『2017年式もMRCC の設定速度は180km/hになりませんかね?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『2017年式もMRCC の設定速度は180km/hになりませんかね?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:153件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

年次改良で、MRCCの設定もCX-8同様に180km/hになるみたいですね。
新東名を良く使うので2017年式も設定速度をアップデートして欲しいです。

書込番号:21582567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/08 22:37(1年以上前)

>ぱにあたさん
1月に6ヶ月点検があったので、ディーラーさんに聞いてみました。営業さんではなく整備の方です。
マツダコネクトのアップデートのような気軽なものではなく、もっと深い車輌の制御部分なので対応が出るかどうかは、正直難しいと思うとの事でした。
私個人としては、ソフトウェアなら出来そうに思うのですが。
とりあえずは、115キロあれば足りているので個人的には問題ないですけど。

書込番号:21582668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2018/02/09 02:03(1年以上前)

>ぱにあたさん
現車の性能保証ですので、アップデートで対応ということはあり得ません。
その機能が欲しければ、新しい車を買うより手がありません。それほど重要な機能とも思えませんが。

書込番号:21583111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/09 07:17(1年以上前)

設定速度の制限は自主規制の115km/hですので、車のハードウェア的な制限はないと思います。
国交省の許認可の関係で制限解除できないなら納得がいきますが・・・

書込番号:21583300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/02/09 08:31(1年以上前)

そもそも改良で制限速度が180キロに上がるというのは本当なのでしょうか。
うちのディーラーにこの前聞いた時はそこは現行と変わらないんじゃないかと言ってましたが…。

書込番号:21583433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/09 10:46(1年以上前)

仮に180km/hにしたとして...
単純に180km/hで、しかも機械に頼って追従ってフツーに怖い。
相当のレーダー精度が必要でしょうね。
何れにしても、日本の道路の場合180km/hで走行はあり得ないでしょうが、今後制限引き上げがあるようなので120km/hは欲しいところですかね。
燃費や快適さを考えたら、私は100km/h出てれば十分です。

話はそれますが、いままでの車はGPSレーダーを付けていましたが、このKFに乗り換えてからは付けるのをやめました。
ゴチャゴチャと付けずにスッキリしたかったのと、HUDで速度が嫌でも視界に入りますので、今までより意識するようになったためでしょうか。
高速ではMRCCのお陰で捕まるような速度は出しませんし。
てか、よくよく考えたらスピード違反で捕まった事すらないんですけどね(笑)
大型バイクにも乗るので、覆面を疑いながら走るクセがついてるからかな?

書込番号:21583651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/09 11:33(1年以上前)

おそらくCX-8同様、年次改良で設定速度の上限が
180キロに変更されていると思われます。

ちょうど新・旧両方のカタログを持っていますが、
旧カタログの方は、クルコンの紹介ページで
0〜115キロ迄のような表記をされているのに対し、新カタログでは0〜高速域と変更されていました。
変更無しなら、表記は変更しないと思いますから…

書込番号:21583725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:28件

2018/02/09 14:08(1年以上前)

>ぱにあたさん

私もディーラーの担当さんから180km/hに変更になったって聞きましたよ。

書込番号:21584000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング