『RAID不具合』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270-PRO

  • H270チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。
  • M.2スロットを2本搭載しており、M.2接続SSDを使用することで高速なストレージ環境を実現できる。
  • ミドルレンジ製品で、PCI-Express 16X2本とPCI-Express 1X2本に加え、PCIスロットも2本搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H270-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

PRIME H270-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

『RAID不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME H270-PROを新規書き込みPRIME H270-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

RAID不具合

2017/09/28 20:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H270-PRO

スレ主 7189Aさん
クチコミ投稿数:8件

SATA接続は1番SSD 2番BDドライブ 5.6番HDD
SSDにWIN7、5.6のHDDでRAID 1を構築(ドライブE)。7インストール後までRIADは正常です。
データーの入っている他のHDDからドライブEにデーターをコピー(SATA5に接続)。
1時間ほどでコピー終了。ここまでは正常にできました。

電源を切り、SATAケーブルを抜いて起動するとRAIDの片側のHDDが障害ありとのメッセージが出ます。
再起動してBIOSで見ると6番のHDDが未接続状態です。

RAID構築画面でRAIDをdeleteし。HDDの電源を抜き差ししたり、なんとかHDDが2個認識され、再度RAID構築から
同じことをしましたが結果は同じでした(当然か)。

HDDをSATA3.4に接続し直して、同様のことをしたところ問題なく完成しました。

単純に5.6番でRAIDを組むのは問題無いが、5番にHDDを繋いだのがいけなかったみたいです。

MBマニュアルを読んでいるとSATA6かM.2どちらかしか使えないと書いてありました。

この辺が影響しているのでしょうか。

それとも、そういう所でRAIDを組む事自体いけなかったでしょうか。

面白い現象でしたので書き込みして見ました。

書込番号:21236326

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/09/28 23:09(1年以上前)

特価情報ではないですね。

それでM.2スロットは使っているのですか?
使っているとも使っていないとも書いてありません。

書込番号:21236925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/29 09:03(1年以上前)

BIOSを更新すると初期設定に戻るものがあります。
あるいは、設定を工場出荷時に戻してから作業することが推奨されている
ものがあります。
数年後にはすっかり忘れていそうで怖いです。

まさしてや、起動に失敗すると、Windowsは自分が原因だと
判断して修復しようとしますから。
よほど心当たりが沢山あるのかな?

書込番号:21237638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2017/09/29 09:34(1年以上前)

>単純に5.6番でRAIDを組むのは問題無いが、5番にHDDを繋いだのがいけなかったみたいです。

そのとおり!
態々,5番にHDDを接続して コピー・・・理解できません。
RAID1にコピーするのなら,空いている3/4版にHDDを接続して実行でしょう!


尤も,「特」投稿するのが,大間違いですが ・・・

書込番号:21237692

ナイスクチコミ!0


スレ主 7189Aさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/29 21:24(1年以上前)

>沼さんさんご指摘ごもっとも。
コピー元のHDDをSATA5に接続は、書き間違えです。
SATA4に挿しました。
RAIDのHDDは外してはいません。
又、M.2は使ってません。
BAIOSのアップデートも考えましたが、会社のパソコンで、問題なく稼働しています。
稼働し始めたので、もういじれませんので、こんなことがあったという事例で、投稿してみました。

書込番号:21239013

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/09/30 23:35(1年以上前)

どちらにせよ「特価情報」ではなく、「その他」の方に書き込むべきものです。

書込番号:21242035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270-PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PRIME H270-PRO
ASUS

PRIME H270-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

PRIME H270-PROをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング