『メモリーの対応です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,800¥198,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B250 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B250M PRO-VHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B250M PRO-VHの価格比較
  • B250M PRO-VHのスペック・仕様
  • B250M PRO-VHのレビュー
  • B250M PRO-VHのクチコミ
  • B250M PRO-VHの画像・動画
  • B250M PRO-VHのピックアップリスト
  • B250M PRO-VHのオークション

B250M PRO-VHMSI

最安価格(税込):¥198,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • B250M PRO-VHの価格比較
  • B250M PRO-VHのスペック・仕様
  • B250M PRO-VHのレビュー
  • B250M PRO-VHのクチコミ
  • B250M PRO-VHの画像・動画
  • B250M PRO-VHのピックアップリスト
  • B250M PRO-VHのオークション

『メモリーの対応です』 のクチコミ掲示板

RSS


「B250M PRO-VH」のクチコミ掲示板に
B250M PRO-VHを新規書き込みB250M PRO-VHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの対応です

2017/09/14 19:56(1年以上前)


マザーボード > MSI > B250M PRO-VH

スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

新しくマザーを購入しました。B250M PRO-VHマザーです。

メモリーはDDR4-2400メモリ対応となってます。

これにDDR4-3000MHZはどうでしょう。起動しますか。


書込番号:21196626

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/14 20:15(1年以上前)

起動はすると思いますが、ポン付けでは2400MHzで動作しない場合もあるでしょう。

BIOSでX.M.PをEnableにし、2400MHzに合わせる必要があると思います。

あと2666MHzや3000MHzを試そうとメモリークロック設定をそのようにすると、
BIOSにすら入れず起動しなくなると思います。 → その際はCMOSクリア必要になると思います。

書込番号:21196668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/14 20:20(1年以上前)

>esukoさん

取りあえず、3000MHzとは?動作周波数ではなくDDR4-3000のことですよね?動作周波数は1500MHzになります。
まだ、DDR4-6000は有りませんし、そんな冗談は別にして2400MTとしては動作すると思います。(XMPで)
ただ3000MTで動作する保証は有りませんし、設定は2133/2400しかなさそうなのでメモリ倍率が変更できるマザーじゃないと難しいと思いますよ。設定できるマザーにはきちんとその記載が有ります。
2666、2800などができるという記載は有りませんでしたし、QVLにもありませんから

書込番号:21196696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2017/09/14 20:55(1年以上前)

Corsair 8GB(4GBx2) DDR4 3000MHz(PC4-24000) これを購入しました。マザーもメモリーも揃っていない状態です。セットして起動しない心配があるので質問してます。
私の知識では、マザーの認識するクロックで起動すると思っています。
今でも通用しますか。

書込番号:21196859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/14 21:05(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_ma=694&pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=1&pdf_Spec103=38&pdf_Spec105=2&pdf_Spec301=4&pdf_so=p1

この3種類が出てきます、今後は質問の際には型式を書いたほうが良いですよ。

>私の知識では、マザーの認識するクロックで起動すると思っています。
  今でも通用しますか。

私も揚げかつパンさんも述べてますように、BIOSでX.M.P設定をお忘れなく。

書込番号:21196893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/14 21:14(1年以上前)

>esukoさん

起動しないことはほとんでないと思います。こちらのどのメモリーか分かりませんが、通常OCメモリーは2133か2400のメモリーのOCですので、JEDECのどうちらかで起動ます。3000と言うのはXMPで起動する際そこまで動くかも知れないですよと言うプロファイルを持って居るにすぎません。
ですのでまず最初の起動はJEDECの2133か2400で起動ます。あとはXMPで2400にしてもらえれば動作すると思います、

書込番号:21196932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/14 21:17(1年以上前)

>esukoさん

こちらの× こちらが〇 誤記訂正します。

書込番号:21196944

ナイスクチコミ!1


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2017/09/14 21:27(1年以上前)

まだ組んでいない状態です。起動するかどうかの質問です。bios出るかどうか心配です。

書込番号:21196985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/14 21:33(1年以上前)

>esukoさん

QVLリストです。こちらに購入品が有ればJEDECの2133で起動するとは思いますよ。それからXMPで2400にするかはお決めになればよいと思うのですが

書込番号:21197019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/14 21:37(1年以上前)

人の書いたことを全てお読みにならない方なのですね。┐(´д`)┌
もう一度お読みになってください。


100%絶対確実に起動しますよ、BIOS出ますよ。と書かないとイケませんか?

これは自作ですよ自作。

書込番号:21197041

ナイスクチコミ!1


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2017/09/14 21:55(1年以上前)

済みません。メモリーが対応していないと起動もしません。それで心配になっての質問でした。
メモリが対応して起動出来れば心配は無くなります.これで安心して組むことが出来ます。

書込番号:21197119

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/09/14 22:58(1年以上前)

起動はするでしょうが、どんなに頑張ってもPC4-19200扱いです。

書込番号:21197378

ナイスクチコミ!1


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2017/09/18 17:06(1年以上前)

皆様のおかげで、安心して組むことが出来ました。

問題無くとはなりませんでしたが、何とか起動するところまできました。

ご指導感謝します。

書込番号:21208509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B250M PRO-VH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WOL 4 2018/07/01 13:57:54
biosアップデート 1 2018/06/16 5:38:49
m2を買いました。セットするときの注意点をご指導願います 7 2017/10/10 19:04:00
cpuのファンが煩い 18 2017/09/25 17:06:59
RAID対応は? 7 2017/09/17 1:09:06
メモリーの対応です 12 2017/09/18 17:06:00
B250M 自作にてBIOS起動せず 14 2017/05/04 10:37:03
B250マザーにグラボは搭載可能? 4 2017/03/26 10:45:18
このマザーに使うメモリーは? 4 2017/01/27 0:18:38

「MSI > B250M PRO-VH」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B250M PRO-VH
MSI

B250M PRO-VH

最安価格(税込):¥198,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

B250M PRO-VHをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング