『CeleronG4920から変更』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Core i5 7600 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは4.1GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を内蔵。4K高解像度出力に対応している。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
最安価格(税込):

¥26,016

(前週比:+1,440円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,016¥26,016 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 7600/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 7600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 7600 BOXの価格比較
  • Core i5 7600 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 7600 BOXのレビュー
  • Core i5 7600 BOXのクチコミ
  • Core i5 7600 BOXの画像・動画
  • Core i5 7600 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 7600 BOXのオークション

Core i5 7600 BOXインテル

最安価格(税込):¥26,016 (前週比:+1,440円↑) 発売日:2017年 1月 6日

  • Core i5 7600 BOXの価格比較
  • Core i5 7600 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 7600 BOXのレビュー
  • Core i5 7600 BOXのクチコミ
  • Core i5 7600 BOXの画像・動画
  • Core i5 7600 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 7600 BOXのオークション

『CeleronG4920から変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 7600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 7600 BOXを新規書き込みCore i5 7600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CeleronG4920から変更

2022/08/09 09:40(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 7600 BOX

クチコミ投稿数:7件

DeLLスリム型デスクトップ Vostro3741です。
あまりに遅いのでCPUをアップグレードしたいと考えています。
windowsの起動に7-8分かかります。
事務処理用で動画などは使いません。
現在のCPUはセレロンG4920 3.2Gです。
ソケットが1151LGAの物ならどんなCPUでも差し替えだけで使えるものでしょうか。
またはi5くらいでオススメのものはございますか?
メモリも32に変更する予定です。

書込番号:24869854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/09 09:53(1年以上前)

ソケットの形状がLGA1151だからといって同じソケットに差し込めるCPUが動作するわけではありません。
チップセットやBIOSが対応している必要があります。
メーカー製PCである以上同時期に発売した別モデルで同じマザーボードに搭載させたCPU以外動作することは難しいでしょう。

書込番号:24869873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/08/09 10:06(1年以上前)

非力なスティックPCでも、
起動にそんなに時間かかりません。

そもそもCPU以外に問題があると思いますよ。
OS自体がおかしくなっているとか、
ストレージに問題を抱えていたり、
空き容量が著しく少ないとか無いですかね?

CPU替えたら必須ではないにしろ、
クリーンインストールするはめにもなる可能性も高いので、
先に一度試すことをオススメします。

既実施済みなら、他に問題があるかと。

書込番号:24869890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/08/09 11:58(1年以上前)

>大山おろしさん

G4920のCPUスコアは2406なので、快適とはいえないまでも、事務処理ならさほど支障ないレベルです。
起動に7分は遅すぎますね。

メモリーが4GBでは足りないので、8GBにすると改善されるでしょう。
ストレージがHDDなら、SSDをシステムドライブにすると、早くなると思います。

書込番号:24869978

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/08/09 12:33(1年以上前)

CoffeeLakeなのでi5 7600は確実にダメですね。
調べてみるとi5 9400が該当するCPUとして出てきましたが
現状のPCの状態でどう言う対策が良いのか?については変わりますが起動が遅すぎるので他の皆さんが言うようにメモリーの搭載量とストレージをまず変える方が無難に見えます。

個人的にはHDDでリトライしてるとかじゃ無いなら良いですがとは思います。

書込番号:24870011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2022/08/09 12:56(1年以上前)

恐らく8分も掛かっているならCPUが原因ではないです。
メモリー不足、OSがHDDに入っているというのが考えられます。

Windows 10/11を使うなら、OSはSSDに入れて、メモリーは8GB以上あった方がいいです。
特にメモリー4GBでHDDにOSが入っているとかなり遅くなると思います。

書込番号:24870044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2022/08/09 13:04(1年以上前)

HDDのエラーチェックでもしてるんじゃないかと
起動時間短縮に一番効果有るのがHDDをSSDに交換です
Vostro3741より非力なタブレットPCですけどVK11C/S-K Win10Pro Core M-5Y70,メモリ4GB、SSD 128GBで起動20秒位ですよ

書込番号:24870055

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/09 14:28(1年以上前)

起動が遅いのは恐らくHDDだからだと思われるのでSSDに換装

SSDなのに遅いならクリーンインストールしてみる。

それでも遅いなら故障なのであきらめる。

Officeやブラウザの起動が遅いならメモリーが4GBじゃないか確認。特に片chだとネックになりやすい。
Win8以降はメモリーが潤沢にある (常に3GB以上の空きがある) のが前提の設計なので、最低4GB×2で。

書込番号:24870156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/09 15:08(1年以上前)

HDDにエラーがあってリトライしているのであればともかく、HDDだからということで7-8分もかかるということはちょっと考えにくいですが。
メモリが4GBでもそこまで起動時間に影響を与えるのはちょっとおかしいと思います。
Pentium Dual-Core G4560でメモリ4GB、HDD 1TBのメーカー製PCを購入して事務用に購入しましたけど、そんなに遅かったことはないですよ。
2分もあれば起動してたはずですが。

CrystalDiskInfoでHDDの健康状態の確認をして、問題が無いようなら別に原因があるのでしょう。
ボタン電池の電池切れで起動が極端に遅くなったことがありますけど、HDDに不具合がないようでしたらボタン電池の交換も試してみては?

書込番号:24870207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/08/09 16:14(1年以上前)

SSDでも死にかけてる疑惑のあるSSDが繋がってると、起動するまでにえらく時間がかかることがある。
うちだとエキプロが死にかけてるためにサブ機の起動が遅くなってた・・・・・・SATAのSSDはいらんし購入証明できるものはもう残ってないから保証は使わず廃棄したけど。
Windowsの入ったドライブ以外につながってるドライブが有るなら外してみる、Windowsの入ったドライブのみなら・・・・・・仮にHDDならSSDに変えてみるいいきっかけかも。

書込番号:24870263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2022/08/10 11:21(1年以上前)

私だったら、SSDにクリーンインストールですね。

現在使っているHDDのメンテナンスを、されるのでしたら

別途SSD等にクローンをしてから...

https://pc-karuma.net/freesoft-bootracer-for-windows/
BootRacer
パソコンに電源を投入からの起動時間を計測してくれます。

スタートアップ時の起動ソフトの時間計測で、遅いプログラムを
見つけるのに便利です。

書込番号:24871434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/18 15:32(1年以上前)

非常にわかりやすくありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:24883068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/18 15:33(1年以上前)

多様なご意見本当にありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:24883071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 7600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 7600 BOX
インテル

Core i5 7600 BOX

最安価格(税込):¥26,016発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 7600 BOXをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング