『やっぱりあるんですね。3月決算』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『やっぱりあるんですね。3月決算』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱりあるんですね。3月決算

2019/03/12 19:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

3月10日にcx5 xd proactive awdを契約しました。
mazda3(cx30)の実車を見てからと思っていたのですが、自分の必要とするサイズではなく、cx5ならサイズが最適と思いディラーに行きました。各ディラーが見込み発注していて、そのなかの選択であれば、連休前の納車のようです。4年以上乗ったデミオxd touring awdを133万円で下取してもらいました。
マツダは生産規模が小さいので3月のセールは期待出来ないと聞いていましたが、そんなことはありませんでした。

書込番号:22527816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2019/03/12 22:25(1年以上前)

> 3月のセールは期待出来ないと聞いていましたが、そんなことはありませんでした。

『やっぱりあるんですね。』と言われても、そうですね!位しか、返す言葉が無いです。
スレ主さんが何を3月決算と感じたのかを書いてくれないと…

4年以上乗ったデミオxd touring awdを133万円だと破格の下取り何ですか?
それとも、値引きが破格だったんですかね?

> マツダは生産規模が小さいので3月のセールは期待出来ないと聞いていましたが、

それより、全く、この意味がわかりません!
何処でも、3月のセールって有るんじゃないのですか?
確かにマツダは、初売りのセールの方が期待高ですが、決算期のセールって有るんじゃ
無いですかね?




書込番号:22528355

ナイスクチコミ!21


スレ主 kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/03/13 07:03(1年以上前)

1月にマツダの担当セールからの話の受け売りで申しわけありません。同時期にプリウスを見に行きましたが、期末セール感満々で電話、来訪(見積もりの投げ込み)などありました。この時点での判断でした。3月10日は何気なくディーラーに立ち寄りましたが、来客の多さにビックリ、9日はもっととのこと。下取車の査定ですが、タブレットを使い必要事項の入力、写真のアップロードをして、決めるようで、この段階では 個人、店舗のバラツキは無く、
これに期末セールとしてのプラス(私の場合20万)
をつけています。

書込番号:22528943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2019/03/13 21:11(1年以上前)

>kiyomariさん

どうも、人気無いですね!
ここでは、値引き額とか、交渉経過とか、選んだオプションとか、
そんな事を書かないとね!

> タブレットを使い必要事項の入力、写真のアップロードをして、決めるようで、
> この段階では 個人、店舗のバラツキは無く、これに期末セールとしてのプラス(私の場合20万)

133万円は、この20万プラスで、113万下取り+20万って事ですかね?
それに、本体値引きが15万位ですかね!
XD Proactive AWD だとオプションもいろいろ有るでしょうから、そこからも
5万位の値引きでしょうかね!

スレ主さんの感覚では、40万位の値引きって感じでしょうが、下取りを考えたら、
他の方と同じ位の値引って感じですかね!




書込番号:22530334

ナイスクチコミ!4


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/14 18:06(1年以上前)

どこもありますよwww
とりあえずご契約おめでとうございます。
楽しみですね。

因みにmazda3とcx30は違いますよー。
発売は先ですすね。

書込番号:22531985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/03/17 08:13(1年以上前)

私もデミオxd touring awd (走行距離1万キロ ノーマル装備、ブラック) の最初の車検が四月に迎える為、気になっていたcx-5 xd proactive awd (360モニタ、19インチ、ブラック、ETC SDカード フロアマット) の見積をとってきました。

1軒目は家から30キロほど離れた、デミオを購入した販売店とは別系列のディーラー。ご対応頂いたのは店長の方。下取は90万、いっても100万。割引は口頭で20万位との事でした。
歳末感は無く、遠方で細かなサービスもできないと思うし、購入店と比較して頂きご縁があればまたという感じでした。
二軒目は家の近所にある購入店と同系列のディーラー。(デミオを買取店で査定し 110万 頑張れば120万行きそうな感じを確認してから来店)

下取は110万 割引の掲示は無くこちらから確認してみると10万位ですかねとの事。名刺も渡されず売る気感ゼロでした。

デミオ購入店は大きな値引は期待出来ないと思ったのと明確な買い換えの意志が無かったので行きませんでした。
次回の車検のタイミングで1月位からまた検討しようと思います。

書込番号:22537666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2019/03/18 23:04(1年以上前)

>Ejiponさん

> デミオ購入店は大きな値引は期待出来ないと思ったのと明確な買い換えの意志が
> 無かったので行きませんでした。

ここが、意味わからないですね!
要は、購入する意志が無かった事ですね!
同じ、マツダを2軒も廻るなら、トヨタとスバルと日産を巡って、ライバル車の
見積を取った方が好いですよ!
それを持ってのマツダ見積じゃ無くては、意味ないですね!
それなら、購入店が一番、有利なんですけどね!
まあ、分からないかな?
それが駆け引きと言うか、交渉って物です。

まあ、明確な買い換えの意志が無かったのが、一番ダメでしたね!
そんな物は、相手にも伝わるから、他でも、そんな対応なんだと思います。
だって、離れた店で、購入店の見積も無く、交渉に来れば、
「購入店と比較して頂きご縁があればまたという感じでした。」当り前の結果だと思いませんか?

2軒目も同じで、購入店で無ければ、ただの冷やかしや情報取りと
思われて、簡単な見積しかしませんよ。
相手だってプロですから、買う気の薄い人に、手の内は、見せませんよ!

> 次回の車検のタイミングで1月位からまた検討しようと思います。

先ずは、購入店での見積、これが一番先だとわからないかな?
それがわからなければ、次回の交渉も駄目でしょうね!




書込番号:22542044

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/03/19 20:44(1年以上前)

この手の話は大体アバウトなもので色々突っ込みたいこともあるでしょうが、行間を読むというか、想像を膨らませください。ですから、契約書の内容を
全てあからさまにしたいとは思いません。
私にとっては4台目のマツダ車ですが、3月の決算(こう言うことを聞いたことが無かった)だから買ったということが無かったものですから、私にとってはニースということです。まあ人生最後の車選びかも知れませんし。

書込番号:22543831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング