『ウィンカーの音がすごく小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ155」のクチコミ掲示板に
トリシティ155を新規書き込みトリシティ155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ウィンカーの音がすごく小さい

2017/06/13 14:16(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ155

スレ主 kkkkzmさん
クチコミ投稿数:20件

ウチのトリシティだけでしょうか?

書込番号:20964532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2017/06/13 19:42(1年以上前)

>kkkkzmさん
音って必要ですか?
私は、いりません。
あっても、なくしたいぐらい。。

書込番号:20965154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/14 10:51(1年以上前)

ウインカーの消し忘れ防止にはいいかもしれませんが、
走行中に聞こえるほどの音だと、
絶対に音を切りたくなるでしょうね。

ウインカー作動音スイッチ設定3段階:大、小、切

なんて、メーカーもつけないでしょうね。

書込番号:20966633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/06/14 22:20(1年以上前)

kkkkzmさん

部品として、音の出るウィンカー・リレーがあるので、バイク用品店などで、相談して下さい。
交換も、そんなに難易度の高い作業ではありません。

ウィンカー球がLEDの場合は、消費電力に見合った専用のリレーが必要です。

書込番号:20968112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/11 15:00(1年以上前)

スレ主さん 
お気持ちとっても良くわかります。

私も4台のバイクを乗っておりますが、
そのうちPCXだけは無音ウィンカーで
違和感と消し忘れがたまにありました。
そこで
 
「汎用★ウインカーブザーVer.2 (電子ブザー) ★音量/音質調整可能」!!
https://www.youtube.com/watch?v=vPzO70VjRp0

を取り付け、今ではとっても快適な状態で〜す ^^
何と言っても780円と安く、防水仕様にもなっているようなので安心です。

取り付けてから約1年、特に問題なく動作しています。

交差点での左折時(横断歩道手前で停止中)、友人の歩行者から
「音が鳴ってて、曲がってくるんだなと分かり易い」と評価されたのも
うれしかったです。

ご参考まで。

書込番号:21349442

ナイスクチコミ!4


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/11/12 11:28(1年以上前)

>友人の歩行者から
>「音が鳴ってて、曲がってくるんだなと分かり易い」と評価されたのも
確かに音がいらないという人は自分のことだけで 今の時代では
周りへの配慮が足らない独りよがりかもしれませんね。

現実的に 車でもウィンカーの点け忘れや消し忘れがありますしね。

まあ安全装置は増加する傾向ですし、音ぐらいならあった方がいいと思います。

書込番号:21351862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/12 11:59(1年以上前)

乗用車もバイクも、
右に曲がります〜
左に曲がります〜
ってのが良いかも知れませんね。

信号待ち、にぎやか(笑)

書込番号:21351930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングについて教えて下さい! 6 2025/12/07 20:36:28
フルモデルチェンジか 1 2025/09/24 16:15:28
ハンドルの遊び量教えてください 3 2025/05/21 19:57:25
2023年式以降のサイドスタンド用のパッドを探してます。 1 2024/12/21 8:59:40
初期型です 3 2024/07/16 12:58:29
消耗部品交換と燃費改善事例 3 2024/04/18 22:02:48
COLOR 8 2023/07/24 10:05:26
リアサス交換 1 2023/03/31 17:08:47
アッカーマン 0 2023/03/15 13:28:24
最高時速は変化あり? 5 2023/02/11 22:07:39

「ヤマハ > トリシティ155」のクチコミを見る(全 406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ155
ヤマハ

トリシティ155

新車価格帯:566500566500

トリシティ155をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング