


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 225/45R17 94W XL
知見のある方お教えください。
(下のアクセラスポーツの方と一部かぶってる気もしますが)
題名の通りゴルフ7(タイヤサイズ:225/45/R17)でタイヤ交換を検討してます。
そろそろ新車登録から4年半の定期点検があり、ディーラーからタイヤ交換の打診がありそうなくらいひび割れがありそうな状態です。
今のところ以下の候補で考えてます。
・LE MANS V (tirehoodでは9.6万/4本程度、近隣では10.5万/4本程度)
・ADVAN dB V552 (近隣では13万弱/4本)
・BluEarth-GT AE51 (近隣では13万強/4本)
・EAGLE REVSPEC RS-02 (tirehoodでは6万/4本程度)
基本スポーティに走ることはないので、エコ・コンフォートなコンセプトでして、
できれば静粛性も欲しいといったところで、LE MANS V or ADVAN dB V552と思ってます。
コスト的にBluEarth-GT AE51もと思い見積もりましたが、近隣ではなぜか安く装着できるところはないようです。
最後のEAGLE REVSPEC RS-02に関しては特にコンセプトはないんですが、
名前の知れたメーカーでそこそこ評判がよく、近隣で装着可能なものとして挙げてます。
LE MANS VやADVAN dB V552の性能差が感じにくいのであればありかなと考えてます。
あまりタイヤの性の差を感じれるほどのドライバーでもないので、なんでもいいんじゃない?
とも思うのですが、皆さんのご意見を伺わせてください。
書込番号:23733419
8点

CINTURATO P7をアマゾンで買うがいいと思います。
書込番号:23733656
1点

>しかばねくんさん
VW承認タイヤならミシュランPrimacy 4 225/45R17 91W (VWG)ですが、または新車装着タイヤはブリジストントランザT001ですので、こ値段はそう変わりませんし、それらの仲間を選んだほうがよいのでは?
売れ筋はミシュランです。
4つの中からではV552でしょうか。
書込番号:23733688
2点

しかばねくんさん
先ずEAGLE REVSPEC RS-02は2003年に発売されたカジュアルスポーツタイヤです。
つまり、EAGLE REVSPEC RS-02は設計が古く、エコ・コンフォートなコンセプトのタイヤでも無い訳です。
この事からEAGLE REVSPEC RS-02は安さが魅力ですが、ご希望の性能とは異なりますので外しても良さそうです。
次にヨコハマのADVAN dB V552とBluEarth-GT AE51の比較ですが、ここはプレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552の方が良いでしょう。
価格面でもADVAN dB V552よりもBluEarth-GT AE51の方が僅かに高いようですから、この2銘柄ならADVAN dB V552の方をお勧め致します。
最後にLE MANS Vですが、ADVAN dB V552よりも格下のコンフォートタイヤです。
それでもLE MANS Vは柔らかい乗り心地や先ず先ずの静粛性が期待出来るタイヤです。
価格面でもLE MANS VはADVAN dB V552よりも安価ですしね。
という事で予算的に問題が無ければADVAN dB V552、予算を少し抑えたければ LE MANS Vをお勧め致します。
最後に下記は候補の4銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930322_70400413177_K0001025402_K0001118853&pd_ctg=7040
書込番号:23733695
6点

https://review.kakaku.com/review/K0000241539/ReviewCD=1176694/#tab
アマゾンより安かったです。 自分でガソリンスタンドで交渉して変えてもらうことが必要ですが。 早くしないとタイヤ交換が増える時期になるのでやってもらえないこともあると思います。
書込番号:23733753
2点

>・EAGLE REVSPEC RS-02
2004年2月発売で、現在も生産されているようですが、さすがに4世代近く前のタイヤですので、これを勧めるのはかなりの勇気が必要です。
>エコ・コンフォートなコンセプトでして、できれば静粛性も欲しい
真逆の方向性ですね。ドライグリップ優先で、静粛性や燃費性能後回しというような。。。
>LE MANS V or ADVAN dB V552と思ってます。
それで間違いないです。
>性能差が感じにくいのであれば
人それぞれですので何とも言いにくいのですが、コストパフォーマンスではLE MANS Vに分がありますね。
書込番号:23734891
2点

短時間の間に多数の書き込みありがとうございます。
>からうりさん
アドバイスありがとうございます。
EAGLEを挙げていたことから、コスト重視でのおすすめでしょうか。
ネット通販+個別で持ち込みは考えてませんでしたが、tirehoodでも取り扱いあるようなので検討させてもらいます。
>funaさんさん
アドバイスありがとうございます。
ミシュランをおすすめするコメントは別でよく見るのですが、近隣でそこそこの価格で取り扱ってるところがなく、このようなチョイスです。
その上ででしたらV552ですかね。こちらも評判よさげですね。
>スーパーアルテッツァさん
アドバイス&比較表ありがとうございます。
LE MANS V、ADVAN dB V552いずれもありなようでまずは安心です。
ダンロップ系はコスパいいイメージです。
>Berry Berryさん
アドバイスありがとうございます。
タイヤ性能のことをよくわかっており相反する希望を言って申し訳ありません。
ただその上でLE MANS V、ADVAN dB V552はアリのご意見でまずは安心です。
色々皆様のご意見を頂戴しましたが、LE MANS V or ADVAN dB V552の2択で家内と交渉し、家庭内稟議を通したいと思います。
コストと福山雅治でLE MANS Vといいそうな気がしなくもないのですが、個人的にADVAN dB V552に静粛性で期待してしまうところもあり。コスト考えなければミシュランも憧れます。。。
書込番号:23734964
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS V 225/45R17 94W XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/06/15 7:08:20 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/01 12:09:32 |
![]() ![]() |
11 | 2022/10/25 4:17:59 |
![]() ![]() |
1 | 2022/09/05 0:27:25 |
![]() ![]() |
11 | 2022/07/14 12:36:49 |
![]() ![]() |
23 | 2022/05/06 7:09:47 |
![]() ![]() |
7 | 2022/05/02 20:13:39 |
![]() ![]() |
10 | 2022/04/01 23:29:37 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/09 17:59:39 |
![]() ![]() |
9 | 2022/03/04 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





