
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Oriolus > Forsteni
某イヤホン販売サイトにて、とても高い評価を受けていて
気になっていたので試聴したのですが、
音にとても違和感を感じました。
他のイヤホンとは明らかに違う音でした。
時間が無く、しっかりと聴くことができなかったので、
詳しくは、わかりません。
なぜ違和感を感じたのか、分かる方おりますか?
書込番号:20869934
1点
どういう風に違和感を感じたんですかね?
書込番号:20870315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ニャン丸鰍ウん
うまく耳に合わなかったのではないかと想像します。店頭の試聴では難しいかもしれませんが店員さんに声掛けしてイヤーピースをいくつか付け替えて試聴されてみてください。7N OCC 連続単結晶銅リッツ線とハイブリットの恩恵なのか10万円を超える機種とも遜色ない美音を奏でます。音質の方向性が好みに合えば最良の選択肢になるでしょう。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20870381
2点
イヤピがあっていなかったか故障、接触不良の可能性がありますかね。
ハイブリッド型なんでその点が違和感なのかな?とも思いましたが繋がりは良い方だと感じますのであまり当てはまらないかな。
どのような違和感なのかは重要ですね。
書込番号:20876647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そろそろ何かしの 返信を貰えないですか?
書込番号:20882022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信遅くなってすみませんm(__)m
違和感についてですが、
>イヤーピースが合っていないのでは?
他の似たようなイヤーピースを付けている
イヤホンを聴きましたが、
このような違和感は感じなかったので
イヤーピースではないと思います。
>ハイブリッド型だからなのでは?
他のハイブリッド型をイヤホンを聞きましたが、
このような違和感は感じなかったので、
ハイブリッド型だからでは
ないとおもいます。
時間があまり無かったのと
後ろに待っている人がいたので、
しっかり聴かずに代わってしまったので
詳しくは分かりませんが、
一番違和感を感じたのは、
全体的な音のバランスだったと思います。
>ёわぃわぃさん
コードは 7N occ なんですね。
とても太くて硬くて、リケーブル必須だな と
思って聴いてました。
7N OCC は良いと思いますが、
頑丈にするあまり、装着性を落とすのは
もったいないですね。
書込番号:20883034
1点
>ニャン丸鰍ウん
音のバランスに違和感があると言われたら結局好みの問題となるでしょうかね。ただそれほど特徴的な音、バランスでもないかとは思いますが…
ケーブルに関してはあの太さでは寧ろあれほど取り回しがよいものも珍しいかと思いますのでもし購入されたらとりあえず使用してみる方が良いかと。
書込番号:20884247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニャン丸鰍ウん
Oriolus Forsteniは、たぶん70Hzぐらいから下は、
急激にレベルが下がります。
ハードロック、メタルなどを聴くと違和感を感じると思います。
反面、空間表現は優れています。
次回試聴された際は、良いところもぜひ感じてください。
書込番号:20885373
1点
>上から目線ですみません・・・さんこんばんは
なるほど、そこまでは確認してなかったです。パスドラあたりで違和感感じられる?のかもしれませんね。
ただ確かにこの価格としては良く出来た機種だとは思いますので選択肢の一つとしても残しておいて欲しいですね。
書込番号:20889714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
A.ワンダさん、お久しぶりです。
>ニャン丸鰍ウんが感じた違和感は、
それが原因かは分かりませんが、Oriolus Forsteniの
特徴だとは思います。
ただ自分は、欠点とは捕らえておらず
この特徴のおかげで、ボーカルが前にきて
ドラムが後ろに定位してくれるのでOriolus Forsteniは大好きです。
本来は、音源でそのように配置してほしいところですが
そんな音源少ないですね。
Oriolus セカンドもそうですが貴重です。
書込番号:20891494
3点
>ニャン丸鰍ウん
Forsteniは他機種と比較してボーカルが際立っていると思います。
男性ボーカルをメインで聞く私はOriolusよりもForsteniの方が好みです。
(カスタム化すればもっと良くなりそうですね…)
書込番号:20892975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Oriolus Forsteni、昨日eイヤホンで、5〜10万円超えまで十数機試聴してきましたがAROMAのWitch Girl SとこのForsteniは女性ボーカル(試聴したのはMs ooja)の息遣いの生々しさ(綺麗さと言うより)が非常に印象的で思わず購入しそうでした。
Katana Universal/T8ie MKU/W60/IE800/SE535LTDなど所有していますが遜色ないと言っても過言ではないぐらい、この価格でこの音質は素晴らしいと思います。
書込番号:20904088
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Oriolus > Forsteni」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/06/05 20:40:12 | |
| 5 | 2018/06/12 21:29:42 | |
| 2 | 2017/07/07 23:45:37 | |
| 11 | 2017/05/19 21:46:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








