッカリします。』

@各地方販社の資本規模、メーカー&各地方販社のセールスパワー(販売台数の差異等々)
A決算期等の季節需要対応、メーカーと各地方販社との関係性に伴うインセンティブの多寡
BDサイドのセールスタイミングとのマッチング&アンマッチング
Cユーザーサイドの交渉能力
D全国統一価格ではないので、基本的には需要と供給とのマーケットパワーが作用し、資本主義社会で生活する上で有る意味避けられない事例の一つかなと当方は思います。

書込番号:21166071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/09/03 11:40(1年以上前)

>yuk-bunさん
naotolawさんが仰っている様な店舗や営業の方に左右される所は大きいのでしょう。金額が数十万円違うというのは運が悪かったの一言では済ませたくない額ですよね…… 私の場合は最初は同系列の自宅から最寄の店舗に行ったのですが、活気が無く雰囲気が暗かったのでカタログだけ貰って少し離れた店舗に行ってみたらトントン拍子で商談が進んだんです。 偶々自宅近くに複数の店舗があったから出来た事で、それを含めて運が良かったのでしょうが、ネットを見れば契約金額が分かってしまうご時世に地域差や相性でここまで金額が違うのは買う側にとっては嬉しく無い事ですね。

書込番号:21166091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2017/09/03 20:32(1年以上前)

>カレーっ子さん

おっしゃる通りだと思います。
ディーラーも メーカー子会社系、 独立系、オートザム アンフィニなど 別会社があり、またサブディーラーにも見積もってもらいましたが、三者三様でした。県が違えばまた違う会社となります。 対抗馬としてすでに、トヨタ系 ホンダ系 スバル系にも見積もりをとりましたが、下取りが大きく違いました。そこでガリバー等2社に下取り車を査定してもらいました。価格差があるので吟味が必要ですね。 

決算期や バックマージン、手持ちの車など 条件 や タイミングも大きな要因だと思います。 ほかに書類の手数料はもちろん、パックでメンテも価格が違うことがわかりました。下取り車があった場合、独自の中古車販売ルートをもっていると下取り価格も高くなることもあると思われます。 本体価格も 広島の工場から近距離エリアと 船便で遠くに運ばれるのとでは当然価格にオンされるでしょうし、地域による価格差は市場の大きさによるのは仕方ありませんね。 広島、岡山ではマツダの車がよく走っています。地方都市ながら、地元の市場も大きいでしょう。これは愛知でトヨタが多いことと同じだと思います。関西、首都圏は総人口が、けた外れに多いので、マツダ本社から割り当てられる台数も多いということです。 

昨日、これまでの資料を基に交渉し、契約しました。
今週生産ラインにのり、9月末納車予定です。 どうしてもディーラーが9月登録したいため、プライスダウンができたのだと考えています。 バックマージン、会社としてのノルマ達成のためではないかと思われます。当方は年内でいいと言ったのも後押しして・・・

営業マンも電話とメール、交渉2回で決めたので楽だったと思います。 印鑑登録証、預金通帳など 必要な書類も用意していましたし、現金150万 印鑑を 途中からだして、3時間ほど交渉した次第です。 時は金なりで、あとはお互いほかのことに専念できます。

最後に、ディーラーによっては クレジットカードが使えるところもあるそうなので、そちらでポイントを稼ぐというのも手かもしれませんね。 サブディーラーはバックマージンがあるので、その分を値引きできる可能性もあり、数年後の不具合もパーツを工面してくれたりするディーラーにはないサービスはあります。 

書込番号:21167420

ナイスクチコミ!4


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/03 21:45(1年以上前)

本日契約してきました。

XDPRO2駆で本体約10万、オプション約5万、
下取りで数万アップで合計18万ほどの実質値引きでした。

中間決算時期ということもあり、ネットの情報でも
まだ頑張れるとは思いましたが、
初のMAZDA車で今後のディーラーとの付き合いのことも
考えてあまりゴネすぎても、と思い、サインしました。

エクストレイルなどと相見積もしましたが
この車、もう値引き済みかと思えるほど
コストパフォーマンスは良いと思えますよね。

10月末納車ということで楽しみです。

書込番号:21167666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2017/09/04 19:13(1年以上前)

値引きに関しては、残クレにすると、ディーラーに信販会社から手数料が入るので、その分値引きができるそうです。実際に残クレと全額キャッシュとの金額差も出してもらいました。

 CX-5の場合自動車ローンとしては比較的低い金利2.99%ですが、一般の銀行の自動車ローン金利より1%近く高くなります。 5年で支払える資金力があれば、銀行のローンのほうが総支払利息額がかなり違います。 審査はディーラーのほうが緩いと思われます。

各社 福利厚生として、期限はありますが、メーカーにとってお得意様企業の勤め人やその家族の購入には2万円から4万円ほど 後にポイントや商品券など特典があることも知りました。値引き額には色々な からくりがあるみたいですね。

 
マツダでも黒マツダと言われているところは、値引きに対してはシビアでした。 しかし、購入後、点検等、時間待ちをするには、店舗の雰囲気、飲み物、お菓子等のもてなし方、スタッフのマナーは、とても素晴らしく何度も来たいと思わせる接客なので、価格はその分高くなるのかなぁと感じています。



書込番号:21169608

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/06 01:32(1年以上前)

地域や時期によって差があるとはいえ、BMWみたいに同じ車種で100万円くらい違う訳では無いからまだマシだと思いました。

書込番号:21173248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/09/12 21:32(1年以上前)

日曜に25SLP契約しました。
担当は若い女性の方で自分もまだ20なのでとても話しやすく1回目の商談で決めました。

値引きは本体とオプション合わせて15万弱でしたがガリバーで45万だった今の車を60万で下取りしてくれたので結果的には30万ぐらいの値引きと思えるので良かったです!

書込番号:21191414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/09/13 19:07(1年以上前)

>ココ丸々さん
おめでとうございます! 25Sも良いですよね!
私もXDとS両方試乗してかなり迷いました…

書込番号:21193755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takatkfさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/10 12:42(1年以上前)

初めてのmazda車でcx5購入予定です!
XD L-pkg 2WD (兵庫県)(現金払い)2回目の見積りでOP込みで約390万から車両値引き−10.OP値引き−3の提示を受けました!!
もっと粘ればトータル25くらいの値引きは引き出せるでしょうか?
12月まで待てばそれ以上の値引きは可能でしょうか?
初めてのmazdaでわからないのでアドレスお願いします

書込番号:21266962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング