『発売購入から間もなく1ヶ月がきますが現在の状態まで (^_^)』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Core i7 7700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、LGA1151対応CPU。基本クロックは4.2GHz、最大クロックは4.5GHz、TDP(熱設計電力)は91W。
  • 第7世代インテルCoreプロセッサーで、コードネームは「Kaby Lake」。
  • 前世代モデルと比べ、GPU機能が大幅に強化されている。内蔵GPUは「Intel HD Graphics 630」。
最安価格(税込):

¥42,127

(前週比:+872円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,127¥42,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 7700K/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 7700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 7700K BOXの価格比較
  • Core i7 7700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700K BOXのレビュー
  • Core i7 7700K BOXのクチコミ
  • Core i7 7700K BOXの画像・動画
  • Core i7 7700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700K BOXのオークション

Core i7 7700K BOXインテル

最安価格(税込):¥42,127 (前週比:+872円↑) 発売日:2017年 1月 6日

  • Core i7 7700K BOXの価格比較
  • Core i7 7700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700K BOXのレビュー
  • Core i7 7700K BOXのクチコミ
  • Core i7 7700K BOXの画像・動画
  • Core i7 7700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700K BOXのオークション

『発売購入から間もなく1ヶ月がきますが現在の状態まで (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 7700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 7700K BOXを新規書き込みCore i7 7700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 7700K BOX

4.8GHz

5.0GHz

5.2GHz

構築システム

最終的に私的テスト結果を(画像)
画像のような状態でエンコード等は4.8GHzで安全使用中ですね。
当分これで使います。

しかし
5.2GHzでも平気で稼動は3770K以来の久々の感動CPUでありましたね。
CannonLakeまで充分活躍してくれそうでお勧めです(-_^)

書込番号:20640532

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/02/08 14:14(1年以上前)

凄い! 殻割前で5.2GHzでも動作できるなんて。

でも割ったら更に上も^^;

書込番号:20640599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/08 14:16(1年以上前)

割りまへん∠(^_^)

書込番号:20640606

ナイスクチコミ!2


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2017/02/08 21:15(1年以上前)

割ったらさらに行けますよ。
120mmシングルの簡易水冷でも5.2Ghz・キャッシュ4.8GhzでOCCTも通りますし、WCGで常時100%負荷でも問題ないですよ。

書込番号:20641522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/08 21:30(1年以上前)

あはははは〜<("0")>  こんばんワン!

かないまへんな(^^; チャンピオン
あなたの良さげな様子は拝見しとりますよ。

思いはしてるんですが
なにせ手先がけっこう不器用でありますので
大変なのですよ実行は。ほんと

書込番号:20641589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/08 21:34(1年以上前)

手先はあまり関係ない。
万力使う系の割り方だと思い切りさえあればいいと聞いた(^_^)v

書込番号:20641608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/08 21:40(1年以上前)

まず あんたがやれ(`_´)
私めそれから考えましょうか。

書込番号:20641629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/08 21:48(1年以上前)

オリさん簡単に割れますよ!(笑)
自分は成功率80%くらいですね〜。
7700k5.0GでOCCT(AVX on)で60度位ですよ〜。

書込番号:20641674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/08 22:00(1年以上前)

あら〜あんたもかい (^^;

|( ̄3 ̄)|  もうお耳日曜日にしとこう

書込番号:20641728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/08 22:14(1年以上前)

まずあんたが、と言われても。
割るのはむしろ当たり前じゃないですか。
7700Kも割らずに運用は2日くらいだったし。

書込番号:20641783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/08 22:23(1年以上前)

あら もう割ったんだ知らなかったな〜
それは失礼しました。あなた

ふんじゃ〜ちょっと考えてみるかな。

書込番号:20641817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/09 10:35(1年以上前)

このCPUの温度ですが
7700Kの特性なのか 個体差なのかは不明だが

アイドル時にSkyLake 6700Kは室温が20℃なら21〜22℃程度でしたが
こちら7700Kは室温20℃でも30℃と予想外に温度が高い。

グリスは同じもので再セットもしてみたが
CPUの特性なのかヒートスプレッダ内グリースの状態が
今一なのかは不明ですが高いような気がする。

今朝の温度を計測してみたが同じ傾向。

書込番号:20642833

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2017/02/09 16:13(1年以上前)

ウチの殻割り6700Kは室温24℃の時にアイドル状態で19℃とかでした。今は2コア運用してるけど、普通に17℃とかになってるし…
で、殻割り7700Kではだいたい室温になってるので(これでもまだおかしいけど)、サーマルセンサーのオフセット値が違うんだと思います。アイドル時の消費電力はほぼ一緒ですし。

『Skylakeに比べて温度高くなった』という声を散見しますが、Skylakeの温度表示が低すぎておかしかったんだと考えるほうが理屈に合うと思います。

いずれにしろ、Tj.maxである100℃付近で正確になるようなセンサーのはずですから、そこから大きく離れた温度の正確さは期待されていないのでしょう。

書込番号:20643483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/09 16:52(1年以上前)

こんにちワン!  殻割名人

>Skylakeの温度表示が低すぎておかしかったんだと考えるほうが
>理屈に合うと思います。
そう言っていましたね思い出しました。

>アイドル時の消費電力はほぼ一緒ですし。
確かに納得。サンクスあなた(^_^)

書込番号:20643554

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2017/02/10 22:57(1年以上前)

Maximus Apex

今晩は。
やっとMaximus Apexが到着しました。
Z270-Aでも5.22Ghz,キャッシュ4.82GhzでWCG問題ないですが、明日 Z270-Aと載せ替えます。

これで、7700K用に買っておいたG.Skill F4-4266C19D 16GTZRかF4-4266C19D 16GTZAが使えます。

書込番号:20647241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/10 23:10(1年以上前)

こんばんワン!

Getおめでとう\(^▽^) チャンピオン

>買っておいたG.Skill F4-4266C19D 16GTZRかF4-4266C19D 16GTZAが使えます。
いや〜それもすごいが(^^; あなた

レビュお待ちしとります∠(^_^)

書込番号:20647282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/11 13:23(1年以上前)

今日は最終に吸排気気ファンを念入りに掃除した。
それだけで温度が3℃は下がりました。Good!

最後にやっていなかった消費電力のチェックをした。

アイドル時は6700Kシステムより5Wほどアップしましたが
高負荷時は逆に12Wのダウンですね。
長時間のエンコードにはうれしいかもです。


書込番号:20648686

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2017/02/13 21:45(1年以上前)

オリさん、今晩は。

CPU温度ですが、一度BCLKを上げる方向で試してみてください。
自分のApex+7700Kがと結構温度が下がりましたよ。

書込番号:20656051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/18 08:00(1年以上前)

ノーマルなCPU-Zが1.78.3になってベンチ画面がちょこっと変わったんで試してみて(^_^)v

書込番号:20667976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/18 09:54(1年以上前)

おは〜!

はい はい やらして頂きました。
これRyzen用のらしいよ。あなた

書込番号:20668234

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2017/02/18 10:14(1年以上前)

1.78.3

1.78.1

Boinc常用設定で、早速試してみました。

スコアは微増ですが、誤差の範ちゅうですね。

書込番号:20668297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/02/18 10:28(1年以上前)

おは〜!

5GHzアップ安定使用できて宜しゅうございました。あなた
ベンチ私めも微増でありますね。

書込番号:20668334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 7700K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 7700K BOX
インテル

Core i7 7700K BOX

最安価格(税込):¥42,127発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 7700K BOXをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング