


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 215/40R17 87W XL
2015年製FIT3ハイブリッドLパケ(5月登録)に、ビルシュタインの車高調を取付けています。(前−4cm、後−5cm)
現在TOYOのDRB205/45R17を2万キロほど使用しています。(ホイルは7Jです。)
1輪に縁石?で切れたようなところを発見して、タイヤの交換を検討しています。
DRBのタイヤ直径が純正より10mm程度大きいので、今回はほとんど同径の215/40R17を考えています。
DRBが少し硬めに感じるので、当りの柔らかいものが希望です。
ダンロップLEMANS V、TOYO PROXES TIR、ファルケンZIEX ZE914F、これ以外でも1本16000円位までで
良いのがあればアドバイス願います。
書込番号:21679670
3点

>たにやん99さん
TOYO PROXES TIRは当たりが硬そうですし、ファルケンZIEX ZE914Fは、どっち付かずで中途半端感は否めません。
消去法ではルマン5がお勧めですし、足回りがノーマルだと相性も良いと思いますが、手を入れられている足回りとのマッチングが未知数ですね。
TOYOのDRBを履かれていてルマン5に変更すると、相当に車の性格が温和になろうかと思いますが、それでも良ければ・・・。
215/40R17だと選択肢が少なくてタイヤ選びが難しいですね。
書込番号:21679812
6点

DRBを履かれていたのでしたら、T1Rが良い選択かと思います。
ダンロップLEMANS VかファルケンZIEX ZE914Fでは、グリップに不満が出てくると思います。
それに、T1Rは一応プレミアムクラスなので、その辺も考慮された方が良いと思います。
ダンロップLEMANS VとファルケンZIEX ZE914Fはスタンダードクラスです。
なお、ファルケンは安くても、正直止めた方が無難です。ダンロップの方が品質は上です。住友ゴムのメインブランドはダンロップですから。
書込番号:21681466
2点

T1Rって・・・
2005年発売のタイヤではないでしょうか
いくらなんでも設計が古すぎますよ
開発予算が無い会社だとそうなってしまう、典型的な例ですね
自称プレミアムという名に惑わされないようにしましょう
書込番号:21681611
2点

値段から言うとT1Rしかない。
それに、設計が古いからダメとか一概に言えないんだけどな。
年数だけで判断してる軽いボクちゃんがいるね。
書込番号:21698071
1点

>現金第一主義さん
>@starさん
>伊予のDOLPHINさん
皆さん、返信ありがとうございました。
LEMANSはかなりマイルドとの意見をたくさんいただきました。
今回はマイルド系で、との思いもあり、LEMANSをつけてみます。(すでに昨日交換しました。)
しばらく走ってから感想を書き込ませていただきます。
書込番号:21701250
1点

>伊予のDOLPHINさん
>現金第一主義さん
>@starさん
交換後6000q程走行したので感想を投稿します。
1.一般道:皆さんご指摘のように、マイルドになりました。走行音は静かです。
制限速度位のスピードでも、コーナーで思っているラインより外の感じです。(手応えも怪しい。)
お勧め:スピード控えめで、静かでマイルドなタイヤを希望の方へ
2.高速道路(交換後3回遠出しました):上記の一般道の感想と同じですが、速度が速い分、運転に注意が必要でした。
9月中旬に、石川県小松、金沢(四国発で、明石、新名神、名神、北陸道経由で往復1000q位)まで走ったのですが、
400R、500Rのコーナーで、フラフラして怖い思いをしました。
昨年(前のタイヤ)は、音は大きかったですが、安定していました。
お勧め:コーナーではしっかり減速して走る方に
結果:当初、皆様からご指摘いただいたキャラクターのタイヤでした。
私の走りには合わなかったようです。
もう少しかっちりしたタイヤを探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22211016
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS V 215/40R17 87W XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/06/15 7:08:20 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/01 12:09:32 |
![]() ![]() |
11 | 2022/10/25 4:17:59 |
![]() ![]() |
1 | 2022/09/05 0:27:25 |
![]() ![]() |
11 | 2022/07/14 12:36:49 |
![]() ![]() |
23 | 2022/05/06 7:09:47 |
![]() ![]() |
7 | 2022/05/02 20:13:39 |
![]() ![]() |
10 | 2022/04/01 23:29:37 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/09 17:59:39 |
![]() ![]() |
9 | 2022/03/04 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





