『レザーシートのへたり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『レザーシートのへたり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ332

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レザーシートのへたり

2017/12/20 09:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 yosshin03さん
クチコミ投稿数:2件

運転席のシートです。

はじめまして。
KF 25SLパッケージを納車して、1ヶ月が経ちました。
週末のドライブが楽しくて仕方ないのですが、徐々にレザーシートの運転席の座面にへたり?たるみ?がでてきました。
革の材質やステッチの入り方により仕方がないのかな?とも思いますが、以前も革シートに乗っていましたが、走行距離700キロにしては少し早すぎないかなという感想です。

参考にみなさんの状態はいかがですか?ご意見ご見解をお聞かせいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:21446400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/12/20 10:24(1年以上前)

革シートですから、普通ではないでしょうか!とくに柔らかい革はそうなると思います。そういう点では、合皮、布が良いです。

書込番号:21446457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/12/20 10:27(1年以上前)

車種は違いますが本革シート使用者です。

確かに700キロの割には、お粗末です。

個体差もあるかもしれないので、ディーラーに相談して交換してもらったら良いと思います。

私は半年5000キロですが全く新車同様に保っております。

書込番号:21446461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/20 10:43(1年以上前)

革製品は使用に合わせて体になじんでくるのが良さです。

それを「へたり」と言うのは、どうなんだろうか?と思います。

ガチガチの革はへたりにくいのですが当然すわり心地は悪いです。
座面のところだし通気のパンチングもされているのでサイドの革よりも柔らかいのでしょう。

男性だとポケットに財布を入れている人もいますが、痕がつくのでやめた方がいいですね。

こちらの書き込みも参考に↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000822826/SortID=19477178/



書込番号:21446489

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/20 10:43(1年以上前)

これだけだと革のへたりなのか中のクッションの材質のへたりやスプリングの不良品なのか判断できかねます。

書込番号:21446490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/20 10:52(1年以上前)

革のへたりと言うには早すぎますね。
内部のウレタンの問題かも知れません。

または、後ろポケットに財布やスマホを入れたまま座っているとか?

Dに行って聞いてみてはどうですか。

書込番号:21446507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/20 12:02(1年以上前)

それがMAZDA品質

書込番号:21446609

ナイスクチコミ!40


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/12/20 12:58(1年以上前)

物の本質が分からないとそうなりますね。

書込番号:21446748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/20 13:17(1年以上前)

私もLパケ(黒)ですが、13000Kmで同じ
状態ですよ。あたりがでていいんじゃないですか?本革なら当然かと。毎日乗ってれば
当然復元せずだと思いますが。反対に1万Km
走っても、変化しない=進行しないということで(笑)。
助手席は、先日遠出して1000Km走った際、
同じようにシワになりましが、
暫く乗らなかったら、元の姿(シワなし)に
戻ってましたよ!

書込番号:21446790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/20 14:22(1年以上前)

黒はちょっと皮が厚くシボリがある
白はビニールレザーみたいなんじゃない?

ただ、人が座るものに文句言うのも面倒な人!?

書込番号:21446885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


WFNKMK24さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/20 17:06(1年以上前)

自分も同じ状態になっていて、気になっていたので他のお客さんでも同じ状態なのか聞いてみたところ確認してみるということでした。数日後に交換で対応するということだったので先週交換してもらいましたがもう交換前と同じような状態で座面の部分が浮いたようになっています!
数年乗っているのであれば経年劣化として仕方ないと思えるのですが新しいうちは気になってしまいます。
本革シートなのでやっぱり仕方ないのかもしれません。交換の対応してくれたことは良かったです。
ディーラーで聞いてみたら交換はしてもらえると思いますよ!

書込番号:21447116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/12/20 20:28(1年以上前)

>yosshin03さん

座面のクッションが柔らかくないですか?
仕様なのかもしれませんが、こんなシートなら長距離で疲れると思います。
革は伸び縮みするので、しばらく時間が経過してこの状態なら疑問です。
皮の復元力も無いほど薄いのでしょうか。
クッションが悪いのか?皮が悪いのか?
試乗車と比較して問題があるのか?比較したら良いと思います。

レンタカーでデミオに乗った事がありますが、クッションが薄くて疲れました。
デミオと同じではないでしょうが・・・・

今までレザーシートでこのような事はありません。
10年経過した某外車は水拭きだけでしたが、新品同様でした。
降車した直後でもこんなことはありませんでした。

書込番号:21447488

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27件

2017/12/20 20:58(1年以上前)

自分も同じ様な感じです
1ヶ月点検の時に相談したら張り替えだったか交換してもらいました
今、3000キロですが前よりはマシだけどやっぱりプカプカしてます
そのうち対策品が出るかもしれないから様子みてって事でしたので様子見です
ディーラーへ行けはなんかしてもらえると思いますよ

書込番号:21447570

ナイスクチコミ!9


あきraさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/20 22:29(1年以上前)

うちのcx-5 は6月納車の黒革ですが、似たような感じです。

座ってしまえば見えないんですから、あまり気にしていません。ヘタリも感じないですし、ピンと張った革よりも姿勢がズレにくいから、運転に適していると思いますが(^_^)

書込番号:21447866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kahahiaさん
クチコミ投稿数:60件

2017/12/20 22:31(1年以上前)

先日数ヶ月経ってるシート見たけど、個人的には一年程度でこうなるなら、革はないかなって思ってしまいました、
まっ、試乗車だから何も気にしないで乗車してるからだとは思いますが、

書込番号:21447871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/20 22:38(1年以上前)

もともと皮がシートに使われているのは丈夫で長持ちするからです。
車が大量生産されるようになって、ビニールレザーやファブリックシートが開発され
レザーシートはいつのまにか高級車の代名詞になってしまいました。

ところがレザーのデメリットは多くあり、(硬い、冷たい、熱い、蒸れる等)
それを改善されたシートが昨今出てきているわけですが、薄く、柔らかい等
その結果、へたりやすくはなったと思います。

実際に交換対応をしているところもあるようですが、その結果
硬い革へ後戻りしそうな気がしますね。
車で使われる数少ない天然素材ですが天然故に改良には限界があると思います。

交換するなんて、驚きでした。



書込番号:21447902

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/12/20 23:05(1年以上前)

>yosshin03さん
単に革シートのへたりでは無いと思いますよ、昨年末だったかなぁ〜先行展示会
が合って買う前に見に出かけたんですが、走行距離1500Kmの展示車両の運転席
シート座面がプカプカ〜ってなってましたから・・・・

座面のステッチ3本ある真中のステッチ部分の裏側にはシートがピシッと張るように
普通は内部のウレタンに溝などがあり、金具などで引き込んで、表面地に張りを持
たせる構造ではないのかなぁ〜と思うのです・・添付画像の様に・・・・・

ですがこのプカプカの部分は全くその様な構造に無いですね〜因みに私の車も
プカプカ〜っとしてますね、根本的な解決は対作品でも出ないとダメなのかなぁ〜

書込番号:21447977

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/21 19:55(1年以上前)

>チルパワーさん
外車と一括りにしすぎでは?
500万円したジャガーのシートもよれましたよ。

書込番号:21450015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/12/21 20:16(1年以上前)

>スカイ・ブルーな気分さん

一括りにしていません。某外車です。いろいろ乗っています。外国車は革が多いんです。
ジャガーは柔らかいですね。ですが私が知っている2000年前後のジャガーXJはこんなになりませんでした。
座り心地も良かったです。今は初の国産革で、見た目は弱そうな革ですがこんなになりません。
革の質も色々です。ジャガーの皮は個人的に大好きです。
中古でもこんなのあまりありませんでしょ?
http://www.carsensor.net/usedcar/bJA/s005/index.html
破けなければ問題ありません。


書込番号:21450063

ナイスクチコミ!2


tyukeiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/21 22:35(1年以上前)

>yosshin03さん
とりあえず、クレームをして交換してもらってはどうでしょうか?
私は皮シートのサイド部分が浮き上がったので交換対応になりました。その後のシートは
お写真と同様に早々とへたり感がでましたのでこのくらいの品質なのかなと妥協してます。

書込番号:21450540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/22 02:04(1年以上前)

>チルパワーさん
そもそも金額が違いすぎるので比較しても意味なかったですね。
まぁ、長距離乗っても腰は痛くなりませんよ。
腰痛持ちの方なら知りませんがね。

書込番号:21450866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/22 12:04(1年以上前)

マツダ車はこれが普通と言われたらそれまでだが、確かに1,000キロ弱でそれじゃ、お粗末かもしれない。

ジャガーは知らないが、ドイツ車ではあり得ないし、多分レクサスでもあり得ないと思う。

対応してくれたらラッキーと思って、ディーラーにクレーム付けるしかない。

書込番号:21451445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/22 15:10(1年以上前)

>けんてぃさん
でもBMWだったら、そもそもの内装がチープ過ぎませんか?3シリーズとか、価格と釣り合わないってのは有名な話ですよね?
まぁ、気になるならディーラーに相談ですね。

書込番号:21451761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/22 16:59(1年以上前)

う〜ん マツダの革は確かに高級車のそれと比べればチープだが、座ってヨレたって言ったって、やっぱ気難しい人達た
ドイツ車って言う人はどいつだ

韻を踏んでます

書込番号:21451911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/22 19:27(1年以上前)

>スカイ・ブルーな気分さん
確かに、ベンツ、アウディと比べれば内装の細かな部分がチープと言えるのかもしれませんが、日産よりは良かったです。もちろん価格差がある為ですが、それでも価格を上げてでも私ならしっかりしたモノを使って欲しいという思いはありますね。

BMは1、3、5、X3、試乗しかしてないので長期間でのシートのヘタリはわかりませんが、本革シート自体はチープとは思いませんでした。
アウディは以前所有していて、しっかりしていたのは確認済みですし。ベンツも同様ですね。VWもアウディとほぼ同じシートでした。

最近のマツダはディーラーも新世代店舗などという高級志向?な店舗を作ってる位なので、一部の需要の為に、トヨタ(レクサス)日産(インフィニティ)の一部車種や欧州車のように、セミアニリンや、ナッパレザー等の高額オプションをスレ主さんの様な方の為にも用意してみてもいいかもしれません。

ただ、シートヒーターやパワーシート抱き合わせで20〜30万のオプションになるでしょう。
現在のCX5のプロアクティブとLパケのシート代部分の差額では到底無理でしょう。

書込番号:21452158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/22 19:55(1年以上前)

そう
仰る通りです

しかし今のマツダが、富裕層に食い込んでいるかと言えばノー
今の自己体力をわきまえたベターな方向性で、着実に前進です
サブブランドで高級パーツをだすのは有りですね
それでもドイツ車より遥かに安い

書込番号:21452222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/22 21:04(1年以上前)

>けんてぃさん
感覚は人それぞれですが、320の本革シートは間違いなくチープでしたよ。
セントラルのBMW営業マン自身が認めてましたからσ(^_^;)
まぁ、結論は出ないのでこの辺で。

書込番号:21452348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yosshin03さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/22 21:33(1年以上前)

みなさん。貴重なご意見や丁寧なご説明ありがとうございました。
交換された方も、同じ状態が再現されているみたいですし、どうやら仕様のようですね。
納車後すぐだったので少々神経質になりましたが、みなさんにご相談してモヤモヤが少し晴れました!!点検の際に念のためダメ元でディーラーにも相談してみます!!
ありがとうございました!

書込番号:21452428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/23 00:26(1年以上前)

ダメ元で言うだけ言ってみよう!、替えてくれたらラッキー!
断られるのは織り込み済みだからあきらめられる(笑)
典型的な日本人のとくに関西人タイプのクレームだそうです。(笑)

書込番号:21452851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/24 17:07(1年以上前)

今日、CX−8ですがレザーシートに座ってきましたが
サイドの革は硬めで横をしっかりサポート
お尻の革は柔らかく包み込んで受け止めるって感じで良好。

でも、こんなことでクレームになるのかぁ〜、って感想でしたね。

書込番号:21456877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2017/12/24 22:59(1年以上前)

>たぬしさん

皮がヘタったって感じよりはクッション本体から皮が剥がれて(外れて)プカプカになったように見えます
丁度ステッチが入っているところなんで「中で糸が切れたんでは?」って思うんです
交換して直ぐにプカプカになったけど、座り心地良いし、座れば見えないから今は気にならなくなりましたが

書込番号:21457837

ナイスクチコミ!2


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/27 16:28(1年以上前)

うちのもまあこんな感じですが、500km以上の道のりを一気に走っても、ちっとも疲れないし持病の腰痛も全く出ないので、凄いシートだなー、って思ってます。

これが、パツンパツンのヨレない革シートだったら?って思うのは、僕だけですかねえ^^;

書込番号:21464057

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,076物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング