『本革シート(ナッパレザー)座面の沈み込み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『本革シート(ナッパレザー)座面の沈み込み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ598

返信21

お気に入りに追加

標準

本革シート(ナッパレザー)座面の沈み込み

2019/07/01 23:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:24件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

取替え後

取替え前

助手席は問題ない感じ

XD Exclusive Mode 半年間使っている中で長距離運転した時などに座面の沈み込みが気になってきました。ナッパレザーが馴染んできたと思いましたが明らかに視線が下がっている気がしてディーラーに相談。指で押すと凹んだままです。今回シートクッションとシートクッショントリムを取り替えて頂きました。取替え直後なので座り心地が硬くなりましたが暫く様子を見ようと思います。

書込番号:22771720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2019/07/01 23:52(1年以上前)

気にしすぎ。
ディーラーは厄介な客だと思ってるだろうね。

書込番号:22771798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!127


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/07/02 08:01(1年以上前)

革シートはこの程度の症状はすぐに発生します。
次は乗り込む際に触れる端の方が型崩れしてくると思います。
革シート初めてですか?
このような症状が嫌なら革シート選ばない方が良いと思います。

書込番号:22772108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/02 08:24(1年以上前)

あまり革シートの経験が無いのでしょうか?化繊じゃないので当然だと思いますが。交換していただいたのならこれ以上文句を言うのは止めましょう。

書込番号:22772129

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/07/02 09:37(1年以上前)

とりあえず、乗る時は左の尻ポケットから2つ折りの財布出した方が良くないですか?

書込番号:22772209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/02 10:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 気を付けます・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22772240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/07/02 10:28(1年以上前)

当たってるかどうかはわかりませんが、右足でペダル踏むのでどうしても対角の左尻に力が入るのでこうなりやすい感じがします。

私、腰椎分離症なので長距離の運転で尻ポケットに入れてると坐骨神経痛になってしまいます。

書込番号:22772277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/07/02 10:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 半年後交換・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22772298

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/02 14:15(1年以上前)

これは自然な経時劣化です。(自然なヤレです)
しかしこんなことでもクレームを入れたら内部のクッションを取り替えてくれたという事実、驚きです。
日本車の本革シートというものは大体こんなものなのに、ディーラーはそういう対応までしなきゃならないんですね。

「新車なのにブレーキローターにサビが浮いている、、、どうしてくれるんだ!」という客もいるそうですから、売る方も大変。

書込番号:22772583

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/02 15:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ブレーキローター
⊂)  錆び浮いてます・・・
|/
|

書込番号:22772634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/07/02 18:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` お相撲さんだと一週間?
⊂)
|/
|

書込番号:22772858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2019/07/03 09:53(1年以上前)

マツダのディーラー対応は、最悪ですので
諦めましょう。

書込番号:22774135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/07/03 11:04(1年以上前)

>気持ちは若者さん
ここまでの対応をしたマツダの対応が最悪というのは何故ですか?今回の対応の何を諦めるのですか?

書込番号:22774201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/03 12:01(1年以上前)

>気持ちは若者さん

私は今までトヨタ車を20台以上乗り色々なトヨタのディーラーにお世話になりました。

今、お世話になっているマツダのディーラーはトヨタ以上ですよ。

書込番号:22774287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/03 20:59(1年以上前)

>気持ちは若者さん
マツダ車に乗ったことなさそうだけど?
自慢の愛車遍歴によると。

書込番号:22775129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:24件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/07/04 00:21(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
マツダディーラー様の素早い対応に感謝しております。購入後いつも車の調子を気に掛けて頂き、その中で話した些細な事からドライブポジションに影響があるならという事でシートクッションの交換に至りました。私自身トヨタ、日産、ホンダ、スバル、マツダといろいろお付き合いさせて頂く中でマツダのスタッフさんは車好きが多くよく勉強されている印象です。マツダの車歴はRX-7カブリオレ、NDロードスター、今回のCX-5 XD ExclusiveModeと3台目になりますがどれも運転していて楽しいものばかりです。特にクリーンディーゼルのパワフル感は病みつきになりました。車を楽しむために購入後ここまでやって頂いた事を共有したくて今回投稿致しました。クレームのつもりはありませんでしたが言葉足らずでした。

書込番号:22775512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/07/04 09:57(1年以上前)

>愛車遍歴さん
ということは不具合報告ではないということですね?
スレ主さんの使用状況ではナッパレザーが凹む可能性はあるけれど、ディーラーに相談したらサービスで交換対応してもらえて良かったということですね。
大事な事なので確認しておきます。


助手席の画像がありますが、毎回スレ主さんの分身が助手席に一緒に乗り込むわけではないので全く比較になりません。

書込番号:22775979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/07/04 12:37(1年以上前)

よく見ると「良」で投稿してますね。
うまく釣られたと言ったところでしょうか(笑)

書込番号:22776243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/07/04 12:47(1年以上前)

出来ればこちらに投稿して欲しかったですね。
情報として。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=22572406/

誰もが新品に交換して欲しいものです。

書込番号:22776255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/05 23:37(1年以上前)

>愛車遍歴さん


本当です。皆さん、凸凹しています。
取り換えるのであれば、すべてのユーザのを取り換えることに。
(取り換えてほしい。美観保証で。)

書込番号:22779184

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/07/09 00:03(1年以上前)

まったく同じ場所が私も凹みます(笑)。

たしか同じような報告がいくつかあったはず…。
自分は気にしていませんが、なんで同じ場所がくぼむんでしょうね?

書込番号:22785946

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/07/09 00:42(1年以上前)

センターコンソール寄りに体が傾いたまま運転している人が意外にも多い。
珍しくもないほどに良く見かけます。
ナビでTV見ながらとか、スマホ見ながら運転している人も結構傾いていますね。
センターコンソールに寄りかかりながらとかも。
だから荷重が1点に集中しているんじゃないかな?
良くあれだけ傾いたまま運転出来るなと感心しています。(ご本人は気が付いていない可能性もある)

革製品全般に癖が馴染んで表面に現れますので。

書込番号:22785996

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング