『7700kとくらべて』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Core i7 7700 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 630」を搭載。4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 7700/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 7700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 7700 BOXの価格比較
  • Core i7 7700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700 BOXのレビュー
  • Core i7 7700 BOXのクチコミ
  • Core i7 7700 BOXの画像・動画
  • Core i7 7700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700 BOXのオークション

Core i7 7700 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • Core i7 7700 BOXの価格比較
  • Core i7 7700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700 BOXのレビュー
  • Core i7 7700 BOXのクチコミ
  • Core i7 7700 BOXの画像・動画
  • Core i7 7700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700 BOXのオークション

『7700kとくらべて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 7700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 7700 BOXを新規書き込みCore i7 7700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

7700kとくらべて

2017/05/17 12:42(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 7700 BOX

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

oc予定はありません。
性能的にほとんど同じでしょうか?
またこちらのほうが省電力でしょうか?
キューブ型にいれる予定ですので電力抑えようかとこちら検討してます

書込番号:20898495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
細波89さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/17 12:49(1年以上前)

性能は7700K、省エネは7700。
ただキューブケースに入れるなら、7700の方がいいと思う。排熱効率が悪いと、K付が冷えないから。

書込番号:20898518

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2017/05/17 13:20(1年以上前)

TDPが7700Kが91W、7700が65Wと違います。
比較表
https://ark.intel.com/compare/97129,97128

書込番号:20898570

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5692件

2017/05/17 13:25(1年以上前)

Core i7 7700が3.6GHz。7700Kが4.2GHz。そのままクロック数の差が、性能差と考えて差し支えありません。
TDPの差も、このクロックが原因です。

キューブ型に入れるから、というよりは、そのPCで何をしたいかでCPUを選びましょう。

書込番号:20898577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/05/17 14:42(1年以上前)

ターボブーストの
1コアアクティブ時 2コアアクティブ時 3コアアクティブ時 4コアアクティブ時
の倍率がそれぞれ異なる。

なので、Core i7 7700とCore i7 7700Kを定格?OC設定抜きで使っても性能に違いが生じる。

Core i7 7700はプロセッサー・ベース動作周波数3.6GHzと記載されて、
Core i7 7700のターボ・ブースト利用時の最大周波数が4.20GHzと記載されているのだから、

Core i7 7700Kの4コアアクティブ時のターボブーストのデフォルト時の倍率44倍に、
Core i7 7700は届いていない。

Core i7 7700Kのプロセッサー・ベース動作周波数が4.20GHzと記されてるから、
1コアアクティブ時が42倍なんだろうから、
ターボブーストを切ったCore i7 7700Kと比較してもCore i7 7700が性能で負けるのは明らかだ。

書込番号:20898704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/17 17:36(1年以上前)

他の人も書いてるとおりクロックなりの性能差

てのはいいんだけど、7700Kは一般向けCPU(っていうのかな?2011じゃなく115x系のやつ)の中では最上位だし、どうせ買うならってのがあるのかもだけど、OCはしない電力も抑えれるるといい、でもってキューブ型

もしかしたら用途的に7700(7700K)である必要もないのでは?と思ってみたり

もっと省電力に出来るだろうし、コストもかなり抑えられるだろうし…

書込番号:20898963

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/17 20:10(1年以上前)

Core i7 7700だと4Core Activeで確か3.7GHzかと思います。
Core i7 7700Kだと4Core Activeで4.2GHzです。
Core i7 7700Kは定格で使ってもCore i7 7700に比べて1.135倍性能は良いです。
動画のエンコードならCore i7 7700Kだと52分51秒で終わるところがCore i7 7700だと60分かかります。

電力については、Core i7 7700KでもCore i7 7700でもアイドル時や低負荷時は変わりません。
フルに負荷がかかった時だけCore i7 7700Kの方が消費電力は高くなります(最大クロックが高いから)。

Core i7 7700KでもCore i3でもCeleronでもアイドル時の消費電力は変わりません。
高い負荷をかけない限り、Core i7 7700Kでも省エネです。

書込番号:20899250

ナイスクチコミ!8


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/05/17 20:11(1年以上前)

このスレ主さんも放置の常連か。

書込番号:20899252

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 7700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用率50%以上にならない 5 2024/10/08 13:36:44
電源容量について 3 2020/11/20 8:31:23
4スレッド? 4 2020/09/06 20:00:31
中古CPUと純正クーラー 7 2020/04/28 4:33:14
購入記念 0 2018/01/16 18:37:21
主にゲームで使用 6 2017/08/05 16:52:27
7700kとくらべて 7 2017/05/17 20:11:51
Core i7 3930Kかどうか、どちらが良いですか? 14 2019/10/12 22:30:41
果たしてどれぐらい下がるか 1 2017/03/24 14:53:32
32bitOSの終焉か・・・ 0 2017/01/17 19:20:34

「インテル > Core i7 7700 BOX」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 7700 BOX
インテル

Core i7 7700 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

Core i7 7700 BOXをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング