『13万キロ超えました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『13万キロ超えました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

13万キロ超えました

2024/02/12 21:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

AWDのディーゼルです。
音と振動は増えたな〜と実感出来るレベル。燃費も1キロくらい悪くなったかな?
実燃費で概ね15〜16Km/Lくらい。(表示マイナス1.4)
近頃サスがへたってきたと強く感じる。
皆さんの車はどうですか?

書込番号:25620247

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/12 22:13(1年以上前)

ショックアブソーバー変えました?
工賃込みで数万だし変える価値ありそうだけど
わしも、ショックアブソーバー交換でかなり乗り心地違いました。

とりまディーラーに行って相談してみる感じですかね。

書込番号:25620312

ナイスクチコミ!6


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2024/02/12 22:30(1年以上前)

>男・黒沢さん
オイル漏れで1つは交換しましたが。
必要なら交換しようかなくらいですかね。

書込番号:25620339

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/02/13 06:11(1年以上前)

強く感じるならブッシュ類交換推奨

書込番号:25620541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/13 23:01(1年以上前)

私はCX-8のディーゼルですけど11.2万キロ乗りました。
最初の給油時からずっとメーター表示の区間燃費と満タン法による燃費を記録していました。
給油はセルフで入れているので毎回給油口から溢れる寸前まで入れますので、
給油毎の数量誤差は無いと思います。

結果は距離は112000キロ、給油回数217回、給油量は8485リットルでした。
区間燃費表示と実燃費(満タン法)の誤差は大体4%程度実燃費が悪くなります。

それで私もなんとなくの感覚として、燃費は初期のころより1キロ程度悪くなったと思っていましたが、
過去からの数値を改めて見てみたら、初期の頃と全く年費は落ちていませんでした。
ですから燃費に関しては乗り方の違いも有るでしょうが思い込み部分も有るかと思います。

それで昨年12月に同じCX−8のディーゼルに乗り換えました。
同じエンジンですが190馬力のモデルから200馬力のモデルです。
新しいCX-8はまだ3200キロ走った程度ですけど、燃費は旧型と変わりませんね。

ただ静粛性とか乗り心地は明らかに変わったと思います。
これは新しい車の静粛性が向上したのも一因だとは思いますけど、
主に足回りのへたりやシートのクッションのへたりが要因だと思いますね。
特にシートクッションは新しい車に乗ってみて旧車はかなりへたっていたなと思いました。

それから旧車の最後はタイヤの山もかなり減っていたのも騒音や乗り心地に
影響が少しはあったのではと思っています。

参考になれば幸いです。

書込番号:25621622

ナイスクチコミ!6


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2024/02/18 22:39(1年以上前)

>nikoniko777さん
1回の給油だと誤差の影響が大きくなってしまうんですよね。
なので僕は数千キロ走って比較しました。
誤差が4%という事は僕のに比べると小さいですね。

う〜ん、確かにシートもへたってる気はします。
沢山乗ってるので仕方ない・・・

書込番号:25628001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/03/10 11:07(1年以上前)

|
|
|、∧    
|Д゚ CX-8 乗ってます・・・
⊂)  約8万km走りましたが変わらず15km/gッす   
|/ 
|

書込番号:25654733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,041物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング