CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,034物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
購入もうすぐ3年、急に乗り味が悪くなったのでディーラーへ、1回目「何も悪くないです。空気圧が下がってました」
まだ違和感を感じるので2回目
「前輪がパンクしてました修理しておきました」
改善されず…
贔屓の車屋に持って行くと、ショックアブソーバーからオイル漏れしてますので、交換した方がいいが3年以内ならディーラーに直してもらうべきとのこと…
デミオのハンドルの異音もリコールレベルなのに黙ったまま
バンクに気づかないのもどうかと思うが、相変わらずの隠蔽体質…やはりおすすめは見た目だけ
書込番号:23770673 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
マツダに限らず、最近のサービスなんてどこもそんなものかもしれません。
顧客対応マニュアルに書いてないことは知らない、という感じなのかなぁ?と思ったりします。
そのうち不具合はすべて工場送りになって、工場のAIが診断してロボットがパーツ交換してハイ終わり!ってな感じになる気がします。
書込番号:23770732
10点
空気圧点検はドライバー(使用者)の義務
書込番号:23770775
54点
>gda_hisashiさん
あたりまえだろ?
書込番号:23770784 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
|
|
|、∧
|Д゚ さすがMAZDA♪
⊂)
|/
|
書込番号:23770809 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>あたりまえだろ?
>急に乗り味が悪くなったのでディーラーへ
????
書込番号:23770892
28点
空気圧の低下が微量だと、なかなか判断が難しいところではないでしょうか。
1本だけあきらかに低下していればパンクを疑うでしょうが、他の3本もある程度低下している場合は微妙なところです。
入れ直しても数日間であきらかに1本だけ減少していれば、そのときはじめて気付くようなパンクもあると思います。
ショックのオイル漏れも程度によりますが、「購入後3年程度」、「タイヤの空気圧減少・パンク」という情報があると、通常であれば疑わないでしょう。
今回は複合的な要因のため、初見で全てを見抜くのはなかなか難しいことかと。
文面の情報しかありませんし、スレ主さんの気持ちもわからなくはないですが、これだけでディーラーを悪者にするのはちょっとかわいそうかな〜と思いました。
書込番号:23770895
41点
>mat324さん
>gda_hisashiさん
すいません、怒りにまかせて情報不足すぎて
まずタイヤの空気圧を疑い、スタンドでチェックするが問題無し(その間も自分でもチェックしている)
その半月後くらいにディーラーに持って行きました(1週間の間に計2回)
ディーラーにはコーナーや段差でショックが以前より大きく感じるようになったから見てほしいと伝えたのですが、確かに3年程度で走行距離も少ないので疑わなかったのかもしれませんね
反省します
書込番号:23770915 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
確かに運の悪いパターンだとは思いますが、車の悪い箇所をピンポイントで当てるのは相当難しいことなのだと思います。だからこそ、ディスカバリーチャンネルで放送しているクラシックカーディーラーズのエドは腕利きのメカニックなのでしょうね。
ディーラー側に不備があったのはもちろんですが、我々もメンテナンスの知識が必要なのだと再認識しました。
書込番号:23770974
14点
//我々もメンテナンスの知識が必要なのだと再認識しました。
違うと思います
知識があるに越した事は無いですが、必要かと言われたらどうでもいい
素人カブリはロクなことになりません
私は違和感を感じたら、自分で判断せず、直ぐにディーラーに見させてます
ボンネットを自分から開けた事もないです
オーバーヒートの時に毎日ラジエーター液を補給した時くらいかな
書込番号:23770989 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ディーラーなんて都道府県ごとにある販社の地元採用された従業員がやってるだろ。
マツダ本体は関係ないって。
ただ、そういう事例の積み重ねが関係のないメーカー本体の信用・信頼に影響し販売の増減に関わってくる。
かわいそうなマツダ。
書込番号:23771066 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
隠ぺい体質と言うよりはその整備士の問題かな。
経験不足か、隅々まで確認しなかった怠りか。
書込番号:23771152
9点
>じゅりえ〜ったさん
>ディーラーなんて都道府県ごとにある販社の地元採用された従業員がやってるだろ。
>マツダ本体は関係ないって。
他車と違ってマツダディーラーはマツダ資本100%の子会社が多いけど・・・。
親会社の本体も関係ないとは言えないと思いますけど?
勘違いか・・・?
書込番号:23771253
8点
>じゅりえたーさん
マツダというか、販社や整備士の問題かと。
良い人にあたるといいですね。
書込番号:23771348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
次のディーラーの反応が気になります
書込番号:23771434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>何も悪くないです。空気圧が下がってました
下周りの点検もしてないのに、
何も悪くないと言い切るのは如何なものかと。
普通は「出来る限り点検しましたが、特に悪い所はありません。まだ気になる様でしたら、何時でも持って来てください」
だと思う。
書込番号:23771655 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
自分の場合、半年点検時にリアサスからのオイル漏れを指摘されて無償交換してもらいました。
書込番号:23772257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単にハズレの整備士だったという話だろうに、隠蔽体質とか相変わらず何を言ってるんだろうね。
書込番号:23772367
10点
私は、リアサスのオイル漏れが発生するのを知っていたので、挙動がおかしく感じた時点でホイールの隙間から覗いて確認しました。
その時、ディーラーの人に「点検時にオイル漏れを確認して漏れていたら交換する」って言われましたね。
まぁ、ほぼ漏れるんだし、漏れてなくても交換しろよ…とは思いましたが。
書込番号:23772507
5点
そういやこんな点検データでしたわ
下廻り確認してるけどなぁ
書込番号:23772593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご活躍の様ですが、議論は尽くされた様ですので、そろそろスレを閉じられたらいかがですか?
書込番号:23772657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ホントの事が知りたいでござるさん
マツダ関係の方ですか?
書込番号:23772671 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
マツダは給料を払って整備士を養成する企業学校はないですね。
トヨタ、ホンダ、ありますが、日産はどうだったかな。
整備士コースのある専門学校もありますが、どこまで教えているのでしょうか(専門学校って大学並みの学費です)
書込番号:23772680
2点
ディーラー整備士だから経験値が少なかったんだろうな
四年制入れなくて工業高校もしくは車の専門学校しか道がなく
そんなのが結構いるからな
フロントマンだってブレーキパッドの交換でしてもいないエア抜き伝票に追加してたりさ
こいつ等にいじらせるなら自分でやろうとよく思ってたよ
当然すごい人もいるけど新卒じゃ素人に毛が生えたレベルだね
2級持ってても
書込番号:23772682
1点
あまり活躍しすぎると怒られるようなので
自分はcx-5 はかっこいいし大好きな車です。大切に長く乗っていきたいと思っています(数日前まで他社に乗り換えようくらい考えてたが)
なかなか国産車で気にいるのが無いのもありますが…
だからこそマツダの整備にもしっかりしてほしいとは思います
今回の件で整備はセカンドオピニオンとるなりしないと危険なんだなぁと改めて思いました
以上
書込番号:23772702 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
で、結局どうしたの?
ディーラーでは直さないの?
書込番号:23773187 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何で日常点検がドライバーの義務だって言って削除されるのか意味が分からん?
書込番号:23773380 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>じゅりえたーさん
普段から乗っているから、違和感はあっても具体的には解らない
パンクも色々有るよ一気に空気が抜けるほど裂けてしまう時
エアバルブからのスローパンク
一概に店を悪く言うのではなく、店を替えるなどの選択もあるのだから
必要に応じて自分で考えればいいよ
書込番号:23773964
1点
>何で日常点検がドライバーの義務だって言って削除されるのか意味が分からん?
価格コムの運営はその程度です。
デタラメな書き込みを残して、それを訂正する書き込みを削除したり平気でやりますからね。
書込番号:23776145
9点
>すいません、怒りにまかせて情報不足すぎて
ユーザーも自己責任(自主管理)必要だけど
ディーラーももっとプロっぽい仕事して欲しいとは思います
書込番号:23777288
3点
>じゅりえたーさん
ショック傷む→バランス悪くなる→部分的にタイヤ空気減りが起こり出す
全てはショックの痛みから派生的に起こってるんじゃないでしょうか?いくら空気いれても無駄でしょうね笑
でもパンクもしてたのなら原因がパンクだったんだと思い込み、それ以上確認しなかったって流れでしょうかね
書込番号:23777518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バランス悪くなる→部分的にタイヤ空気減りが起こり出す
その理屈が理解できない
書込番号:23778958
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 | |
| 11 | 2025/09/25 13:16:30 | |
| 15 | 2025/09/08 2:51:46 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,702物件)
-
- 支払総額
- 105.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 220.0万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 174.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 96.2万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 235.9万円
- 車両価格
- 225.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
20〜194万円
-
25〜268万円
-
11〜184万円
-
33〜629万円
-
30〜1028万円
-
34〜278万円
-
64〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















