『タイヤの買い替え検討中』のクチコミ掲示板

LE MANS V 165/60R14 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:554mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車 LE MANS V 165/60R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 165/60R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V 165/60R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのオークション

LE MANS V 165/60R14 75Hダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 165/60R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V 165/60R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 165/60R14 75H

『タイヤの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 165/60R14 75H」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 165/60R14 75Hを新規書き込みLE MANS V 165/60R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

タイヤの買い替え検討中

2022/03/19 11:19(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 165/55R15 75V

スレ主 1978shovelさん
クチコミ投稿数:10件

今乗っているekスペースカスタムターボのタイヤ交換を検討しており、現在ダンロップRV505を履いています。
仕事で毎日片道80キロを高速で往復しており、年間走行距離は40,000キロ位です。
高速がメインなのである程度のグレードのタイヤを履きたいと思っており、現在の候補は
@ LE MANS V 165/55R15 75V
A ENERGY SAVER 4 165/55R15 75V
B TRANPATH LuK 165/55R15 75V
この辺を考えています。
上記候補に加えてオススメもあればアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:24656852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2022/03/19 11:44(1年以上前)

https://vitour.jp/archives/lineup/vitour-formula-x
https://www.youtube.com/watch?v=IXMLS9rxp7g
説明をしている動画です。 

書込番号:24656893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2022/03/19 11:47(1年以上前)

ピレリP1が安心感があっていいと思います。 軽自動車は横風に弱いので。

書込番号:24656895

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2022/03/19 12:14(1年以上前)

>年間走行距離は40,000キロ位です。

候補の中からならENERGY SAVER 4がベストだと思います。

LE MANS Vも良いですが耐摩耗性で考えたら候補外かな。

ところで現在のエナセーブRV505に対して不満はあるのでしょうか?

なければリピート買いでいいかと思います。

個人的には同メーカーのエコタイヤですかエナセーブ EC204を推したいですね。

耐摩耗性が良く、乗っていて言われなければ格上のLE MANS Xとの違いを私は感じませんでした。

書込番号:24656933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2022/03/19 12:41(1年以上前)

距離を乗られるので、ある程度耐摩耗性が高い方がよろしいかと思います。


>@ LE MANS V 165/55R15 75V

現状と比較して、路面との当たりが柔らかくなり、乗り心地が向上しますが、高速道路では多少フワ付く要素が出てくるかもしれません。
RV505の方が耐摩耗性が高いです。


>A ENERGY SAVER 4 165/55R15 75V

MICHELINではミニバン用タイヤはありませんが、この銘柄は耐摩耗性が優秀で、ミニバンに装着させても違和感がない銘柄です。
バランスが良い銘柄です。
転がり抵抗係数Aであるため、現状より燃費が落ちる可能性があります。


>B TRANPATH LuK 165/55R15 75V

ミニバン用タイヤで、静粛性を軽自動車にも提供しようと開発されたタイヤです。
ただその分、耐摩耗性では現状の方が有利です。
転がり抵抗係数Aであるため、現状より燃費が落ちる可能性があります。


耐摩耗性だけでなく、燃費まで考えてしまうと、現状リピートをおすすめしますが、違うタイヤも気になりますよね。

書込番号:24656980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10110件Goodアンサー獲得:1418件

2022/03/19 13:54(1年以上前)

>1978shovelさん

一覧からいえば、MICHELIN ENERGY SAVER 4 165/55R15 75Vですが、

私的には、価格コムでは値段は高いですが、グッドイヤー EfficientGrip ECO EG02 165/55R15 75V
でしょうか。店舗で乗り出し37,200円です。ふらつきと摩耗に強いタイヤです。
http://t-tc.com/13-16.htm

もっと値段を下げたいなら、オートウェイお薦めはFINALIST 595 EVO 165/55R15 75Vで、4,050円 (税込)/本です。これなら乗り出し26,000円程度だと思います。
https://www.autoway.jp/item/detail/FT00001

書込番号:24657067

ナイスクチコミ!1


スレ主 1978shovelさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/19 14:03(1年以上前)

>からうりさん
情報提供ありがとうございます。
vitourタイヤ、ピレリについて調べてみようと思いますm(__)m

書込番号:24657079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1978shovelさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/19 14:09(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
エナジーセイバーの耐摩耗性が高いのは聞いてたのですが、ルマンは耐摩耗性が比較的低いんですね。

今履いてるタイヤに不満はなかったのですが、せっかくなら違う乗り味を試したいと思ってたりします。
距離を走るんで耐摩耗性は外せないし、EC204も候補に考えてみようと思います。

書込番号:24657087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1978shovelさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/19 14:20(1年以上前)

>Berry Berryさん
候補のタイヤそれぞれに細かい解説ありがとうございます。

RV505に特に不満はないのですが、せっかくなんで違うタイヤも履いてみたいと思ってたりしてます。
耐摩耗性やバランスで考えるとエナジーセイバーが少しリードって感じですかね。

書込番号:24657102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1978shovelさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/19 14:25(1年以上前)

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
やはりエナジーセイバーが良さげな感じですね。
情報提供いただいたグッドイヤーとファイナリスト、調べてみます。

書込番号:24657108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10110件Goodアンサー獲得:1418件

2022/03/19 14:32(1年以上前)

>1978shovelさん

車用のタイヤは5年4万キロといわれています。
それを1年で乗ってしまうのですから毎年交換ということになりませんか?
一つずつ試しても車検までに2セットは必要でしょう。

書込番号:24657116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2022/03/19 17:19(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=GR6RKCDnShI
ここで説明している動画がありました。
タイヤでものすごく安心感が変わります。

書込番号:24657319

ナイスクチコミ!0


flextimeさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/19 21:09(1年以上前)

>1978shovelさん

耐摩耗性も欠かせないと言うことで
発売も古く今更感あるけど購入値段安ければ候補に上がってるTRANPATH LuK 165/55R15 75Vをお勧めします。

ムーブにLuK 155/65R14を履いていますけど新品ミゾはある他メーカータイヤが6mm前半のところ、深溝設計のLuK 155/65R14は7mmあって、もちろんミゾ深さだけでは耐摩耗性は語れませんがほぼ街乗りでだいたい1万km当たり1mmほど減っていますから、耐摩耗性はそこそこあると思いますね。
高速道路多ければもう少し持つかもしれません。

書込番号:24657741

ナイスクチコミ!1


スレ主 1978shovelさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/20 14:37(1年以上前)

>funaさんさん
冬季はスタッドレスに替えるのでおそらく2年周期くらいでの交換を想定しています。
早いスパンでの交換に中々頭を悩ませております。
色々とアドバイスありがとうございます(^^)

書込番号:24658838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1978shovelさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/20 14:39(1年以上前)

>からうりさん
動画拝見しました。
タイヤって大切なパーツだと再認識しますね。
情報提供ありがとうございました(^^)

書込番号:24658845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1978shovelさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/21 08:46(1年以上前)

>flextimeさん
耐摩耗性で考えるとTRANPATHなんですね。安く手に入るならアリかもと思いました。
情報提供ありがとうございます(^^)

書込番号:24660061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2022/03/21 15:49(1年以上前)

>耐摩耗性やバランスで考えるとエナジーセイバーが少しリードって感じですかね。

そうですね。耐摩耗性・乗り心地や諸々のバランスですと、ENERGY SAVER 4は優秀ですね。
静粛性だけ気になるかもしれませんが、摩耗末期のRV505よりは良いでしょう。

静粛性を気にされる場合にはTRANPATH LuKでしょう。

書込番号:24660823

ナイスクチコミ!1


スレ主 1978shovelさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/23 19:36(1年以上前)

>Berry Berryさん
細かいアドバイスありがとうございます。
いただいた情報を考慮して決めていきたいと思います!

書込番号:24664534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V 165/55R15 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 165/60R14 75H
ダンロップ

LE MANS V 165/60R14 75H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

LE MANS V 165/60R14 75Hをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング