『久しぶりの自作』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/IT

シーケンシャルリード3500MB/sのM.2接続のSSD(2TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2048GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:2100MB/s 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITの価格比較
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITのスペック・仕様
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITのレビュー
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITのクチコミ
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITの画像・動画
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITのピックアップリスト
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITのオークション

960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITの価格比較
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITのスペック・仕様
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITのレビュー
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITのクチコミ
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITの画像・動画
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITのピックアップリスト
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/IT

『久しぶりの自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/IT」のクチコミ掲示板に
960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITを新規書き込み960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

久しぶりの自作

2016/12/30 05:46(1年以上前)


SSD > サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/IT

スレ主 Solareさん
クチコミ投稿数:10156件

サムスンSSD960PRO 2TB

サムスン840PRO 256GB×4 Areca1882ix-16 4GBメモリー

久しぶりに新しいメインマシンです。

Intel Core i7 6950X・RampageXExtreme・NVIDIA GeForce GTX 1080とこのM2SSDにPLEXTOR PX-1TM6Pro×3とTOSHIBAの6TBのHDDにあと4TBのHDDが2台載ってます。

しかし時代の進化は素晴らしいです。
RAIDカードでSSDをストライピングさせて一生懸命やってた事がこれ1枚で・・(^^;

やはりRAIDカードほどではないですがベンチ回すと50度位にはなりますので、何らかのヒート対策は必要かもしれません。
今のところケースのサイドファン当ててるだけですが・・

ベンチは多分どちらもキャッシュ内容量なので、帯域テスト状態だと思います(笑)

いい時代って言えば良いですね。
また皆さんの書き込み見て勉強します。

書込番号:20524726

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2016/12/30 07:48(1年以上前)

おはようございます。おひさですSolareさん

Getおめでとうございます\(^▽^)

>RAIDカードでSSDをストライピングさせて
>一生懸命やってた事がこれ1枚で・・(^^;

そうなんです。良いと思います あなた
冷却はM2は9cmのサイド静音ファンで充分冷えてましたので
960EVOデビュしたら付けたいと思っとります(^_^)

こちら部門であなたの燃えてる様子の
拝見は久しぶりでありますね。

来年は同志になります。宜しく∠(^_^)

書込番号:20524848

ナイスクチコミ!3


スレ主 Solareさん
クチコミ投稿数:10156件

2016/12/30 14:41(1年以上前)

オリエントブルーさんお久しぶりです。

960EVO導入予定なんですね。

RAIDカードと違って長〜いバイオス画面もないし書き込みも速いので、使いやすいですね。

OSもアクロニスでそのまま移して使えてますし、今回RAIDカードの時の感覚でキャッシュが2GB積んでるのがこの2TBだけだったのでこれにしましたが、OS用としては1TBでも多いくらいですね(^^:

まあRAW現像の中間ファイル置き場とかで使ってみたいと思います。


オリエントブルーさんのレポも楽しみにしております(^-^)v

書込番号:20525609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2016/12/30 22:25(1年以上前)

Solareさん
こんばんは。

840 PROは私のPCにも単体で使用しているSSDなのですが、ベンチ結果を拝見すると、840 PROの4台のストライピングも然り、960PROのどちらも驚異的な値です\(◎o◎)/!
特に960PROは1枚なのにホントに凄いです。

RAID-0は随分前にHDDで何度か運用していたことがあったのですが、結構、設定の手間や運用の安定性などの手間が掛かりました。
その過程はそれで楽しかったのかもしれませんが、やはりシンプルな構成で速いものに越したことはないと思いました^^;


写真や動画の編集、楽しんで下さいませ。


書込番号:20526606

ナイスクチコミ!3


スレ主 Solareさん
クチコミ投稿数:10156件

2016/12/30 22:50(1年以上前)

のらぽんさん

こちらの方までありがとうございます。

僕の使っていたArecaのRAIDカードにはオプションでECCのメモリー4GB積んでましたのでそのキャッシュで結構数値は出てますね。

仰る様に僕も10台〜16台くらいでRAIDしてたのでアレイ崩壊した時のメンテ等非常に大変でした(^^;
初期のPCI-EのSSDではウィンドウズの問題もあり起動ディスクにするにも大変でしたしアクロニスみたいなバックアップソフトでRAIDアレイが認識出来ないとかありましたが、ほんとにこのM2は楽で速いのでいう事なしです(笑)

写真や動画編集楽しみたいと思います(^-^)v
ありがとうございました。

書込番号:20526665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/01/02 00:44(1年以上前)

御無沙汰でした。
そうか師匠もM.2デビューですか。
私はもう少し古いので我慢しますー。

書込番号:20531756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Solareさん
クチコミ投稿数:10156件

2017/01/02 01:44(1年以上前)

Yone−g@♪さん

おひさしぶりです(^-^)

PCの蓋を開けた時にRAIDカード時代の様にカードからの配線やら、ぶら下がってるSSDとかないとすっきりしすぎて物足りない感は少しありますね(笑)

多分性能的にはYone−g@♪さんのシステムでしたら今でも十分かと思います。

では良いお年をお過ごしくださいね。

書込番号:20531832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2019年6月 0 2025/01/02 21:45:11
久しぶりの自作 6 2017/01/02 1:44:37

「サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/IT」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/IT
サムスン

960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

960 PRO M.2 MZ-V6P2T0B/ITをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング