Core i7 7700K BOX
- 4コア8スレッドで動作する、LGA1151対応CPU。基本クロックは4.2GHz、最大クロックは4.5GHz、TDP(熱設計電力)は91W。
- 第7世代インテルCoreプロセッサーで、コードネームは「Kaby Lake」。
- 前世代モデルと比べ、GPU機能が大幅に強化されている。内蔵GPUは「Intel HD Graphics 630」。
CPU > インテル > Core i7 7700K BOX
今買うなら8700kを買ってグラボを1060 6gbにするか、7700kか7700のグラボ1080にするか悩んでいます
パソコンは3年ぐらい性能が持てばいいです
書込番号:21360009
3点
ゲームに特化するのなら、1060より1080は当然。残りの予算でCPUを。
ただ、7700が候補ということなら、Core i3 8350KのOCでも良いのでは?
書込番号:21360029
0点
運用期間3年くらいって考え方はオススメですし、同意するのですが、それでも少しでも延命出来るか?と妄想しますと一世代でも新しい最新のCPUマザーで組んだ方が後々「おお良かった!」と思うことがあったり無かったり。
ご予算都合もあるでしょうけど新しい方をオススメしたく。
(ただアレです新しいセットに物理的な不味いトコあったりソフトウェアのアップデートでカバーしきれないような不具合が出ていれば様子見が良いですけどね。)
書込番号:21360217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲームを考えてるならi5 8600KでGTX1080の線は無いのですか?ゲームの場合、SMTが有効に効かない場合が多いみたいですから、i5 8600Kと組み合わせたほうが無難な気もするんですが?
グラボ優先の方が幸せになれます。モニターの解像度がFHDならGTX1070とかにする手もあるとおもんですが?
書込番号:21360250
0点
ワンズのフルカスタマイズPCで組み立ててもらってOSも入れて貰ったら組み合わせ自由だし何でも選べると思うんですけど。。。Skylake-xでもなんでも組めるし^^;
ネットではここくらいかなー^^;そんなのできるの。。。
書込番号:21360367
0点
8700Kはコアの数が7700Kと比べて5割増し、クロックはベースの周波数こそ下がってはいるもののターボブーストでの最大クロックが上がっているので、TDPが4Wだけ上がったとは思えないほどの性能向上を見せはするんですが、実ゲームで効く性能かというと・・・・・・配信とかするなら効果はあるんでしょうかねぇ。
7700Kでもう十分速いのだし。
んで、8700Kはその性能向上の代償として、マザーボードの電圧設定におまかせしてるとそこそこ電圧をかけてくれちゃったりするのでちょっと使っただけでもCPUクーラーのファンが唸りを上げてきたりするんですわ。
愛すべきおバカな自作erさんたちは、その辺を殻割り・リキプロ(あるいはクマメタル)化して乗り切ったりするわけですが、8700Kと7700Kのどっちがいいですか?と尋ねるスレ主さんにそれを期待するのもアレだし(^_^;)
なので、「静音かつそれなりなパワーも」なら7700Kを、「ファンをぶん回してでもよりハイパワーを」なら8700Kを推します。
と、長々と書いたけど3年位使いたいゲーミングPCを買うタイミングって今なのかなぁ?と疑問に思います。
CPUも新しいのが出たと言っても無理して6コアに仕立てあげたようなCPUだし、チップセットはZ270をちょっと改修しただけで新要素も何もあったもんじゃないし、GPUは1080も1060も出てからだいぶ経ってるGPUだし。
3年使うとしてそのうちどれだけ最新世代で通せるかと考えると・・・・・・う〜ん。
100番台のチップセットとSkylakeに相当する、「今後このソケットで逝くよ〜ん」ってな感じのやつが出てから買うのがいいんだよね〜。
GPUも次のやつのコードネームがなんとか、な話が出始めたし。
んでも待てないなら仕方ないかぁ♪
書込番号:21360432
2点
妥協するならCore i5 8600KやCore i5 8400でも十分な気もしますが...
GPU性能を考えるか、交換が難しいCPUを優先するかですね。
第8世代にしておけばより高性能のCPUに交換出来る可能性は残ります。
ただ実際のゲームを考えると、遊びたいタイトルが十分に動くかどうかを考えないといけません。
性能を妥協してその為に遊べなくなるのでは意味がないです。
書込番号:21361042
0点
>りつきいいさん
ゲームもピンきりですし、使用モニターの解像度で負荷は劇的に変わりますし。
一体どんなゲームをどんなモニターでやるのでしょうかね?
それほど負荷の掛からないゲームを2K解像度で遊ぶのなら7700K+1060でもオーバースペックですよ。
ゲームにi7は必要ない、i5で十分だからその差額をグラボに入れろ!
まぁね〜ここらが定番の意見って感じなのですが〜
予算との相談で、個人的意見ではCPUを削ってでもグラボに予算を入れろって薦めますね。
まぁ 予算があれば 8700K+1080Tiですがね。
私は4790Kで1080Ti組んで高解像度でゲームを遊んでますが、まったくCPU交換を感じないので〜
現状では、7700Kがスペック不足になるとは個人的に思えない。
現状では
8700Kじゃないと動かせないゲームなんぞ出せる訳がない!
そんなゲームが売れるわけも、人が集る訳もない。
三年もてば?
三年先に6コアを使い切り、12スレッドで足りないようなゲームがもしもでたら〜
その時考えればよいだけじゃないでしょうかね?
8Kのモニターで三年後のハイエンドグラボを3WAYで組み込まないと動かせれない
って位じゃないと思いつかないですがね。
(果たして三年後に8KのPCモニターがでてるのでしょうか?)
書込番号:21365318
2点
つ"借金してi7-8700K+GTX1080"
書込番号:21365973
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 7700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/03 21:54:56 | |
| 11 | 2020/08/29 4:13:19 | |
| 5 | 2019/02/18 9:00:36 | |
| 14 | 2019/01/09 21:56:44 | |
| 6 | 2018/02/15 1:17:12 | |
| 9 | 2018/01/25 9:23:31 | |
| 29 | 2017/12/26 8:03:40 | |
| 10 | 2017/12/22 0:12:08 | |
| 11 | 2017/11/24 14:19:38 | |
| 2 | 2017/11/16 8:04:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





