LE MANS V 175/65R14 82H
- 突起乗り越し時の入力を10.0%、ロードノイズを36.9%、パターンノイズを32.4%低減し、乗り心地性能と静粛性能を高めた低燃費タイヤの60・65シリーズ。
- タイヤの骨格(プロファイル+パターン)を一から見直した「SHINOBIテクノロジー」により、サイドウォール全体で振動を吸収し、快適性能が向上。
- 左右非対称パターンを採用することで外側ブロックの剛性を上げ、耐偏摩耗性能が27.0%向上。
タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 175/65R14 82H
4年履いたエナセーブ「EC203」からのタイヤ交換です。
今までダンロップ エナセーブで特に不満もなかったので、今回も後継の「EC204」にするつもりでした。
ですからAmazonで「EC204」を買う気満々で、何気なく同サイズのタイヤ価格の比較をしてましたら、
「エナセーブ EC204」 175/65R14 82S【4本セット】26,986円
「LE MANS V」 175/65R14 82H【4本セット】27,117円
なんと「エナセーブ」より上位クラスの「LE MANS V」が【4本セット】でもプラス131円を払うだけで買えるではありませんか。
Amazonで他のタイヤサイズも調べてみましたら「エナセーブ EC204」より「LE MANS V」のほうが安いというタイヤサイズもあったりして逆転現象も起きてるんですね。
書込番号:24045806
15点
比較はしていないけど、耐摩耗性は柔らかい分ルマンの方が悪い可能性があると思う
だから長い目で見たら結果コスパはEC204かもね。
書込番号:24045866
16点
>北に住んでいますさん
なにかロングライフを比較したデータはお持ちでの発言ですか?
個人的には4年で履き替えてるんで長い目では見てないです。
あしからず。
書込番号:24045883
2点
比較はしてないけど、家車でルマン5履いていて(夏タイヤの期間だけ)減り早い気がするから
年間距離4,000km位しか走らない車なのに2シーズン履いて、残り溝少なくね?新品時どの位有ったっけ?って感じてるからですよ
なので可能性と書いています、実際はどうなのか判りません。
書込番号:24045923
26点
>北に住んでいますさん
ようするに根拠はないってことですね
ありがとうございました。
書込番号:24045928
4点
おかしな人の書き込みがあって変な方向に行ってしまったので
ここで一旦締めて
「LE MANS V」が気に入った口コミに移行しますね。
書込番号:24045963
7点
>サムシンニューさん
主さんがタイヤに何を求めるかで決めれば良いのでは?
価格だけ見て安ければ安い方を、タイヤライフ、乗り心地、静粛性等購入判断基準は人それぞれです。
エコタイヤに分類されるエナセーブが優れる点は、
>北に住んでいますさんが仰るように耐摩耗性くらいでしょうが、それを良きアドバイスとして受け取れない主さんはここでLEMANSVを勧められて購入したが、エナセーブより長持ちしなかった、エナセーブを買っとけば良かった。となるのがオチ
書込番号:24046734 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
>tsuka880さん
そうでしょうか?
アンカーも打てない最低限のマナー知らずの書き込みのアドバイスに、聞く耳を持つ必要は私はないと思います。
しかも最初の書き込みはいきなりタメ口口調での書き込みですね。
そういう書き込みは論ずるに値しません。
ありがとうございました。
書込番号:24046784
0点
さてここで肝心なことを忘れていましたので追記します。
Amazonにて「LE MANS V」 175/65R14 82H【4本セット】27,117円を購入。
あらかじめタイヤ持ち込み交換歓迎のショップを探し電話の上、ショップにAmazonからタイヤを直送してもらい、タイヤ交換日と時間をショップと打ち合わせ。
タイヤ交換、バランス調整、バルブ交換、古タイヤ処分の合計費用が6,000円。
総合計金額は、33,117円でした。
書込番号:24046884
0点
ダンロップ LE MANS V5 215/45r/18を履いています。今は8分山ぐらいです。
正直、良さがわかりません。
その前のタイヤは、標準品のトランザT005でした。
車輌が原因でしょうか、両方ともタイヤの減りは早かったです。4年間、使えるかもなら、次はエナセーブにします。
書込番号:24048776
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS V 175/65R14 82H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/15 7:08:20 | |
| 1 | 2022/11/01 12:09:32 | |
| 11 | 2022/10/25 4:17:59 | |
| 1 | 2022/09/05 0:27:25 | |
| 11 | 2022/07/14 12:36:49 | |
| 23 | 2022/05/06 7:09:47 | |
| 7 | 2022/05/02 20:13:39 | |
| 10 | 2022/04/01 23:29:37 | |
| 5 | 2022/03/09 17:59:39 | |
| 9 | 2022/03/04 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






