『雨でも大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

DIREZZA ZIII 215/40R17 83W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥22,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,600

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,550¥42,400 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:606mm 総幅:218mm DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wの価格比較
  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wのスペック・仕様
  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wのレビュー
  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wのクチコミ
  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wの画像・動画
  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wのピックアップリスト
  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wのオークション

DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wダンロップ

最安価格(税込):¥22,550 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月

  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wの価格比較
  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wのスペック・仕様
  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wのレビュー
  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wのクチコミ
  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wの画像・動画
  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wのピックアップリスト
  • DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA ZIII 215/40R17 83W

『雨でも大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA ZIII 215/40R17 83W」のクチコミ掲示板に
DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wを新規書き込みDIREZZA ZIII 215/40R17 83Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

雨でも大丈夫でしょうか?

2017/10/10 01:44(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA ZIII 175/60R14 79H

プジョー106 S16に乗っています。
純正サイズは185/55/14 で、ダンロップDirreza101を使っていますが溝がなくなりタイヤ交換を検討中です。
このサイズだとミシュランのエナジーセイバープラスくらいなので、インチダウンして同じくプジョー106 1.3ラリーで標準の
175/60/14 にしてこのZVにしようと考えています。
ハイグリップタイヤを使ったことがなく溝の形からも雨の日が心配です。
雨の日でも、コンフォートタイヤと同じような使い方はできるのでしょうか?

避けるべきなら、185ではエナジーセイバープラス、175ならグットイヤーのEAGLE EXEのどちらかにしようと思います。

ご教示いただけます様お願い致します。

書込番号:21266107

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/10/10 03:08(1年以上前)

>雨の日でも、コンフォートタイヤと同じような使い方はできるのでしょうか?

同じようには無理です。
雨の日はゆっくり慎重に走れば実用上は問題ありません!

書込番号:21266146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/10/10 06:54(1年以上前)

秋田中央道路SA20-10さん

DIREZZA ZIIIが弱いのはウエットグリップ性能では無く、耐ハイドロプレーニング性能です。

つまり、DIREZZA ZIII のウエットグリップ性能はDIREZZA DZ101よりも上だと考えています。

しかし、排水性能が悪いDIREZZA ZIIIは前述のように耐ハイドロプレーニング性能が弱いのです。

という事で高速道路を走る際にはDIREZZA ZIIIでは、雨の日は速度を控えめに走行されるような注意が必要になりそうです。

書込番号:21266291

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:83件

2017/10/10 13:52(1年以上前)

ぜんだま〜んさん
スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
若い頃中央道でスリップしてから、雨の日が怖いので、zVは走行会デビューしてから考えます。
ただ今の101もそろそろ危ないので、185/55/14のエナジーセイバープラスかインチダウンして175/60/14のグットイヤーのEAGLE EXEではいかがでしょうか?
ルマン704のスーパーアルテッツァさんのハンドリング評価(2011〜2017全口コミチェック途中から意地)からルマン704は外しました。ご意見お待ちしております。

書込番号:21267093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/10/10 21:05(1年以上前)

秋田中央道路SA20-10さん

175/60R14へのサイズダウンは応答性が悪化しそうなので、私なら選択しません。

つまり、私なら185/55R14のENERGY SAVER+を選択します。


それとインチアップして195/45R15というサイズならPROXES T1Rがあります。

PROXES T1Rなら耐ハイドロ性能は先ず先ずですが、発売が2005年と古いですね。

書込番号:21267967

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件

2017/10/13 23:13(1年以上前)

本日、ヤフオクで中古ですがエナジーセイバープラスを4本、8,000円で購入しました。
2年落ちですが、ほとんど新品の山が残っている良い買いものが出来たと思います。
ポロでミシュランはXM1〜エナジー3〜エナジーセイバーと乗り継がました。
コンパウド他リニューアルされたエナジーセイバープラス落ち着き、早くインプレしたいと思います。

また、日常ユースは雨の日をケアしてエナジーセイバープラスにしましたが、思いのほか安くゲットできたので
今度の走行会デビュー後もっと楽しみたいと思えたらDirreza ZVも考えたいと思います。

色々とご教示頂き、ありがとうございました。

書込番号:21276007

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA ZIII 175/60R14 79H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA ZIII 215/40R17 83W
ダンロップ

DIREZZA ZIII 215/40R17 83W

最安価格(税込):¥22,550発売日:2017年 2月 価格.comの安さの理由は?

DIREZZA ZIII 215/40R17 83Wをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング