『下取り相場のご参考に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『下取り相場のご参考に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

標準

下取り相場のご参考に

2022/09/11 19:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 aisisさん
クチコミ投稿数:60件

2022年5月に、マイナーチェンジ後エクスクルーシブを購入しました。
やっと納車が9月18日に決まりまして、ディーラー下取りで予定してましたが、念の為に一括査定に申し込みしました。

条件は下記です。

2020年3月登録
購入額 3,200,000円 ▲540,000値引き込み
XD 2WDエクスクルーシブモード
クリスタルホワイトパールマイカ
純正エアロ(フロント、サイド、リヤ)
サンルーフ無し
走行距離21,000キロ
禁煙車
室内ガレージ保管
修復歴なし(飛び石2カ所)

ディーラー下取りでは、2,400,000円でしたが
一括査定では、2,600,000円〜3,060,000円でした!
最終的には、ネクステージさんの3,060,000円即決。
ローン購入で残債払って、新車の頭金払っても10万円程お釣りがきました。
やはり中古車市場が高騰してるみたいです。
XDエクスクルーシブの流通台数が少なく、フルエアロの車体もプラス査定だったみたいです。
良い買い物と売却が出来ました^ ^

書込番号:24918500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/09/11 19:45(1年以上前)

納車日が決まったってことはすでに登録されたってことでしょ?
つまり契約が成立してるとおもうんだが
そのタイミングで「やっぱディーラーへ下取り出すの止ーめた」なんて許されるんか?

書込番号:24918556

ナイスクチコミ!0


スレ主 aisisさん
クチコミ投稿数:60件

2022/09/11 20:05(1年以上前)

コメントありがとうございます^ ^

登録は8月下旬に終わり、現在オプション架装中だそうです。むしろ、営業担当から買い取り店での下取りを勧められましたよ!
私の場合は、契約時にどちらにしようか悩んでいたところ
そのように勧められましたので問題ありませんでした^ ^

結果、60万円以上のプラス査定になり満足です!
ちなみに5社自宅まで査定に来てくれて名刺の裏に金額を記入して頂きいっせーので提示してもらいました。

書込番号:24918604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/09/11 22:43(1年以上前)

>MIFさん

最近(5年以内)買い換えした車の契約時に、担当者に「納車直前に下取り車は査定額の高いところで処分しても良いですか?」とディーラーの了承を得て契約しています。

したがって納車2週間前程度に、数社の買い取り店に同時に集まって貰い、ガレージオークションを行い、査定の評価額が高いところへ出すようにしています。
私の場合、下取り査定額の方が買い取り店より高く、結果的には下取りへ出しましたが、、

予め、ディーラー側とそういう話し合いが出来ていれば何も問題ありません。

下取り車の処分として、最適な方法だと思います。

書込番号:24918911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2022/09/13 15:45(1年以上前)

多分嘘でしょうね。
同じような車両検索しましたが、税こみで一番高いもので330でしたよ。
儲けは??
買取価格に税金つけたら、明らかに赤字。
ありえないですね。
マツダの下取りいいという?妄想でしょうか?

書込番号:24921165

ナイスクチコミ!11


崇文さん
クチコミ投稿数:27件

2022/09/13 18:02(1年以上前)

いやいや!私は嘘じゃ無いと思いますよ

自分も最近CXー5契約の為に車売却しましたけど信じられない金額でで売れましたから。5万キロ近く走ってて買った時から50万くらいしか下がりませんでしたよ

書込番号:24921338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 aisisさん
クチコミ投稿数:60件

2022/09/17 22:48(1年以上前)

まぁ、信じられない気持ちはよくわかります。
売った本人ですら信じられなかったですからね。

一応売契約書添付しますね。
ネクスステージさんは、店頭販売しているそうでマージンがほとんどかからないそうです。
また、私の売却した車両を他のお客様が探していたそうなのでこんな高価買取があったそうですよ。

アルファードとかは購入価格より高く買い取ってるそう。
右ハンドルでも輸出できるそうなので、それも影響してるんですかね。

書込番号:24927784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


崇文さん
クチコミ投稿数:27件

2022/09/18 15:47(1年以上前)

契約書出てきたら間違い無い!(笑)
私50万って書いたけどじゃなくて38万減っただけでした。
今中古買取市場異常ですよね。
だから買い替え考えてない人でも新車買うなら今なんですよね。
納車待ちの間代車貸してくれるならって条件がありますけどね。

ちなみに自分売った所はどことは言いませんけど主さんならわかると思いますがいちいち査定の時と契約の時偉いさんと電話するの面倒でした(笑)

書込番号:24928794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/09/18 16:01(1年以上前)

既に、お客さんが探している様なので、残念ながら
市場に出る前に、多分、売られてしまいます?
もしも、ネクステージの店頭で売られていたら、スレ主さんは、
車台番号を知っているので、自分の車と解りますね。

関係無いですが、契約書には、年齢が記載されています…。
これって、必要な情報なのでしょうか?

書込番号:24928820

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2022/09/20 11:30(1年以上前)

私もコレ経験あります。
MPV→BMアクセラ(今も使用中)に乗り換えた時の話なのですが、一旦はディーラーで見積もってもらったんですが、
試しに一括査定でもやってみようかと思い、私の場合3社で査定してもらったんですが、予想を超上回る査定でビックリしました。
査定額聞いて「こんな額でいいんですか?」と逆に聞いてしまった程です。
ディーラーの見積額を50万も上回り、後日ディーラーに額を聞かれ答えたところ、デイーラーの方もビックリされてました。
で、高額査定になった理由はいろいろあったんですが、スレ主さんと同じく、状態のいいMPVを探している人がいたらしく、
すぐに売れる見込みがあることが大きな理由とのことでした。
一括査定やってみるもんですね。

書込番号:24931775

ナイスクチコミ!4


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/28 12:33(1年以上前)

某ワ◯速方式ですね!高額査定おめでとうございます。
夢のあるいい話です。

自分も前車(マツダ2)から今のCX-5に乗り換える時に、Dで下取り査定金額を出してもらってから、
買取業者を5社くらい呼んで入札をさせましたが、下取りから30万ぐらい上がりました。
単純計算で初回車検までで100万円で新車に乗れた計算になります。

さらに言うと、マツダはトヨタ等他メーカーと違って納期がめちゃくちゃ遅いなんてことがないので、
今の買取が高いタイミングで現車から次の新車(CX-60とか)への乗り換え検討されたほうが良いかと思います。

逆に言うと、今は中古車に手を出すのはかなり時期が悪いということになりますね…
故障などで即納以外不可みたいな事情がおありの方はお気の毒ですと言わざるを得ませんが…

書込番号:24943056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング